LOUD終了から2年/参加者たち&PNATION&JYPの現在

JYP
スポンサーリンク

はじめに

2021年9月11日にLOUDオーディションが最終回を迎えてから、2年が経過しました。

2年が経過した今、大きく変化したことは、LOUDの参加者から2023年のデビュー決定が相次いで、おめでたい話題が届いたことです。

そしてLOUD終了1年後から何も変わらなかったことは、LOUDでデビューを勝ちとった子たちの中からは、未だにTHE NEW SIX(TNX)の6人しかデビューの決定が聞こえてこないことです。

一体、どういうこと??

現在のコウキについて、またLOUD参加者の現在について、語りたいと思います。

<関連記事>

LOUDのその後/最終回から1年の振り返り&それぞれの道

スポンサーリンク

チームJYPとユンミン

チームJYPの5人は元気かな??と、前回呼びかけましたが、2023年になり、まさかの事態が起きました。それは、グループの最年長であったユンミンが離脱したかもしれないということ。そして、このことについて、JYPから何も説明がないことです。

2023年4月・ユンミンが個人インスタを突如開設し、元気そうな姿を公開した日「ユンミン久しぶり!元気そうだね」じゃなくて「え!どうしたの?ユンミン、、」と、個人インスタを開設する、その行為自体がデビューを控えたメンバーができる訳がないと認識しているLOUD民はみな、心配になったからです。

LOUDの中でダニエル君が「SNSの個人アカウントの開設を許可してほしい」と、投げかけた時に、J.Y.Parkはこう答えています。

JYPは、デビュー後一定期間が経過するまでは、グループが一緒にSNSをすることを原則としています。グループ全体がひとつのカラーを揃えるまで、相談して声をひとつにして大衆と疎通していくので、個人SNSの活動の自制をしています。

この言葉を認識していれば、ユンミンの個人インスタの開設が持つ意味を深掘りしなくてもざわっとした嫌な予感がします。

そして、2023年9月現在もこのことについて、JYP事務所から説明はありません。
デビュー組に入り、視聴者も涙を流した最終回でのあの場面は、幻になったの??
2021年10月31日に、準備期間に入るためSNSを停止し、最後にユンミンがファンに残した手紙にはこう書かれていました。

こんにちは 皆さん!ミンです。
もうすぐ冬も近づいてきて寒くなりましたが、お元気でしょうか?
僕たちは放送が終わった後、毎日足りない部分を満たしながら頑張っています。

最近、僕たちの日常がほとんど練習する時間だったので、ある意味似ていたかもしれないですが、それにも関わらず僕たちの自然な姿をたくさん愛してくださって、関心を持ってくださってありがとうございます。

放送後も皆さんと交流ができて楽しかったし、たくさんの応援と愛を感じ本当に元気がでました。
僕を応援してくださる方々がいらっしゃるということに、とても感謝しています!
送ってくださった愛に応えられるほど、ステキな姿をお見せするために、残念ですが明日からは準備に入ろうと思います。長くならないように一生懸命準備して戻ってきますので、ぜひ待っていてください!!!
いつも感謝して、愛しています。

こう書いてくれていたユンミンに一体何が起きたんだろう??

そして、このような出来事はPNATION側でも起きました。コウキもデビューを勝ちとり、LOUD終了後もヒョンたちとともにコンテンツをこなし、デビューの準備をしていると思われていた矢先に、離脱が発表されました。

PNATIONは公式に説明の文書がありましたが簡単に「はい、そうですか」と納得のできるものではありませんでした。ただ、コウキ直筆でファンへ宛てたお手紙があったことだけは、慰めになりました。

当事者でなければ深いことは分からないし知りえることはないですが、ユンミンの現在が幸せであれば良いなと思うとともに、オーディション番組の意義、LOUDの意義ってなんだったんだろう?ってことになります。
2年の時間が流れた今、LOUDはやはり新設された「PNATION」の宣伝と、デビューを準備していた練習生のお披露目の役目が強かったこと、多彩で優秀な人材を見つけて、各事務所が「育てるため」の人材確保が1番の目的だったのかなと思います。

チームJYPの子たちも、2023年にデビュー予定と言われていたのでずっと楽しみにしていましたが、2024年にデビューの予定がずれたようで、こちらも一筋縄ではいかないような事情があるのかなと思います。

練習生生活が長くやっとLOUDでデビューできると喜んでいたゲフン。MONEYの自作ラップで「受け取った全てが実は助けじゃなく投資だった」と歌詞に込めた気持ちを思うと、厳しいエンタメの世界で生き残るのは、試練の連続なんだろうなと思います。

イゲフン&アマル&ケイジュ&イドンヒョンが、満を持して出てくるその日を楽しみに、またデビュー時には、ユンミンについての説明があるのかどうかも含めて、その日を待ちたいと思います。

<関連記事>

LOUDチームJYPのファンミ/絵日記で語られた思い出

LOUD~JYP所属のアマル&ケイジュ/抜群の歌声と光るスター性

LOUD1R&2R/ケイジュの愛嬌ソング&脱落の危機で涙

THE NEW SIX

TNXのメンバーはデビュー1周年を迎え、2023年は2回のカムバックを果たしていますが、その中で、2つの大きな出来事がありました。

チョンジュニョクの活動休止&グループ名の変更。

このことは、詳しくこちらに書いていますのでお読みください。
4thでのカムバックは、6人全員が揃って活動できることを願っています。

<関連記事>

PNATION所属のTNX/2nd「Love Never Dies」&OST

3rd「BOYHOOD」THE NEW SIX(TNX)/始球式&日本TV出演

コウキ

コウキについては、2023年9月現在も、特に新しい情報はありません。

PNATIONは頻繁にオーディションを開催しているので、コウキを主体に考えてメンバー探しを引き続きしているのだろうということと、スタッフのSNSにより、コウキかもしれない練習生たちの動向を少し感じるぐらいのことです。

事務所代表のPSYは、次に出すアルバムが節目の10枚目になります。
THE NEW SIXのデビュー(2022年5月17日)と自分の9thのカムバック(2022年5月9日)がほぼ同時だったように、この10thのカムバックで、ガールズグループも一緒に売り出す予定なのでは?と思っていますが、そうなると、次期ボーイズグループ、コウキたちのデビューは一体いつになるのか?

LOUDの1ラウンドで初めてコウキが披露したパフォーマンスに魅了されたPSYは「LOUDが全部終わったら、僕のMVに出て」と声をかけたこと、忘れていません!

あの時の言葉はリップサービスだったではダサすぎるので、デビュー前だとしても、自社で売り出す予定の子ですので、MVの出演はぜひ叶えてください。大事なことなのでもう一度言いますが、MVの出演はぜひ叶えてくださいね!!!!!!!!

KRUMP時代からのファンの方、LOUDでファンになった方、コウキはたくさんのファンを作りました。

今も応援を続けているコキペンの思いの中には、本当はもっと声を大にして言いたい、あんなことやこんなことをグッと飲み込んでいたり、どんな道に進んでも推しのコウキについて行こう!と前向きに考えているだけで、心の中で静かに炎は燃えています。

続々とデビューしていく子たちを遠くから見守りながらも、コウキに応援を届けよう🔥と情熱を燃やすのは、やっぱり田中煌己の作り上げるあの世界観、ステージに立つ推しにまた会いたいからです

来年には15歳を迎え、来春には高校生になるコウキ。

その成長した姿も段々とイメージができなくなってきて、時間の経過をひしひしと感じます。

コウキ、今日も笑っていますか??

出典:SBS「LOUD」 HP

また最高のパフォーマンスが観れる日が楽しみで仕方ないけど、自分なりに応援を続けたいと思います!

<関連記事>

ショウタロウ×TAKA先生×コウキ/子供時代からダンスで繋がる師弟

LOUD5R/コウキBTS曲で情熱のステージ!舞台掌握力はプロの域

コウキ15歳/センイル広告クラファン企画/韓国バスシェルター

イムギョンムン/YOUNITE

イムギョンムンはYOUNITEとして、2023年も3rd「YOUNI-ON」&4th「빛 : BIT Part.1」のミニアルバムをリリースし、順調に活動を続けています。

<関連記事>

YOUNITEイムギョンムン3rd「YOUNI-ON」でカムバック

チョドゥヒョン/XODIAC

チョドゥヒョンは、9人組ボーイズグループXODIACLEXとして、2023年4月25日に「THROW A DICE」でデビューを果たしました!おめでとう!ファンダム名は「X-BLISS/ソブリス」です。

<関連記事>

LOUDその後チョドゥヒョン/LEX/9人組XODIACでデビュー

キムミンソン/TIOT

2023年にボイプラに参加したキムミンソンは、同じ事務所の練習生たちと、2023年8月23日に4人組ボーイズグループTIOTとして「百戦無敗」でプレデビューを果たしました!おめでとう!

LOUDとボイプラでは悔しい思いをしましたが、デビューの夢を掴んだミンソン!
韓国でプレデビュー活動をしていますが、2023年10月には、日本の東京や大阪で単独ライブコンサート「BLUEPRINT : TIOT」を開催予定なので、グローバルな活動に期待です。

<関連記事>

LOUDその後/キムミンソン「TIOT」でプレデビュー/百戦無敗

ユンドンヨン/POW

ユンドンヨンは、5人組ボーイズグループPOWとして「Favorite」で2023年9月13日にプレデビューが決定しました!おめでとう!

LOUD終了後、どこかの事務所に所属していると噂はありましたが、こうやってデビューの夢を掴み、また姿をみせてくれました!デビュー活動を楽しみにしたいと思います。

<関連記事>

LOUDその後/ユンドンヨン5人組グループ「POW」でプレデビュー

前田晴翔/TOZ

2023年にボイプラに参加したハルトは、同じくボイプラ参加者だった日本人メンバー4人が集まりTOZを結成。2023年9月27日に「FLARE」で日本デビューします。おめでとう!

ボイプラで応援していたタクトとハルトが一緒のグループになり、揃ってデビューすることが嬉しかったです。LOUDとボイプラでは悔しい思いをしたし、その後も事務所を退所することになったりして心配をしましたが、努力を重ねてきたハルトがこうやって報われて、本当に嬉しいです😊

今回のショーケース「TOZ Japan Debut Showcase 」は、2023年9月23日に東京で行われます。

<関連記事>

LOUDその後/ハルト前田晴翔/ボイプラで成長を実感した努力家

LOUDその後/前田晴翔ボイプラ仲間の4人組「TOZ」でデビュー

イイェダム/ONE PACT

2023年にボイプラに参加したイェダムも、同じくボイプラ参加者だったメンバーなどが5人集まり「ONE PACT」を結成。2023年下半期にデビューします。おめでとう!

LOUDではチームPNATIONとしても活躍し、ボイプラでは実力者ながらも分量の問題で悔しい思いもしましたが、同じくボイプラでの実力者などが集まりグループを結成することになり、やっと努力が報われてとても嬉しいです😊

2023年11月17日にファンコンサート「2023 ONE PACT FANCON TOUR <THE PACT> IN JAPAN」が開催されます!

<関連記事>

LOUDその後/イイェダム/ボイプラ挑戦で得たもの&Mカ出演

LOUDその後/イイェダムONEPACTで5人組グループデビュー

その後、ボイプラに参加

また、LOUDの1ラウンドに参加していた子で、パクハンビン&イスンファンがいます。

2人の活躍については、それぞれ下記にまとめていますので、どうぞ!

LOUD1R参加者のその後/イスンファン&パクハンビン/ボイプラ

その後、少年ファンタジーに参加

2023年にサバイバルオーディション番組「少年ファンタジー」に参加した、カンヒョヌ君&キムデヒ君&ムンヒョクジュン君の活躍についても、下記にまとめていますので、どうぞ!

少年ファンタジーカンヒョヌ/オールラウンダーで頼れるリーダー

少年ファンタジーキムデヒ/高音で澄んだボーカル&イメチェンした姿

まとめ

LOUD終了から2年が経過し、嬉しいことにデビューの夢を掴んだ子たちも増えました。それぞれが新しい道を進んでいるけど、これからが始まりなので、KPOP第5世代の荒波にもまれながら、自分なりの道を切り開いていってほしいです。

そして今もデビューするその日まで頑張っている子たちも、焦りで自分の信念を見失わず、自分のペースを大切にして進んでいってほしいなと思います。

そして、これを最後まで読んでくれたLOUDが大好きな皆さんも、自分の推しを大切に、自分の心地いいと思える応援をしながら、これからも楽しく推し活をしていきましょう🍀ありがとうございました。

<関連記事>

PNATION/ファサ加入&ペノメコのカムバ&PSYのSUMMERSWAG

LOUDその後/ダニエルジェガルがソロアーティストデビュー

タイトルとURLをコピーしました