LOUDその後/ユンドンヨン「POW」5人組グループでプレデビュー

K-POP
スポンサーリンク

はじめに

2021年・韓国の番組「LOUD」サバイバルオーディションの参加者で、その後デビューを果たした子たちを、順次紹介しています。

LOUDオーディションは、2021年に韓国のSBSで放送されたサバイバルオーディションです。
詳しく知りたい方は、下記からどうぞ!

LOUDオーディション紹介!2人のPD&参加人数&ラウドの名前の意味 

LOUD出身のユンドンヨンが「YOUNITEのイムギョンムン」「THE NEW SIX」「XODIACのチョドゥヒョン」「TIOTのキムミンソン」に続いてデビューが決定しました。

LOUDでの活動と、デビューを追ってみたいと思います!

スポンサーリンク

LOUDでの活躍

2021年ユンドンヨンが17歳の時に、LOUDオーディションに挑戦しました。

1ラウンドでは、夢を持つ過程を描いた「人生四コマ漫画」で、魅力ステージを披露。
フィリピン人のお母さんがKPOP歌手になる夢を後押しし、ドンヨンは良い機会を得てLOUDに挑戦することになりました。ドンヨンの第一号ファンは、お母さんです。

この時の四コマ漫画の絵が本当に上手で、とても感情が伝わりました😊

1ラウンドでJYP側のキャスティングとなり、次のステージへ進むことになりました。

4ラウンドまで進んだドンヨンは、5人組ハイファイブチームとなり、2PM「10 out of 10でパフォーマンスを披露しました。

Pom
Pom

推しのコウキとも一緒だったこのステージ。
ドンヨンのダンスは「ラインがきれいでKPOPダンスのお手本のようだ」と言われてきましたので、PNATIONラウンドだった4RでPSYが、ダンス実力者が揃うこのチームに入れたんだと思います。

チームワークの良さがパフォーマンスにも滲んでいて、アンコールでもう一度見せて欲しいとJ.Y.Parkに言われるほど、高評価をもらいました。

続く5ラウンドのキャスティングラウンドでは、Wanna one「Burn It Up」のソロステージを披露しました。

Pom
Pom

今までのラウンドでは、歌のことで指摘された部分を、本番で修正できていたことで可能性があると言われていたりして、少しずつ成長を遂げていました。

キャスティングラウンドの自己紹介では、姿勢から矯正し街に出てひとりダンスを練習する姿が映像で流れ、眠る前の30~40分前にはルーティンで運動していると話し、PSYが「ライフスタイルは完全にJYPだね」と言っていました。その努力する真摯な姿がしっかりと伝わったようで、JYPのキャスティング理由は「地道な自己管理ができること」「自作した歌詞が、LOUDの中で僕の心に深く刺さった」とJ.Y.Parkが評価を伝え、見事チームJYPの仲間入りとなりました!

生放送回へと進みチームJYPのメンバーとして頑張りましたが、ドンヨンは7ラウンドで残念ながら脱落となりました。ドンヨンのLOUDでの活躍は他にもたくさんあるので、ぜひ本編を観て楽しんでください!

<関連記事>

LOUD4R/2PMの曲でコウキ変化自在!女性役もこなす表現力でチーム内1位

LOUD終了から2年/参加者たち&PNATION&JYPの現在

POWとしてプレデビュー

ドンヨンはLOUDの後、どこかの事務所の練習生になっていると噂はありましたが、しばらく姿を見ることはなく時が過ぎていましたが、2023年突如デビューするという嬉しいお知らせが届きました!

2023年9月13日
所属事務所GRIDより5人組ボーイズグループ「POW/パウ」としてプレデビューを果たしました!

グループ名には、POWの英語の表現が「パン!」などの擬声語になるのですが、その音のように弾ける存在で、エンタメ界に新鮮で面白い経験を与えていきたいという意味が込められています。

POWのプレデビュー曲は「Favorite」

「Favorite」は輝かしい青春の感性を盛り込んだ、ポップパンクジャンルの曲。

MVでは、ヨーロピアンユースカルチャーコンセプトで、POWというチームのエネルギーとアイデンティティを見せています。

POWのロールモデルは??

SEVENTEEN先輩がロールモデルだ。
チームワークを基盤にしたステージ上で見せるエネルギーがかっこいいと思っているので、僕たちも明るく元気なエネルギーを与えられるグループになりたい

メンバーのプロフィール

全員のプロフィールと、年の順でメンバーを紹介します!

氏名出身生年月日MBTI補足
ヨチ
Yorch
タイ2002年
04月11日
INTP
INFP
元Trainee A
クヒョンビン
Koo Hyun-bin
韓国2003年
05月29日
ENFP日本でモデル経験あり
イムチョンビン
Lim Jung-bin
韓国2003年
07月22日
ENFJリーダー
ユンドンヨン
Yun Dong-yeon
韓国
(母はフィリピン出身)
2003年
09月26日
ENFP
ISTP
LOUD出身
キムホン
Kim Hong
韓国2005年
06月23日
ENFPマンネ
Pom
Pom

HYBE傘下のBIGHIT MUSICの公開練習生「TraineeA」のメンバーだったヨチが、このグループの長男で、ホンがマンネになります。

TraineeAがデビュー前に突然解散した時は心配しましたが、こうやってドンヨンたちと一緒にデビューすることになって良かったなと思いました。

ドンヨンは「デビュー組が決定した時、事務所の方々が5人みんなが違うのに、似ているところがあってとても良い組み合わせだと言ってくれた。互いの魅力はみんな違うけれど、1つのチームとして相性が良いところが僕たちだけの魅力だ」と話していたので、これから仲良く5人で力を合わせて頑張って欲しいです!
ドンヨンのMBTI(性格診断)は「ENFP運動家型」でしたが、今回「ISTPの巨匠型」に変わりました。好奇心旺盛で合理主義的かつ現実的なISTPの巨匠型は、自分の周りの世界を実際に見たり触ったりしながら探索するのが大好きな人たちと言われています。

ヨチ/YORCH
担当:ボーカル

ヒョンビン/HYUNBIN
担当:ボーカル

チョンビン/JUNGBIN
担当:ボーカル

ドンヨン/DONGYEON
担当:ダンス

ホン/HONG
担当:ダンス

プレデビュー曲「Favorite」

こちらはプレデビュー曲「Favorite」のMVです。

発売記念ショーケース

2023年9月13日
韓国ソウル江西区スカイアートホールにて、プレデビュー曲「Favorite」の発売記念ショーケースを開催しました。

「Favorite」のステージを初公開し「プレデビューを通じてファンの皆さんに会える機会をいただき、ワクワクしているが緊張もしている。長い間待っていた瞬間がやって来ただけに、最善を尽くしてこれから素敵な活動を披露したい」と意気込みを語っていました。

まとめ

LOUDでは地道な努力を重ねて成長し、その後はデビューするために練習生となっていたドンヨン。

LOUDでは4ラウンドで推しのコウキと一緒のチームになり、バランスゲームをやった際には「5歳のコウキか、5人のコウキ」を選ぶ質問が出て、ドンヨンは「コウキ、かわいい」と5人のコウキを選んでくれた貴重な(?)存在の優しきヒョンでもあります。

こうやってデビューする夢を叶えて、また世に出てきてくれたことがとても嬉しいし、LOUD出身の子たちがいつかまたステージで出会って、お互いに切磋琢磨して成長していく関係になっていってほしいです😊🍀

ドンヨンのこれからの活躍を祈っています!

<関連記事>

チームJYP9人&コウキ/1番相性の良いヒョンは?JYP LOUD

タイトルとURLをコピーしました