LOUD1R参加者のその後/イスンファン&パクハンビン/ボイプラ

LOUDその後
スポンサーリンク

はじめに

LOUDオーディションは、1ラウンドに呼ばれていた73名の内、次のラウンドに通過したのは35名でした。なのでここで脱落となってしまった参加者の子たちがいます。

残念ながらTictokでの動画しかありませんが、LOUDに参加したその後に、オーディション番組「BOYSPLANET」に参加していた、イスンファン&パクハンビンの2人を紹介します。

1ラウンドでの映像で、参加者同士がお互いのパフォーマンスを観ている姿が映っていたりするので、ボイプラを見ていなかった方も、お顔だけは、見覚えのある子がいるかもしれません😊

<関連記事>

LOUDオーディション紹介!2人のPD&参加人数&ラウドの名前の意味

スポンサーリンク

イスンファンの経歴

まずはLOUD後に「BOYSPLANET」に参加していたイスンファンのプロフィールです。

イ・スンファン/이승환/LEE SEUNG HWAN
韓国出身
2000年5月20日生まれ
B型

まずLOUDに参加する前の経歴として、ダンスグループUn.Formanceに所属するダンサーで、2018年韓国MBC放送の「UNDER19」オーディション番組に参加しています。

そこで見事デビューを勝ちとり9人組ボーイズグループ「1 THE 9」として活動しましたが、練習期間も含めた1年と5ヶ月の期間限定のグループだったので、2020年8月に解散となりました。

「UNDER19」の映像を観てみたい方はこちらでどうぞ!

こちらはMカウントダウンに出演した時の映像です。
スンファンは「1 THE 9」でメインダンサーとして活躍していました。

そして2021年の21歳の時に、LOUDに参加しましたが、残念ながら1ラウンドで脱落となりました。
TikTokの動画だけしかないのですが、観てみてください!

@sbsloud

2021 #JYPSY WORLDWIDE 보이그룹 프로젝트 ‘Boys be LOUD’ 22세 ‘이승환’을 소개합니다. #SBS #JYP #PSY #AUDITION #우쥬록스

♬ Boys be LOUD – SBS LOUD
Pom
Pom

LOUDでは残念ながらこの動画しかないので、LOUDのPDであったJ.Y.ParkやPSYにどんな評価を受けたのかは分かりませんが、スンファンはもうすでにデビューしたことのある人だったので、実力者として1ラウンドに選ばれ参加したんだろうなと思います。
LOUD後にボイプラに参加してくれたことで、その実力や魅力を知ることができました。

イスンファン/ボイプラに参加

そしてLOUDから約2年後、2023年に「BOYSPLANET」に参加します。

ボイプラのスターレベルテストでは、東方神起「MIROTIC」でパフォーマンスし、2スターという評価でしたが、再評価で3スターを貰いました。

Pom
Pom

「MIROTIC」チームはスンファン以外にも年齢が近くデビュー経験のある、キムジウンやユンジョンウがメンバーだったこともあり、大人セクシーなパフォーマンスでした。

グループバトルではKグループのBTS「Danger」でパフォーマンス。
続くデュアルポジションバトルでは、ラップ&ダンスグループになり、H1GHR MUSIC「GANG」のパフォーマンスで、チーム内1位をとりましした。

Pom
Pom

クムジュンヒョン君のおもしろニセ腹筋が思い出されるこのステージですが、スンファンはリーダーでありキリングパートもこなし、みんなを引っ張る存在でした!

その存在感や、実力が認められたようでチーム内では1位でした😊
後にスンファンは「GANGが1番楽しい、記憶に残るステージでした」と話しています。

続くアーティストバトルでは、「En Garde」でパフォーマンスしました。映像はこちら

アーティストバトルを終えボイプラの第3回生存者発表で、スンファンは最終順位、24位で脱落となりました。

Pom
Pom

「UNDER19」「LOUD」「BOYSPLANET」とオーディション番組を3回経験しているスンファン。LOUDの前にはデビュー経験もあり、ずっと挑戦している姿に、ファンの方も応援に熱が入っただろうと思います。
ボイプラ終了後に「所属できる事務所を探してはいるけど、なかなか厳しい」とインスタライブで話していましたが、どうにか事務所が決まってスムーズな活動が出来たら良いなと思います。個人のファンミを開催したりもしているので、今後の活躍に注目しておきましょう!

<追記>

2023年8月29日、INYEONエンターテインメントと専属契約し、イスンファン改め「ONLEE」という活動名も公開しました。歌手活動だけでなく、様々な分野で活躍していくようなので、これからの活躍を願っています。

パクハンビン

次はLOUD後に「BOYSPLANET」に参加していたたパクハンビン君を紹介します。

パク・ハンビン/박한빈/PARK HAN BIN
韓国出身
2002年3月1日生まれ
O型
WAKEONE所属

LOUDに参加する前なのか、後なのかが正確には分かりませんが「食べ物と食べ方だけを見て彼氏を選ぶ」というコンセプトで、モッパンをする番組(?)に、ハンビン君は出演していました。

そして、2021年の19歳の時に、LOUDに参加しましたが、残念ながら1ラウンドで脱落となりました。
TikTokの動画だけしかないのですが、観てみてください!

@sbsloud

2021 #JYPSY WORLDWIDE 보이그룹 프로젝트 ‘Boys be LOUD’ 20세 ‘박한빈’ 을 소개합니다. #SBS #JYP #PSY #AUDITION #우쥬록스

♬ Boys be LOUD – SBS LOUD
Pom
Pom

スンファンの時にも言いましたが、ハンビン君もLOUDのPDであったJ.Y.ParkやPSYにどんな評価を受けたのかは分かりませんが、1ラウンドに選ばれているだけでも凄いことだと思います。

パクハンビン/ボイプラに参加

そしてLOUDから約2年後、2023年に「BOYSPLANET」に参加します。

スターレベルテストでは、同じ所属事務所WAKEONEの韓国人練習生5人でチームを組み、ATEEZ「The Real」でパフォーマンスし、評価はオールスター(満点)、再評価もオールスター(満点)でした!

Pom
Pom

スターレベルテストでは、1番ダンスが揃っているチームだなーと思いました!
パクハンビン君&キムテレのケミは「コッカルズ」と呼ばれていて、とてもファンが多いです😊

グループバトルでは、KグループNCT DREAM「Hot Sauce」でパフォーマンスし、リーダーを担当。
チーム内1位を貰いました。

デュアルポジションバトルでは「LAW」でパフォーマンスし、チーム内1位を貰いました!
そして、RAP&DANCE内でも1位を獲得したので、Mカウントダウンにも出演しました。

Pom
Pom

LOUDで一緒だったイェダム君も同じチームでしたが、2人はLOUDでのお話もしたことあるのかな?!

ハンビン君とイェダム君は仲が良くて、Mカウントダウンに出演する時のビハインド映像では「僕はリーダーとして疲れていました。なぜなら他のメンバーがたくましくて感情表現をしないから、みんな僕のノリに合わせてくれなくて・・」とイジケ気味に話すと、イェダム君が「僕がいたじゃん?」とハンビン君をフォロー!
イェダムが側にいてくれて感謝しているし、あとの、ワンズハオ&ナカムデン&ハンユジンはロボットみたいで!笑」と話していました。大人しめの3人なので、リーダーとしての苦労もあったようですが、チームとしても1位を貰い、リーダー力を見せつけました。

アーティストバトルでは「Switch」でパフォーマンスし、リーダーとメインボーカルを担当し、またもチーム内1位を貰いました、映像はこちらでどうぞ!

Pom
Pom

ハンビン君の凄いところはスターレベルテストのオールスターから始まり、ずっとチーム内1位を獲得し続けたことです。チーム内の1位は、現場で観覧したスタークリエイターしか投票できなかったので、生で見たパフォーマンスの評価が高いんだろうなと思うし、最後にマスターが選んだ「最も努力し成長した練習生」として選ばれて、成長賞のバッジを貰っています。
常に努力していた姿勢はマスターに伝わっていたし、厳しい指導かもしれないけど、みんなを引っ張る能力が高いそのリーダー性は、これからもハンビン君の宝や武器になると思いす!

ファイナルでは「Jelly Pop」でパフォーマンスしました。映像はこちらでどうぞ!

ファイナルまで進みましたが、最終の順位は11位となり、ここで脱落となりました。
現在はWAKEONE所属の練習生に戻りましたが、ファンミを開催したり、噂ではデビューも近いのでは?と言われているので、今後もまた注目しておきたいと思います。

<追記>

2023年の8月・7人組ボーイズグループ「EVNNE/イブン」としてデビューすることが発表されました!おめでとう!ボイプラで出会ったメンバーが集まってのデビューです。

まとめ

LOUD1ラウンドではパフォーマンスを観ることはないままでしたが、新たにボイプラに挑戦してくれたおかげで、どんな魅力がある参加者だったのか知ることができました。

推しのコウキのデビューを待ちつつ、LOUDを通じて知った参加者やアーティストなどを追いかけてみたり、他のオーディション番組を見ながら過ごしていますが、デビューの切符を掴むのも実力や魅力はもちろんだけど、さらにタイミングや運などが味方になってくれないと、本当に厳しいものだなと感じます。

LOUD出身の子では、イイェダム君、前田晴翔君、キムミンソン君もボイプラに参加していたけれど、今はまた新たな道を探りながら、それぞれが進んでいます。

キムミンソン君は同じRED START所属の、クムジュンヒョン君&チェウジン君&ホンゴニ君でフリーデビューが決定したようですし、また続報があれば追いかけてみたいと思います!

<関連記事>

LOUDその後/イイェダム/ボイプラ挑戦で得たもの&Mカ出演

LOUDのコウキ×ボイプラのワンズハオ/KRUMP繋がりの2人

タイトルとURLをコピーしました