LOUD小ネタ#8コウキ&イゲフンの手遊び&アマルの手相マスカケ線

LOUD小ネタ
スポンサーリンク

はじめに

2023年もあっという間に夏ですね!熱中症には気を付けて涼しく楽しくお過ごしください。

今回は久しぶりにLOUDの小ネタですが、いつもお付き合いして頂きありがとうございます!

スポンサーリンク

コウキ&イゲフンの手遊び

LOUD4ラウンドのビハインドで、コウキとイゲフンが手遊びしているシーンの小ネタです。

他のグローバルオーディション番組でも参加者が同じような手遊びをしていたので、日韓共通の手遊びは、言葉の壁を越えていくようです。

コウキとゲフンの手遊びを見ると、手を折り曲げるところから始まる手遊びは、日本では「み~か~んの花が咲いている~♪」で始まる童謡「みかんの花咲く丘」の歌ですよね?(もしかしたら地域によっては違うかもしれませんが)

韓国では「푸른 하늘 은하 青い空~銀河のしずく」みたいな歌詞で歌っていました。
メロディは違うけどほぼ同じ手の動きだったので、日本人のコウキと韓国人のゲフンでも、共通で遊べたのかなと思います。ただこの時の2人は歌ってはいなかったので、<手遊び>だけをして遊んでいるようでした。

世界中の人と仲良くなるために練習していたコインマジック、そしてパントマイムや手遊びに手押し相撲だったりと、言葉の壁があっても仲良くなれる手段をたくさんコウキは持っていて、ゲフンやテフンともすぐに仲良くなっていたフレンドリーさが今もきっと活かされて、PNATIONの練習生たちと仲良く過ごしているんじゃないかなと思います💕

<関連記事>

LOUDを盛り上げたエース JYPイゲフン&PNATIONコウキ

コウキの好きな数字

コウキのメンパで突如として語られた好きな数字は「4」という話。
「点、ひとつでも良いので返事してくれる?」というリプに、コウキが「4!僕、数字の4が好きです」と答えていたあの一件です。

どうして「4」が好きなんだろう??という淡い疑問があったので、コウキの「4」にまつわる数字はないかといろいろ探して、自分なりに考察してみました。

好きな数字なので、自分にまつわるエピソードで好きになる場合がほとんどかなと考えますよね??
1番初めに浮かぶのは誕生日ですが、コウキの誕生日は2009年1月29日なので、「4」という数字は入っていません。コウキはダンスを4歳から始めたというエピソードもありますが、それは理由が弱い気もしますよね。

次にKRUMPの創始者タイトアイズに認められダンサーネーム「Prince Tight Eyex」を授かった日、そのバトルの日付と関係しているのでは?と思ってみましたが、2019年11月30&12月1日なので、これも「4」という数字は入っていません。

このメンパが開催された日は2021年10月5日でしたので、直近に起きた良いことと言えば、もしかしたらLOUDでコウキがデビューを勝ちとった日なのかな?
と思って確かめてみたら・・なんと2021年9月4日👀

もしかしたら他にも「4日」にまつわる日に何か良い出来事やラッキーなことが起きた、または「4番目」にツキがあったなんてことがあり、「4」を好きになったとか?!

最後までポンコツな考察でしたが、全部勝手に言ってるだけの妄想なので、コウキの好きな数字の謎はまだ解けませんが、いつか特別な理由があったりするのか、話をしてくれたら良いなと思います。

見つけると幸運をもたらすと言われている四つ葉のクローバー!コウキの好きな数字にちなんで、久しぶりに探してみようかな!

アマルの手相マスカケ線

アマルがLOUD1Rで「手相が珍しいです」と話していたシーンの深堀りです。

アマルが両手にあると言っていた、マスカケ線
手相のことはよく知らないので調べてみると、知能線と感情線が重なって一直線になっていることを「マスカケ線」と呼ぶそうです。

珍しい手相で、遡ること戦国時代には「天下取りの相」と言われていて、理由は天下統一を果たした織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に「マスカケ線」があったと言われているからです。またあのアインシュタインにもあったそうです。

マスカケ線がある人は、一芸に秀でていてカリスマ性があるので、リーダーシップを発揮する人が多く自分の得意な分野で成功することを暗示していると言われています。
中でも手のひらを横断し、両手をくっつけると1本の線になるマスカケ線があると、最強の運の持ち主となり、アマルはまさに両手にあるので最強の運の持ち主ということになります😮

片手だと約100人にひとり、両手だと約1000人~10000人にひとりが持っていると言われています。

そんな手相を披露した時、なんとJ.Y.Parkが「僕もあるよ!これは縁を感じる」と言って、マスカケ線を見せていました。
J.Y.Parkも韓国エンタメの世界で「JYPエンターテイメント」を築きあげた人なので、その手相通りに得意な分野で成功していますので、説得力がありますね。

これからアマルたちもデビューを控えていますが、その魅力的なボーカルと愛嬌だけじゃなく、手相によるとグループのリーダーに向いているのかも?
事務所代表のJ.Y.Parkに続き一直線に成功して、努力が報われる日がやってくるんじゃないかなと思いました😊

まとめ

前にも少し触れましたが、LOUDオーディションを担当したSBSのプロデューサーのイ・ファンジン氏が再び手掛ける、大型オーディション番組「UNIVERSE TICKET」の続報です。

この番組で最終デビューするのはメンバー8人のガールズグループ!
共同制作会社であるF&Fエンターテインメント所属で2年6ヶ月間、グローバルな活動をするそうです。

新しい予告映像です。

JYP&PNATIONとタッグを組み頑張っていたこのプロデューサーがいなければ、LOUDで推しのコウキに出会うこともなかったですし、このプロデューサーなのか別のスタッフさんの誰かなのかは分かりませんが、LOUDでは常にコウキを追ってくださり、たくさんのかわいい&おもしろいビハインドを見せてくれて感謝しています😊

放送開始は11月ですが、また新たにステキな番組を作って、すごい人材を発掘してほしいなと思っているので、日本でも放送が見れたら良いなと思います!

<関連記事>

LOUD2つの受賞おめでとう!SBSビハインド「コウキの探究時間」

タイトルとURLをコピーしました