LOUDのその後/最終回から1年の振り返り&それぞれの道

JYP
スポンサーリンク

はじめに

2021年9月11日にLOUDオーディションの最終回を迎えてから、1年が過ぎました。

2つのグループのデビューが決定し、新たにみんなが幸せなスタートを切ると夢見ていたあの頃、とても楽しかったことを思い出します。

その後はまさかの事態が起きて・・噂では聞いていたこの教訓が、身に染みるとは!!

韓国ではデビューするその日まで、そしてデビューしてからも、何が起きるか分からない

だから、推しは推せるときに推せ!

この1年間のことを、このブログにも書き残してきたので、その振り返りと、次の道へと進みだした彼らをまとめてみました。

また、その時に思ったしんどかった気持ちも、吐き出しているので、ネガティブな意見を聞きたくない方は、この先は読まないようお願いします。

スポンサーリンク

チームJYP

チームJYPの5人は元気かな?

LOUD終了後も続いていたTwitterは、2021年10月31日をもって、デビューの準備に伴い停止を発表しました。

LOUD最終回から1年が過ぎましたが、公式によるアナウンスはまだありません。

JYPの証券情報によると、2023年のデビューを予定している感じですが、確定されたものではないので、ただただ、吉報を待っている日々が続いています。

元々「すぐにデビュー」を予定していたLOUDですが・・・

中学生デビューの懸念(義務教育期間や、成長期による声変わり)、ケイジュの韓国語習得の時間不足、メンバーに合うグループコンセプトの擦り合わせをして完成させること等、時間を要している理由は察することができます。

LOUD終了後から、ほぼ露出もなく時間が経過し「いつデビューできるんだろう?」と5人の子たちが不安に思っているかもしれないと思うと、心が痛いですね。

ただ、非公式ですが、事務所の先輩StrayKidsのライブを、5人揃って観に来ていたことが目撃されたり、何かの映像で、J.Y.Parkが英語でスピーチしている後ろの画面に、元気そうにしている5人の姿が映ったりして、ちょこちょこは姿を拝めているのがまだ救いです。

デビューするその日を楽しみにしています!

<JYP関連のまとめ>

LOUDを盛り上げたエース /イゲフン&コウキ

ケイジュ&コウキ~経歴&LOUDの友情

アマル&コウキ LOUD~愛ある塩対応!

ユンミン&コウキ LOUD~面倒見の良い優しき長男と愛されマンネ

チームPNATION

チームPNATIONは、LOUD終了後もファンを離れさせないように、TwitterやYouTubeを継続して楽しめるコンテンツを用意し続けていました。初めての自社アイドルで、とても気合が入っているんだなと感じました。

また、メンバーの誕生日には必ずお祝いツイートがアップされ、1月のコウキの誕生日には、ヒョンたちから、どんなメッセージを貰えるんだろう?と楽しみにしていました。

コウキがヒョンたちの誕生日に書いたメッセージはこらちに、まとめています。

10月に入った頃、他のヒョンたちに比べて、コウキの個人ツイート数が減りだし、PNATION NEWSの11月分には、ジュニョクが不在のまま、コンテンツが撮影されていたりもして「あれ?どうしたの?!」という雰囲気は、少し漂い始めていきました。

ですが、コウキは韓国語の習得、それにもしかしたら、学業の面で日本に帰国しているのかもしれないと、かすめる不安を勝手に払拭して、少ないながらも、アップされるツイートやコンテンツを楽しんだ日々でした。

2022年の幕開け!
お正月の挨拶も7人揃っていたし、これからデビューが発表される日を待つだけであり、それに1月はコウキの誕生日もあるので、嬉しいことばかりが続くと思っていました。

2022年1月24日
PNATIONよりコウキの離脱が発表。
この日の衝撃は、、こちらに書き残しています。

コウキひとりだけ「すぐデビュー」させないのであれば、オーディション中に手放してあげることもできたし、時間がかかっても、全員で足並みを揃える道もあったはずですが、PNATION側は、コウキだけをデビューグループから離脱させる道を選択しました。

ただ、コウキはPNATIONに残り、練習を続けて頑張る道を選択したので、コウキがデビューできるその日まで、応援し続けていこうと思いました。

2022年1月29日 
公式からのコウキの誕生日のお祝いは何ひとつなく、失望、失望、失望。

数日前の一方的なお知らせにより、練習生扱いとなったら、こんな風にバッサリとファンとの交流を切り、コウキだけがヒョンたちからメッセージをもらえないなんて・・悲しすぎる。

もちろん、裏ではお祝いされたと思いますが、自分ひとりだけ、表向きの誕生日お祝いがなかったコウキの心境を考えると・・😵‍💫
その代わり、各国にいるコウキのファンが盛大にお祝いしたので、コウキにもきっとその気持ちは届いていると思います。

2022年3月 
非公式ですが、PNATIONのスタッフさんの結婚式に出席しているコウキの姿が!
久々に見た推しの元気な姿には、泣けました😭

2022年3月28日 
6人でのデビューが正式に発表される、前日の午後6時のツイートです。

メンタルが削られて沈んでいるコウキのファンや、7人でのデビューをまだ諦めきれないファンがたくさん居ることを知っていながら、わざわざ6の後ろに「⁉」を付けていましたね。
なぜ・・期待させて、どん底に落とす。

壮大なドッキリで、実はファンキーな考えの元、他の事務所とは違うような仕掛けでもしているとか?って少しでも期待した、あたしがバカでした・・・

ですがそれと同時に、グループ名に「Six」が付けられたことにより、コウキの合流は今後もないと悟りました。なので、逆にずっと7人を引きずることなく、心機一転できたことは、良かったなと思います。

その日のことは、こちらに書き残しています。

PNATIONは、TNXがデビューするまでの過程を「The New Six」と題したYouTubeでコンテンツにしています。
そこでは、まるで最初からコウキはいなかったかのような扱いで「それはさすがに無理があるでしょ・・」という気持ちと、LOUDでデビューが確定しているはずなのに、プレデビュー点検日のシーンには、さすがに違和感が残りました。

つい最近まで、ずっと一緒にやってきた仲間であり、コウキがマンネだったのは周知の事実。編集により、最初から居なかったかのように装ったとしても、時々顔を出す、ヒョンたちが感じている、コウキの存在の喪失感。そんな哀愁を感じる場面もあり、どんな意図でこうしたのか、誰が決めたシナリオなんだろうと、首を傾げていましたが・・・

事務所としては、7人のイメージを無くし、これからは6人でやっていく覚悟TNXとして新規ファンの獲得に乗り出すためなんだろうと思い直しました。
そして、ヒョンたちは別々の道を歩き出したんだという実感が、持てました。

<PNATION関連のまとめ>

PNATION/PSYが設立した事務所を紹介

Crush/プロフィール&経歴 PNATION所属で愛犬家の一面も!

PENOMECO/ プロフィール&経歴 日本に留学していた!?

TNXデビュー

2022年5月17日
「TNX」デビュー
6人のヒョンたちはデビューを果たし、新しい道を歩き始めて行きました。
10月には、日本でのライブにも参加するようですし、K-POPアイドルとして、これからも活躍する姿を見せてくれそうです。

<デビュー活動のまとめ>
LOUDその後「TNX」6人組ボーイズグループでデビュー 

TNX/2nd「Love Never Dies」でカムバック&OST曲

コウキの現在

コウキについては、あれ以来、特に動きはありません。
次期デビューがどんなグループなのか、時期はいつなのかもまだ分かりません。
分かっていることは、新しい未来を描いて、もっとカッコ良くなって戻ってくるだろうことだけです。


大好きなKRUMPが続けられていて、美味しいもの、いっぱい食べていますように!
中学生らしい生活を楽しく過ごせていますように!

次に姿を現してくれるその日まで、楽しく応援を続けていきましょう!

<コウキ関連記事>

コウキの静かな食堂~モッパン玉子キンパ/お箸の持ち方100点

LOUD/コウキのミニインタビュー!

KRUMPクランパー田中煌己/世界を舞台に活躍してきた経歴

田中煌己14歳センイル広告!NY&東京/カプホイベント

YOUNITE/イムギョンムン

LOUDキャスティングラウンド(5R)で惜しくも脱落となった、元JYP練習生のイム・ギョンムンは、LOUD参加者では1番に、デビューを果たしました。

今はYOUNITEのメンバーとして活躍しています。

<活動のまとめ>
LOUDその後「YOUNITE」イムギョンムンがデビュー

YOUNITEイムギョンムン2nd「YOUNI-Q」でカムバック

YOUNITEイムギョンムン3rd「YOUNI-ON」でカムバック

夢を諦めず、次のスタートを華々しく切っていて、これからもたくさん活躍してほしいです!
YOUNITEのデビュー曲が、日本のTiktokerの間でバズったようで、記事にもなっていました。

チョドゥヒョン

LOUDの生放送8ラウンドで、惜しくも脱落となったチョ・ドゥヒョン君にも嬉しいニュースがありました。
今年の下半期に、OCJ NEWBIESのメンバーとして(しかもセンター!)デビュー予定していると、2022年5月25日に発表がありました。

名前は「LEX/レックス」になるようです。
デビューする日が楽しみですね!

<関連記事>
LOUDその後チョドゥヒョン/LEXとして「XODIAC」でデビュー

イェダム&ハルト&ミンソン

LOUD組から、イ・イェダム君&マエダハルト君&キム・ミンソン君の新しい挑戦が始まります!
2023年の2月2日~放送開始の「BOYSPLANET/ボイプラ」のオーディションですので、活躍が楽しみです。

下記に詳しくまとめていますので、どうぞ!

LOUDその後/ボイプラに参加!イイェダム&ハルト/前田晴翔&キムミンソン

カンヒョヌ&ムンヒョクジュン&キムデヒ

LOUD組から、カン・ヒョヌ君&ムン・ヒョクジュン君&キム・デヒ君の新しい挑戦が始まります!
2023年の3月30日~放送開始の「少年ファンタジー 放課後のときめきシーズン2」のオーディションですので、活躍が楽しみです。

下記に詳しくまとめていますので、どうぞ!

LOUDその後/少年ファンタジー参加!カンヒョヌ&ムンヒョクジュン&キムデヒ

少年ファンタジーカンヒョヌ/オールラウンダーで頼れるリーダー

少年ファンタジーキムデヒ/高音で澄んだボーカル&イメチェンした姿

まとめ

LOUDでデビューを獲得した2つのグループと、LOUDの参加者たちの中で、デビューが確定した2人を取り上げましたが、他の子でも、別のオーディションに参加するかもしれない噂や、事務所の練習生になっている噂などはあるので、また確定したら、ここでも取り上げてみたいと思います😊

LOUD最終回から1年が経ち、細かく言えば、もっともっといろんなことが起きていたけど、その全部を語ることはできないので、今回は、自分の中で印象深かった部分を取り上げて振り返ってみました。

これからも「推しが大好きで、応援する」っていう気持ちを持って、それぞれが自分らしく、応援出来たらいいなと思います!

<関連記事>

LOUDの小ネタ#1/黒いギター&MyHouseのパイプ椅子&モザイク&発言権を得たいコウキ

LOUD終了から2年/参加者たち&PNATION&JYPの現在

タイトルとURLをコピーしました