ヒョナ先輩とコウキ/LOUDでの共演&ビタミンをありがとう!

K-POP
スポンサーリンク

はじめに

2022年8月29日、ヒョナさんとDAWNさんがPNATIONを去ったとのニュースが飛び込んできて、驚きました。

昨年のLOUDオーディションの生放送回で、ヒョナは事務所の先輩として、少しの時間だけど、推しのコウキも含めた参加者の子たちが関わることがあり、その折は、推しがお世話になりました✨

今回は、ヒョナと最初で最後の共演となったステージの紹介と、PNATIONとヒョナについて少し調べてみました。

スポンサーリンク

PNATIONとヒョナ

2018年10月、当時2人の熱愛が報じられて騒動になったこともあり、ヒョナとDAWNは、CUBEエンターテイメントを退所されました。

その後、過去に「江南スタイル」のMVでPSYとヒョナは共演した縁なのか、2019年1月に2人は揃ってPNATIONと専属契約を交わしました。

「I’m Not Cool」「PING PONG」等をリリースし、活躍。

こちらは、LOUDを観ていた方なら同じみの曲の「I’m Not Cool」、ダンスプラクティス動画です。

デビューしているPNATIONのアーティストたちは、事務所の3階にあるこの「WE ARE PNATION」のロゴがある練習室を使うので、この前で動画を撮影することが多いですね。

2022年に入ってからも「Nabillera」でカムバックしたり、最近になり、ヒョナはイメチェンなのか、長かった髪をバッサリ切っていたりしていました。

8月27日、ミュージックフェスにDAWNと共に出演した際には、歌い終わるとヒョナは泣き出してしまったそうです。

慰めたDAWNが「彼女は、皆さんが溢れんばかりの愛をくださるので、感情が込み上げたみたいです。」などのフォローの言葉で、ファンに説明し「熱心に踊って、全力でパフォーマンスして、一生懸命生きながら恩返しします」と、ヒョナもファンに言葉を残したようです。

その2日後・・

2022年8月29
「専属契約が、最近終了した」とPNATIONより発表がありました。

約3年7ヶ月で2人ともPNATIONを離れることになり、7月に退社したJessiに続いてすぐのことだったので、とても驚きました。

ヒョナさんは自身のインスタで、この専属契約を終了を知らせた記事をキャプチャーし「ありがとうございます」とコメントしていました。


その下にはDAWNが「自由に音楽を奏で、演奏し、お互いを愛しましょう。愛してるよ」とコメントを残しています。

Pom
Pom

PNATION側は円満に送り出した挨拶文を掲載しているし、ヒョナも短いですが、ありがとうございますとコメントしています。

なので、ちょっと気になるのは、DAWNのコメントでしょうか。
PNATIONに対してのコメントではなく、婚約者であるヒョナさんに向けての言葉になっているのは、ちょっと意味深に感じますね。

LOUDで共演

ここからはコウキとヒョナ先輩の、最初で最後となった、LOUDのステージでの共演の話です。

LOUDの生放送回で、JYPもPNATIONも、それぞれ事務所の先輩の曲でパフォーマンスをすることになり、事務所内で打合せするシーンが放送されました。

その際、ヒョナ先輩から手土産があり、チームPNATIONの子たちに、マグネシウムや乳酸菌のサプリのプレゼントが渡されました。

そしてコウキには特別に、プレゼントが用意されていて、キッズ用のビタミン剤を貰いました。
この時12歳のマンネのコウキだけは、キッズ用のサプリのほうが食べやすいだろうと考え、プレゼントをチョイスしてくれていて、配慮の仕方が微笑ましくて、とっても優しい先輩ですね💕

ヒョナ先輩はコウキにとって、大先輩でもあり超セクシーな先輩でもありますが、ヒョナ先輩が練習室に入ってくる前まで、緊張していてソワソワしているヒョンたちに比べ、コウキはいつもどおりの雰囲気で、ジュニョクと手つなぎダンスをして遊んでいて、余裕のある感じに見えました。

KRUMPダンサー時代にセクシーなお姉さんは見慣れていて免疫があるからでしょうか?!
LOUDでスーパーエージェントを務めてくれた、イスンギさんとの面談の時には、コウキはめちゃくちゃ緊張して固まってしまっていたので、本人からも「リラックスリラックス!」と声をかけられていたのが、かわいかったコウキです。

イスンギさんとコウキのお話は、こちらからどうぞ!

そしてLOUD8ラウンドの生放送で、ヒョナと共演したステージ映像はこちらです!

Pom
Pom

ヒョナはさすが貫録があり、セクシーさ満載で登場したので、まだローティーンでマンネのコウキには刺激が強すぎないように、遠めの配置になっていることが、スタッフによる精一杯の配慮だったように思います😅

最後、テフンやソンジュンは、ヒョナ先輩から肩を組まれていましたが、コウキは突然フィに肩を組まれて、ちょっとびっくりしていましたね😀


また、ヒョナは、YPの練習生を経て1度「Wonder Girls」でデビューし、すぐ脱退した過去があるようなので、LOUDのプロデューサーであるJ.Y.Parkとも深い縁があり、参加者とは別の話になるけど、勝負を挑んだステージだったのかな~と思いました。

コウキのチッケム映像も良かったら観てください😊

お礼のツイート

2021年10月1日のコウキのツイートがアップされました。

ヒョナ先輩からもらったビタミンを、毎日飲んでいます:) 

ツイートと共に、ご機嫌なコウキの姿もあり、かわいいです!

練習で疲れた体に丁度良い、ビタミン剤をもらって嬉しそうなコウキは、毎日ちゃんと食べてるよ!と認証ショットと共に、しっかりとヒョナ先輩にお礼を伝えていて、後輩のかがみのようなツイートでした😊
こりゃ、可愛がられるわ~と思ったのでした。

まとめ

PNATIONと音楽的な相性が良さそうなアーティストたちが去っていき、その裏でどんな事情があるかは当事者にしか分からないけど、安心できる材料も、そろそろ提供してほしい心情です。

LOUDの準備で掛かりっきりになり、所属してるアーティストのカムバックが、やむなく延期される事態になったと、PSYが話していたこともありました。

当初よりスタッフの人数は増えたとはいえ、既存のアーティストのカムバック準備や活動、TNXのデビュー、更に次期アイドルの育成、小さな事務所とはいえ、スタッフの人数不足も、少なからず影響してるのかなと思ったりします🤔

次期デビューを目指しているコウキがPNATIONにいる限りは、お手本となるようなアーティストが、また新しく入ってきたら良いなとも思いますが、少なくなったとはいえ、現所属しているアーティストたちがいるので、いろんなことを教わったり、吸収できる環境があれば良いなと思います。

後は、アイドルの育成にもっともっと力を入れてくれたら、コウキに会える日も早まるのでは?と少し圧をかけつつ、今後の展開に注目したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました