LOUD出身イイェダム&コウキ/ダンス練習で大笑い&お別れのハグ

PNATION
スポンサーリンク

はじめに

LOUDオーディションのお話をいつまでもし続けていることに、たまに自分でも笑えてきますが、コウキがデビューするまでは、LOUDを熟成させていく所存です👩‍🍳

アイドルを目指す理由は様々あると思いますが、LOUD当初から”ダンスが大好き”という純粋な気持ちが伝わってくるのが、イェダム君とコウキの2人でした。

この2人は「一緒のグループになってほしかった」という声をよく聞くような気がしますが、持っているグルーブが似ているのかもしれません。

ダンスも歌も上手で高い評価をもらっていたイ・イェダム君と、KRUMPダンス実力者のコウキの友情を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

イェダム君&コウキのプロフィールを紹介!

イ・イェダム

コウキ(田中煌己)

氏名コウキ/田中煌己イ・イェダム/이예담
出身日本/神奈川県韓国/京畿道 
生年月日2009年01月29日2003年01月19日
星座水瓶座山羊座
血液型A型A型
MBTIESFPENFP
好きな食べ物オムライスチーズコグマトンカス
Pom<br>
Pom

イェダム君の好物を「チーズとさつまいもと豚カツ」と書いていましたが、正しくは「チーズコグマトンカス」でした😅すみません!

さつまいものことを、韓国語では「コグマ」
豚カツは「トンカス」なので、日本語とほぼ一緒です!
薄い豚肉にサツマイモ(マッシュ)とチーズを練りこんで、挟んで揚げる豚カツで、とっても美味しそうです😋

<関連記事>

イェダムのミニインタビュー&プロフィール

コウキ(田中煌己)のミニインタビュー!

KRUMPクランパー田中煌己/コウキ/世界を舞台に活躍してきた経歴

LOUDでのイェダム

イェダム君がLOUDで披露した、カッコいいステージの中から、ピックアップしたものを紹介します!

LOUDの1ラウンドは「明るい感じのダンス」「魅せたいテクニックを混ぜたダンス」のヒップホップダンスを実力ステージで見せ、コウキと同じ2種類のダンス構成を用意していたイェダム君です。

サッカーボールでリフティングしながらの自己紹介も印象的でした⚽

Pom
Pom

音にハメて自分らしさを演出する表現と共に、テクニックを詰め込んで、ダンスが大好きってことがすごく伝わってくるステージでした。

2ラウンドでは、イ・ゲフンとチームを組み、ステージを披露しました。
この2人は、ダンスの相性が良いなと思って見ていました。HIPHOP感が強めで、今後もっと鍛えたら、ゴリゴリのダンスもできそうな2人ですね。

Pom
Pom

イェダム君だけを考えると、キャスティングラウンドでJYPよりも、HIPHOP色が濃くて、個性強めのアーティストを抱えるPNATIONを選んだ理由がなんとなく分かるのですが、ゲフンありきのチーム構成を考えた場合は、2人がとても合ってるなと思ったパフォーマンスだったので、もう一度だけ2人一緒のステージが観てみたかったな~と思いました。

こちらは、LOUDの7ラウンドで披露した「No More Dream」のステージです。

力強いダンスがイェダム君に似合ってましたね!そしてダンスだけじゃなく、クセのない良い声の持ち主でもあります。
イェダム君も体幹が鍛えられているからか、あまりブレずに発声できるので、声だけを聴いていても、耳障りが良いと感じました。

イェダム君の活躍は他にもたくさんあり、またLOUDに出演している参加者の子たちは本当に多彩な才能なので、パフォーマンスは何度観ても飽きないです!

イェダム×コウキ

イェダム君とコウキが最初に絡んでいるのを見たのは、キャスティングラウンドで、復活したコウキが、PNATION側に歩いて行くシーンで、喜んで迎えてくれていた時かな?

2人とも、PNATIONにキャスティングされてから、10人での宿舎生活が始まりました。生放送回に入るまで、たくさんのパフォーマンス練習があり、そこで、仲良くしているシーンがいろいろありました。

YouTube・PLOUDの映像の中では、メインに映っているシーンじゃないけど、本当に素の2人が映っていましたが、衣装合わせをしている時に、何気にコウキがイェダム君の肩を組んでいたり、ダンス練習中にコウキのオケツをパンチパンチしてるイェダム君だったりと、何気ないところでの風景で、いろいろ映っていましたね。

また、ランデビのダンス練習をしているシーン(前に小ネタ#3で取り上げましたが、コウキがサンダルで練習していた時です)では、コウキがイェダム君に正確なダンスを教えていたりしました。

また、「カリスマ」「ヴァンパイア」の雰囲気で表情をつけながら、ダンス練習を録画しチェックしているシーンでは、2人ともかなりおもしろい顔になっていて、それを見ては大笑いしてる時もありました。

そのときも「ほんとにほんとにヴァンパイア」と、コウキが理解しやすいように、イェダム君が日本語を話してくれています。ケイジュにも日本語を使っていたので、簡単な日本語は勉強しているのかもしれないですね😊

お別れは熱いハグで

8ラウンドで、イェダム君は惜しくも脱落となってしまいましたが、裏の控え室のテレビで放送を見守りながら、PNATIONが投票で勝利したことを喜んでいました。

その後、仲間の元へ戻ってお別れの挨拶をするために、イェダム君がみんなの元へ向かうシーンでのことです。

1番に気付いたコウキが駆け寄り、イェダム君に抱きつきます。そんなコウキをイェダム君は軽く持ち上げハグします。言葉のないハグだけど、背中をポンポンするコウキの小さな手が、全てを語っているようで泣けました。

LOUDはサバイバルオーディションです。今までも脱落となったたくさんの仲間を見送ってきましたが、泣いてるコウキを見たのは初めてでした。

コウキ自身が脱落候補となった時も「自分自身も分かっていたことなので」と、ものすごく冷静に語っていましたよね。だけど、8ラウンドでは、投票結果を待つ間も涙を浮かべていて、自分自身の評価のプレッシャー、チームごとに審査される責任、デビューという夢を追いかける同志を思いやる心、その全てが涙となってあふれたのかなと思います。

そんな2人の姿を見て、全コキペンは号泣でした。

まとめ

LOUD終了後のイェダム君は、ソウル公演芸術高等学校、通称カラシ高校に通っていましたが、今年の春に無事に卒業し、現在は専門学校に通っているようです。

同じ高校に通っていたお友達、キムミンソン君とのショットがイェダム君のインスタにアップされていましたが、ボイプラに参加するため、インスタは現在閉じてしまいました。

コウキは、5ラウンドで最も期待しているステージに、イェダム君を選んでいました。

同じバトラーとして、どんなステージになるか見てみたいからです。

生放送回「I’m your Brother」のステージで、ふたりのダンスブレイクは最高でしたし、最後のLEDを使ったダンスのところも2人がカッコ良くキッチリ締めてくれました。本番では暗い演出で分かりにくいので、ダンスプラクティス動画をどうぞ!

コウキが慕っていたイェダム君!コウキの大笑いを引き出してくれて本当にありがとう!あの笑い声は今でも癒しです!また2人が出会えると良いなと思っています😊

<関連記事>
LOUDその後/ボイプラに参加!イイェダム&ハルト/前田晴翔&キムミンソン

LOUDその後/イイェダム/ボイプラ挑戦で得たもの&Mカ出演

タイトルとURLをコピーしました