LOUD~JYP所属のアマル&ケイジュ/抜群の歌声と光るスター性

JYP
スポンサーリンク

はじめに

LOUD参加者の中で1Rを通過した日本人は4人いましたが、その内のアマル&ケイジュはJYP所属のグループでデビューが決まりました。

LOUD終了から2年が経った今もまだ、デビュー名やデビュー日は決まっていないけど、待っている分だけファンの愛も期待値も大きくなっていて、私も良い知らせが早く来ないかなと楽しみに待っています。

LOUDの生放送回のステージと、支え合う兄弟のようなアマル&ケイジュの2人の友情を振り返ってみたいと思います。

<関連記事>

JYP日本人アイドル&LOUDメンバーの学生生活/コウキも同じ対応?

LOUD1R&2R/ケイジュの愛嬌ソング&脱落の危機で涙

スポンサーリンク

プロフィール

アマル&ケイジュのプロフィールを紹介します!

アマル(満行亜丸)

ケイジュ(岡本桂樹)

氏名ミツユキアマル/満行亜丸オカモトケイジュ/岡本桂樹
出身日本・埼玉県日本・東京都
生年月日2005年10月20日2006年10月04日
星座天秤座天秤座
血液型O型A型
MBTIENFPESFP
Pom
Pom

2人とも関東出身で年齢はアマルがひとつ上になります。
アマルはYGエンタでも練習生をしていて、ケイジュはavex東京アカデミーの生徒でした。
そんなアマルは家族思いの男の子で、おばあちゃんに買ってもらったぬいぐるみ「フモフモ」とは3~4歳の頃からずっと一緒に寝ているって話していて、かわいい一面を持っています。
ケイジュは猫が大好きで、実家で飼っている猫に会いたがっていたけど、日本には帰ってこれているかな?ケイジュ自身もなんとなく猫っぽい雰囲気があります🐱

JYPアマル&PNATIONコウキ LOUD~愛ある塩対応!?

JYPのケイジュ&PNATIONのコウキ~経歴&LOUDの友情

LOUD生放送回

キャスティングラウンドでチームJYPの一員になった2人は、LOUD生放送回で初めて一緒のステージに立ちました。

キャスティングされた9人全員でパフォーマンスした最初で最後のステージ!
アマルが憧れていたJYP所属の先輩2PMの「Again&Again」を披露。

Pom
Pom

これぞJYPと言った事務所を代表する先輩グループ2PMの楽曲で、チームJYPの子たちが一丸となって初めて披露したパフォーマンスでした。

それぞれがセンターに来て自分のパートを歌う感じでしたが、ケイジュのスター性も、アマルの歌唱力も光っていて、これからJYPのカラーに染まっていくとどうなるんだろう?とワクワクしながら観ていました。

8ラウンドのレトロK-POP対決では、チームJYPの6名でヒョンジニョンぼやけた記憶の中の君」 のステージを披露しました。

Pom
Pom

冒頭の歌い出しで、アマルの歌声が響いた時すごくカッコ良くて、J.Y.Parkと同じく酔いしれるほどの抜群の歌唱力です。PSYもJ.Y.Parkも絶賛していました。続く、ユンミンの声もとてもきれいに伸びていて素晴らしかったです。ケイジュのパワフルなダンス、笑顔がキュートなドゥヒョン、ゲフンやドンヒョンのラップ、衣装も6人のバランスも良いし、生放送回のJYP側のステージでは個人的に1番好きなステージでした😊


JYP側は6Rと7RでPNATIONに投票で負けていて、脱落者が多く出ました。そのことで残った子たちはこれ以上仲間を減らす訳にはいかないと気合いを入れて臨んでいて、チームJYPの子たちの個性が生かされたステージでした。

デビューメンバーが決定し迎えた最終回では、新曲が披露されてJYPは「Get Loud」を披露しました。

Pom
Pom

JYP側のグループ構想の雰囲気がこの曲の披露で伝わり、5人のフレッシュさとパワフルなダンスで魅せるようなグループになるんだろうなと思いました。
アマルは練習生期間があったので韓国語も習得しているし、今までの弛まぬ努力が実りデビュー組に選ばれて嬉しかったです。ケイジュはコウキと一緒でまだ韓国語がマスターできていない状態だったのですが、生放送回ほぼ全部のステージに立っていたし、本当によく頑張ったねと思います。アイドルとしてスター性が光るケイジュなので、その魅力をこれから存分に発揮してほしいです。

アマル×ケイジュ

アマルはJYPの練習生で、ケイジュはコウキと同じ一般参加者でLOUDに挑んでいました。
ケイジュはまだ韓国語が分からなかったので、通訳のソンハさんとコウキと行動をよく共にしていたと話をしていたけれど、日本人参加者は数少なかったので、あまり映ってはいませんが、練習する時などはみんな仲良くやっていたのかなと思います。

キャスティングラウンドでケイジュがJYPからもPNATIONからも選ばれて、選択権がケイジュに与えられた時「こっち!こっち!」とJYP側に手招くアマルが印象的で、アマルにとっても、同じ日本人のメンバーが一緒に居てほしい気持ちだったんだろうなと思います😊

実際にJYPにキャスティングされてから、お互いへのメッセージにはこう書かれていました。

ケイジュ!!
日本語で話せる相手が出来て僕はとても嬉しいです!
ケイジュの韓国語の実力が伸びるから、僕ももっと頑張らなきゃと最近本当にたくさん感じる。
歌も習ってないのに、とても上手だからすごい。努力の力をまた知ったよ。
発音を僕に聞きに来るときとてもかわいい。あいしてるぜけーじゅ!

ケイジュからアマルへのメッセージ

アマルヒョン
いつも分からない韓国語や発音などがある時に手伝ってくれてありがとうございます!
一緒にデビューして韓国語を覚えましょう!いつもありがとうございます。
一緒に逆立ちの練習しようね!
ケイジュより

このメッセージを読んでも、日本人同士なので助け合ったり支え合って過ごしているんだろうことが伝わってきます。

デビューが決まった後に、ケイジュがイゲフンと出演した「キーワードトーク」の中で、こんな質問がありました。

出典:JYPE LOUD公式X

Q.コウキ以外のLOUDのメンバーの中で、一番頼れるメンバーは誰ですか??

アマル兄さんです。いっぱい助けてくれます。

一緒に出演していたイゲフン兄さんは苦笑い状態でしたが、ケイジュにとっては同じ日本人なので頼れるお兄さんであり、アマルにとっても日本語で話ができるかわいい弟。2人は今もきっと支え合ってデビューを目指し頑張っていると思います✨

まとめ

多くのファンが待っている中でLOUD終了から2年が経過し、ユンミンの離脱や、デビューの遅延など、ファンが知りえない大きな壁を乗り越えながら、たくさんの出来事を経験しているチームJYPのみんな。

推しのコウキも今はパワーアップ中なんだ。と自分に言い聞かせて、出来るだけポジティブな気持ちで待っていようと心がけているけど、時々波がすーっと引くように切なくなる時もあったりするので、当の本人たちの心情は計り知れないものがあります。

アマルもケイジュも時々は日本に帰ってきて、家族や猫たちと楽しい時間を過ごしたり、事務所は違うけれど仲の良いコウキとも連絡を取り合って、時には遊んだりできていたら良いなと思っています。

ゲフンやドンヒョンとも絆が深くなっているだろうし、2024年にはみんなに会えるかな?
カッコ良く成長したみんなに会えると良いな😊

タイトルとURLをコピーしました