LOUD小ネタ#10/PSYと鉄腕アトム/ジュニョク&コウキ思い出の1曲

LOUD小ネタ
スポンサーリンク

はじめに

2023年も残すところ後2か月で、あっという間に冬がやってきますね。
今年は平年より気温が高くなる暖冬予想がでているので、寒さはちょっとマシかもしれません。

KPOPも年末に向けて、賞レースが始まってきましたが、今年の大賞や新人賞は誰の手に!?

今回は小ネタ#10です。

スポンサーリンク

PSYと鉄腕アトム

LOUDでPNATIONの事務所にあるPSYの仕事部屋が公開されたときのことです。
ちらっと映っていた「鉄腕アトム」の大きなフィギュア!
PSYのインスタでも登場していたりして、インパクトがある大きなフィギュアなので、ちょっと気になっていました。

日本だと1960年代に放送されていた手塚治虫のレトロなアニメですが、度々リメイクされてアニメや映画で放送しているので、キャラクターを知っている方は多いですよね。

だけど韓国の方が「鉄腕アトム」を知っているかな??と思って調べてみたら、韓国では1970年代に「宇宙少年アトム」の名前でTV放映されていて、当時大ヒットしたんだそう。PSYは1977年生まれなので、ちょうど子供時代に見ていたアニメだと思うので、好きだったのかな?

そしてユンミンも、鉄腕アトムのフィギュアをインスタにアップしていて、ちょっと気になった韓国の鉄腕アトム事情でした。

ところでユンミンのインスタのストーリーに出ていたのですが、2PM ウヨン&BTOB ウングァン・JYPとCUBEの理事がタッグを組んだMnet・新サバイバル番組「超大型カラオケサバイバル VS」という番組に出演するようです。

内容は、優勝賞金1億ウォン(約1100万円)を巡って熾烈な歌対決を繰り広げる番組で、10月20日に放送はスタートしています。

LOUDから応援していたファンにとっては複雑な気持ちだと思いますが、新しい道に進んでいるユンミンの活躍を応援したいなと思います。

ジュニョク&コウキ思い出の1曲

PLOUDのep5の中で、コウキがジュニョクの作業部屋を訪ね、作詞作曲した曲を聴かせてもらったり、エコーのかかったマイクで遊んだりしていたシーンがありました。

また、通訳のソンハさんと一緒にいるシーンでは、ジュニョクに「俺たち一緒に作った曲あったじゃん?」と言われて、サビの部分をコウキがノリノリで歌っていたあの曲です。

なんと、その曲が2023年の夏に再び話題となりました。ジュニョクが、「コウキと一緒に作った曲があるんだけど、一部が完成しました」とファンに報告し、曲を披露したのです。

曲の題名は「Missing you」

ヒョンたちがデビューしてからは、コウキの名前を出すのはタブーなのかなと正直思っていたけれど、さらっと名前を出してくれたジュニョク。心身と相談しながら活動を休止している中で、音楽の話を通してコウキの名前が出てきたことは、コキペンとしては素直に嬉しい出来事でした。ジュニョクはコウキを気にかけ仲が良かったヒョンなので、今もきっと友情は続いているんだろうし、ファンよりも先に、この曲をコウキに聴かせていたかもしれないですよね😌

コウキならきっと「いいね!」と言ってまた一緒に歌っているかもしれません。

「Missing you」が全て完成して、PLOUDでのジュニョクとコウキの思い出の1曲が、いつかアルバムに収録されたら良いなと思いました。

ズキューン☆

コウキは独自のセンスでいろいろな仕草をしてくれる男の子なんですが、何かにトキメキを感じた時は、だいたい心臓に両手を当てて「ズキューン☆」となっちゃう仕草をしてくれます。

それがとってもかわいいです。(かわいい!かわいい!と言ってると怒られそうですが・・)

この動画でもやっているのですが、LOUDのキャスティングラウンド前の練習時のセルフカメラでも、この仕草をしています。
BTSの「Boy In Luv」の歌詞を「女の子を「ウッ☆」ってする感じのストーリーですね」と説明しながら、バンっとファンの心を打って、自分も「ウッ☆」と言いながら後ろにひっくり返っていました!


関西人ならば手銃でバン!ってやると、だいたいの人がワーって後ろに倒れる仕草をやってくれますが、そのノリを1人でやっていたコウキでした!笑

再びコウキが表舞台に出てきたときも、ファンサでやってくれそうな「ズキューン☆」でした🥰

まとめ

LOUDの小ネタも書き始めて、とうとう#10まできました。小ネタも捏ねくり回して書いていますが、LOUDが大好きな皆さんの、ちょっとした暇つぶしにでもなれば良いかなと思います😊

最近、こんなニュースを見ました。

「クレヨンしんちゃん」が、韓国のボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER」とコラボ!

10月28日の「秋もたけなわSP」にてコラボエピソード「TOMMORROW X TOGETHERがきたゾ」が放送され、アフレコにはメンバー全員が日本語で挑んでいるそうです。韓国でも大人気のしんちゃんだけど、国境を超えたコラボが実現していて、凄いなと思います。

これは!!
我らが推しのコウキもしんちゃん大好き✨
いつかこんなオファーがやってきて、アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボして出演することがあるかも!?

ちょっと気になるので、この回を観てみようかなと思います🤣

詳しく知りたい方は、TV朝日・クレヨンしんちゃんのホームページでどうぞ!

<関連記事>

LOUD小ネタ#9/ケイジュの度胸&お肉とコウキ&ひろしのオマージュ

PNATIONコウキ/田中煌己メンパ(メンションパーティー)のまとめ

タイトルとURLをコピーしました