LOUD小ネタ#9/ケイジュの度胸&お肉とコウキ&ひろしのオマージュ

LOUD小ネタ
スポンサーリンク

はじめに

今年も暑い夏ですね、、最近飲食チェーン店に入ったら、フードロボットが料理を運んいることが多くなってきているなと思うのですが、日本以外の国でもそうなのかな??

子供の頃に近未来として描かれていた世界が、もう現実になっていってるなと不思議に感じることもあり、日常に溶け込んだロボットを身近に感じるようになった、2023年の夏を過ごしています。
今回はLOUDの小ネタです😊

<関連記事>

LOUDの小ネタ#1/黒いギター&MyHouseのパイプ椅子&発言権を得たいコウキ

スポンサーリンク

ケイジュの度胸

ケイジュのスター性については皆さんご存じの通りですが、それに加えて「度胸」も持ち合わせている子です。

ケイジュはコウキと同じMBTIが「ESFP」のエンターテイナー型なので、スポットライトが大好きでワクワクすることには夢中になるタイプ!

それゆえ、LOUD4ラウンドに入る前にPNATIONで即興パフォーマンスをするとき、最初は頭を抱えていたり、前に出てきては膝をついてしゃがみ込んだりしていたのに、いざスイッチが入ると・・

急に席に戻り「音楽をください!」と言いながら、そこから飛び出してパフォーマンスをやってのけるケイジュ✨
これには仲間たちも歓声をあげながら驚いていて、人を惹きつける才能がここでも爆発し、PSYや仲間たちを沸かせていました。

そしてコウキも、KRUMP仕込みのハイプしてますか?ってぐらい、だいぶ前に出て一緒に飛び跳ねてるのがおもしろいし、最後にさっと服を拾いに行くのもコウキらしい行動です😊

そしてPSYの評価は「チンチャチャレッソ!/本当によくやった!」

コウキの時は「最高でした!」と日本語で話しかけたのに対して、こちらは韓国語。ケイジュのほうが少し韓国語を理解していると思ってのことのようです。

PSYに褒めてもらった後、仲間に反応をあおるケイジュも良いですよね!

キャスティングラウンドでステージが始まる前に、3ラウンドで一緒のチームだったパクヨンゴン君が、「ケイジュはステージに立つ前は緊張するんだけど、立ってしまうと緊張しないんだって」と言っていたので、本当にその通りに、本番に強いハートで度胸があるケイジュでした。

<関連記事>

JYPケイジュが紹介するケイジュ/LOUDでのコウキとの絆

お肉と縁があるコウキ

コウキと言えばお肉と縁のある子です。

コウキのお誕生日は1月29日なので、日本では語呂合わせで「29日=にくの日」となり、スーパーや焼き肉屋さんなどで特売やセールをしていたりします。

そして韓国語だとコウキは「고키=コキ」となるので、韓国語のお肉「고기=コギ」に発音が似ています。
WELCOME TO PNATIONの中でも、コウキは自分のニックネームを「고기=コギ」と書いていました。ヒョンたちは、コッケンイ(つるはし)だよね??と言っていたので、ヒョンたちにそう呼ばれていることもあるようですが、コウキは自分の名前とよく似たこのニックネームのほうを、気にいっていたのかもしれません。

そんな流れなのか、コウキの推しマーク(絵文字)は「お肉🍖」

最初見た時「なんかワイルドでコウキらしい!ワンピースのルフィみたいに骨付き肉が似合うし」と個人的には思ったけど、ワイルド過ぎたようで、実際これはファンの中でも意見が割れていた気がします。

また、ネコ🐱が付いていたこともありましたが、ネコ大好きなギョンジュンの推しマークになったので、コウキには新しくこのお肉が選ばれた感じのようです。

デビューしたら、推しマークはどうなるだろう??

何かとお肉に縁のあるコウキなので、この推しマークのままでも良いし、「煌己」の漢字にちなんで、煌く炎🔥でも良い気もする。

だけど、絵文字(Emoji)は元々日本生まれで世界に広がったものらしく、国によっては意味や解釈が全く違うものあって、例えば「チューリップの名札の絵文字📛」は、海外では馴染みがないので、豆腐が燃えているように見えるんだそう。笑
そんなこともあるので、グローバルに活動することも踏まえて、特にセンシティブなものは気を付けないといけないようです。

心機一転、全然違う推しマークになったとしても、それはそれで楽しみだなと思います😄

ひろしのオマージュ!?

コウキは好きなキャラクターを「クレヨンしんちゃん」だと答えています。

当時はスマホにしんちゃんのシールが挟んであったり、しんちゃんの曲でダンスをしていたりと、しんちゃん好きを公言している通りに、愛でている様子が伝わっていました。

そんなコウキですが、やたらと「靴下🧦」の話題が出てくる男の子です。

まず最初にこの話題が出たのは、LOUDのインタビューで嫌いなものを聞かれたとき、ニヤニヤと含み笑いをしながら「自分の靴下」と答えていたときです。自分の靴下が嫌いとなる理由は・・・まぁいろいろあるだろうけど、ここは皆さんの想像にお任せして、あえて言葉にするのは自粛しましょう!

とにかく、ニヤニヤした顔も含めて考えると・・コウキが大好きな、あのしんちゃんのお父ちゃんを思い出してしまうんです。そう、野原ひろしです。しんちゃんに「これ以上臭いものは無い!」と言われる程、足や靴下が臭くて有名なお父ちゃんですが、この「靴下が臭い」という鉄板ネタを、コウキ風味にしてオマージュしているのでは?!

コウキと言えばヒョンたちや周りの人たちを笑わせるのが大好きで、カッコ良さより、おもしろさを優先しがちなので、アイドルらしからぬ発言だとしても、笑いのエッセンスを振りまいて楽しませてくれます。
なので、この鉄板ネタをオマージュして、なんとなく楽しんでいるのかなーと😊

その後も畳みかけるように「最近、持っている靴下がぜんぶ無くなって、捜してみたら、兄さんたちがはいていました。なので、いま他の人の靴下をはいてきました」や、デビューのお祝いに欲しいのは「靴下」など、やたらと、そのワードが出てくるコウキ!笑

テロップにも「KOKIの靴下愛」と出てきたりして、事務所のスタッフさんにも認識されているところが、またおもしろい🤣

推しの名誉のために言っておくと、推しの靴下が臭いと言っている訳ではなく、そう言うことで笑わそうとするところが、お茶目なコウキっぽいなーと思いました😊

まとめ

今回も小ネタにお付き合いいただき、ありがとうございます。

ケイジュとコウキは今も連絡を取り合っていると思っているけど、どんな練習生生活を送っているんだろう。

ENHYPENの日本人メンバー・ニキが、韓国に渡り練習生をしはじめた頃、写真をたくさん撮っていたらしくて、その理由のひとつが「両親がたくさん心配していたから、毎日撮って送ってあげていました」と話していたことがありました。
こんな話を聞くと、コウキやケイジュも、そしてアマルも、こんな風にご家族と連絡を取りながら、練習生生活をしているのかなと想像してしまいます。

アマルはLOUD終了後に日本へ一時帰国し、その様子がSNSで公開されていて、実家でのびのびと楽しそうにしていましたよね。コロナでの規制も徐々に解除され、日韓の行き来もしやすくなったので、自分のお家でご家族とほっとできる時間が持てていれば良いなと思います😊

<関連記事>

JYPアマル&PNATIONコウキ LOUD~愛ある塩対応!?

タイトルとURLをコピーしました