3rd「BOYHOOD」THENEWSIX(TNX)/始球式&日本TV出演

THE NEW SIX
スポンサーリンク

はじめに

PNATION所属の6人組ボーイズグループ「TNX」

2023年2月15日に、2ndミニアルバム「Love Never Dies」で初カムバックを終え、2023年6月7日に、3rdミニアルバム「BOYHOOD」で高速カムバックを果たしました。

<関連記事>

PNATION所属のTNX/2nd「Love Never Dies」&OST

PNATION/ファサ加入&ペノメコのカムバ&PSYのSUMMERSWAG

スポンサーリンク

グループ名変更

2023年6月7日
3rdミニアルバム「BOYHOOD」の活動より、正式なグループ名をTNXからTHE NEW SIX (TNX)に変更すると、突然発表がありました。

グループ名「TNX」は「THE NEW SIX」の略称だったと説明。

PNATIONは「剛性と感性が共存するパフォーマンスで同世代と共に勇気を出して挑戦し、克服しながら成長していく“新しい6人”を意味している。その意味をより明確に伝えるために、フルネームを使うことになった」ことが理由だと話しています。

ジュニョク活動不参加

カムバックする2日前の、2023年6月5日
チョンジュニョクが3rdミニアルバム活動に参加しないことを発表。

「今年初め、健康上の理由でしばらく活動を中断したチョンジュニョクは、これまで専門医療機関で治療を受けて回復中だった」とし「その後、本人の強い意志で7日に発売する3rdミニアルバムの全製作過程に参加するなど、段階的に活動を始めた」と説明がありました。

3rd「BOYHOOD」でカムバック

2023年6月7日
前回から約3ヶ月での高速カムバックとなったミニアルバム「BOYHOOD」には、全6曲が収録されています。

タイトル曲は「Kick It 4 Now」

アルバムに込めた思いとは??

1つのアルバムの中で友情と愛、夢への挑戦など、青春を感じることができる多彩なテーマの物語に出会うことができます。

「BOYHOOD」はそれぞれ異なる背景と地域で、それぞれの人生を生きていた6人の少年が、同じ夢と目標のために集まって1つのチームになり、お互いに頼りながら共に成長していくという、グループ名の意味をそのままのストーリーに込めました。


以下が収録曲です。

1. Kick It 4 Now
2. By You
3. Good Day
4. My Bias
5. 1000 Miles
6. Kick It 4 Now (English Ver.)

Pom
Pom

メンバーと同世代のファンには、そのまま等身大の歌詞が刺さるだろうし、メンバーより上の世代には、自分の青春時代と重ねて思い出にひたりながら聴けそうな1枚です。タイトル曲「Kick It 4 Now」の作詞には、事務所の代表でもあるPSYも参加しています。今回のアルバムも、グループのメンバー・ウンフィが多く参加していますが、4曲目の「My Bias」は作詞作曲・アレンジまで全てフィが担当しています。

発売記念ショーケース

2023年6月7日
3rdミニアルバム「BOYHOOD」でカムバックした同日に、発売記念ショーケースを開催。
場所はデビューショーケースの時からずっと同じで、ソウル龍山区のブルースクエアマスターカードホールです。

タイトル曲のMV

3rdミニアルバム「BOYHOOD」のタイトル曲「Kick It 4 Now」のMVです。

Pom
Pom

6人揃ってのMVなので、3rdカムバックの準備には参加していたジュニョク。
ジュニョクペンの方はちょっと寂しい部分もあると思うけど、いつかまた体調が整い、6人揃ってのパフォーマンスを見せてくれる日が来ると思うので、大きな応援で迎えてあげてほしいなと思います。

始球式

2023年5日
THE NEW SIX(TNX)が、デビュー後初めて始球式と始打式に挑戦していました。

場所はソウル高尺スカイドーム
韓国プロ野球、キウム・ヒーローズとNCダイナースとの試合において、キウム側の始球式を任されていました。ウンフィは始球式で始球投手に、ウギョンジュンが打者になりました。

Pom
Pom

5人がグラウンドで「Kick It 4 Now」を披露し、観客にも挨拶をして、野球観戦を楽しんでました。
また、メンバーの背番号は希望の番号で作ってもらっていて、テフンはサッカーしている時にも使っていた背番号でかつ好きな数字「7」、ヒョンスは88年代からタイムスリップしたからとか、188センチまで身長が伸びると思ったから「88」を選んだと説明していて、さすがに意味不明でしたね!😅

本番では、フィの投げたボールが思ったように飛ばず、ギョンジュンは空振りとなりましたが、2人とも特別な経験に感動していたので、全て良しの、いい経験になったようで良かったです😊

日本でTV出演

日本で初となるTV出演がありました。
番組名は、NHK「ハングルッナビ!」
7月のマンスリーゲストとして出演し、韓国語講座のように、メンバーが韓国語の発音を教えてくれる内容でした。

NHK「ハングルッナビ!」のHPはこちら

日本でイベント&ミニライブ

2023年8月25日
SHIBUYA109のイマダキッチンでコラボドリンク「ノスタルジアジュエルソーダ」を販売。
26日には、THE NEW SIXの5人がメンバー来店イベントを開催しました。

2023年8月25日~27日

「BOYHOOD」のHMV限定イベント・豊洲にてミニライブを開催していました。会場は、アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージです。

まとめ

THE NEW SIX(TNX)の3rdミニアルバムの活動を追いかけてみましたが、レトロコンセプトで新しい姿を披露し、前回に続きカムバックの活動は5人体制でしたが、引き続き、ジュニョクの分も頑張っているように感じました。

ジュニョクはweverse liveの中で、コウキ(田中煌己)の名前を出していたようで驚きました。PLOUDの中で少し流れていた曲「Missing you」が一部完成しファンに披露したようで、懐かしさと隠されてしまったコウキの存在を実感しながら、今も仲良くやっているんだろうと思わずにはいられませんでした😊
ジュニョクも焦らずじっくりと自分の身体と相談しながら活動を進めていって、いつの日か完全復活を迎えてほしいなと思います。

ヒョンたちの活動を追いながら、推しのコウキがデビューしたらこんな感じの活動なのかなとイメージしたりしますが、いつかコウキが投げる、または打つ姿を見てみたいので、始球式での活動は、ぜひコウキたち後輩グループにも、オファーがあれば良いなと思います⚾

タイトルとURLをコピーしました