PNATION所属のTNX/2nd「Love Never Dies」&OST

LOUDその後
スポンサーリンク

はじめに

LOUDオーディション出身の6人組「TNX」の、その後の活躍を紹介します📣

2022年5月17日に、PNATION所属の6人組ボーイズグループ「TNX」でデビューを果たし、その後も順調に活動。そして2023年2月15日に初カムバックとなる、2ndミニアルバム「Love Never Dies」で帰ってきました。

<関連記事>
LOUDその後/TNX6人組ボーイズグループPNATIONからデビュー 

スポンサーリンク

2nd「Love Never Dies」でカムバック

デビュー曲から約9ヶ月ぶりの2ndカムバックとなったミニアルバム「Love Never Dies」は全6曲収録されています。
タイトル曲は「Love or Die」ダブルタイトル曲は「I Need U」です。

10代の恋、別れと恋しさ、アイデンティティに対する悩みなど、青春時代の思い出を様々な観点から解釈したアルバムとなったようです。

1 Love Never Dies
2 I Need U 
3 Love or Die
4 Wasn’t Ready
5 Slingshot
6 DDA DDA DDA (Short Ver)

今回のアルバムには、有名なプロデューサーたちが参加しています。

「Love or Die 」に携わったアメリカ出身のプロデューサーMike Daley

ロサンゼルスを拠点とする国際的なエンジニア・ソングライター・プロデューサーです。
Chris Brownのプラチナアルバム「Fortune」の「Free Run」で音楽制作のキャリアを開始しました。KPOPでも活躍していて、代表曲に少女時代の「Mr.Mr.」やNCT127 の「Regular」などがあります。

「Love Never Dies」「I Need U」「Wasn’t Ready」「Slingshot」と今回のアルバムの多くに携わった、新人Z世代プロデューサーのNick Lee
2022年グラミーアルバム賞にノミネートされた、Lil Nas X、Jack Harlowの「INDUSTRY BABY」の共同プロデューサーです。KPOPだと、Seventeen・Stray Kidsなどのアーティストとコラボしています。

メンバーのウンフィもほとんどの楽曲に参加していて「DDA DDA DDA (Short Ver.)」は作詞作曲編曲の全部を担当しました。

Pom
Pom

有名なプロデューサーが関わり作り上げたアルバムなので、とても気合いが入っているし、デビューアルバムに続きフィの音楽がTNXを形作っているので、どんどんその能力が成長しているのが凄いなと思います。


カムバックを発表する前の2023年1月11日に、PNATIONよりお知らせがありました。

PNATIONは「TNXのメンバーのチョンジュンニョクは、最近体力低下による不安症状で専門医療機関で検査した結果、十分な休息と安静が必要だという専門医の診断を受けました」と発表。

Pom
Pom

今回のカムバックは5人体制になるけれど、音楽やMVにはジュニョクも参加しているので、出来るところまでは頑張って活動していたことが分かります。
ジュニョクは当分すべての活動を中止し、休息と治療に専念する予定となっていたので、まずは自分の身体と向き合ってじっくり療養してほしいなと思いました。

発売記念ショーケース

2023年2月15日
2ndミニアルバム「Love Never Dies」でカムバックした同日に、発売記念ショーケースを開催。

場所はデビューショーケースと同じで、ソウル龍山区のブルースクエアマスターカードホールでした。

ショーケースでは5人体制でのカムバックになること、またジュニョクについても話しをしていました。

みんなで一生懸命に準備してカムバックするこの場にジュニョクがいなくて、とても残念に思っています。
ジュニョクも体調がかなり良くなっており、誰よりも早い回復のために努力しています。
一緒にステージの上で挨拶できる日が早く来ることを心から願っています

ショーケースで披露した「Love or Die」のパフォーマンスです。

ショーケースで披露した「INEED U」のパフォーマンスです。

Pom
Pom

ショーケースでテフンは「デビューアルバムで強烈なパフォーマンスで強さを披露したけれど、2ndミニアルバムでは感性をお見せするつもりです」と話していました。

タイトル曲のMV

2ndミニアルバム「Love Never Dies」のタイトル曲「LOVE or Die」のMVです。

2ndミニアルバム「Love Never Dies」のダブルタイトル曲「I Need U」のMVです。

Pom
Pom

「I NEED U」は日本人シンガーのRIRIが、LAに渡り楽曲制作の全てに関わり作られた曲です。その楽曲の提供をTNXが受け、今回のミニアルバムに韓国語Verとして収録しました。
他に、日本語Ver&英語Verも制作されていて、どちらもとても良いので聴いてみてください。

OST「Beautiful world」

2023年4月13日
TNXは、ウェブ漫画「熱い紅茶」のOST「Beautiful world」を担当することが発表されました。

ウェブ漫画「熱い紅茶」は、主人公のヌリとソギョンの輝く恋の物語を描いた、学園ロマンス漫画なんだそうです。

Pom
Pom

初のOST曲を担当することになったTNX!
歌に強味があるグループだと思うので、落ち着いた雰囲気で歌う優しいバラードはとても似合っているし、心地の良い曲だと思います。

日本でのプロモーション

今回のカムバックでは、HMV×TNXのキャンペーンが日本で展開されていました。
2023年4月20日21日には、東京でプロモーションイベントも開催。
対面サイン会やブロマインドお渡し会などがあり、日本のファンにたくさん会えたようです!


また4月22日・23日に横浜ぴあアリーナMM「NEXT GENERATION LIVE ARENA」が開催され、TNXは22日に出演する予定でしたが、同じく出演する予定だったASTROムンビンさんの突然の訃報を受けて、開催は2日間とも中止となりました。

2nd初動枚数

HANTEOチャートによる、2ndミニアルバム「WAY UP」の初動枚数(1~7日間)は、69,862枚でした。

まとめ

TNXの2ndミニアルバムの活動を追いかけてみましたが、前回とは違ったテイストの楽曲に挑戦し、カムバックの活動は5人体制でしたが、みんなで協力してジュニョクの分も頑張っていたように感じました。

ジュニョクも2023年4月10日に、TNXのTwitterに久しぶりに浮上していました。
完全な復帰宣言ではないけれど、元気な姿を見せていたので、次回のカムバックにはジュニョクも参加できれば良いなと思いますが、体調面のことなのでこれからも無理はせずに、マイペースで活動していってほしいと思います。

次のカムバックはどんなTNXカラーの音楽を見せるのか、楽しみにしておきたいと思います。

<関連記事>

3rd「BOYHOOD」THE NEW SIX(TNX)/始球式&日本TV出演

タイトルとURLをコピーしました