はじめに
LOUDのラウンドごとに、コウキのステージを振り返ってみたいと思います。
まずは、話題となった伝説のステージを紹介します!
私は、LOUDでコウキという推しに出会い”KRUMP”ダンスのことを知りました。
1Rで披露した2種類のダンスのステージは、LOUD放送直後から話題となりましたよね。
コウキが愛する”KRUMP”ダンスを、より多くの人に広めるきっかけにもなり、田中煌己という存在を、自ら示したと思います!
いいねいいね👍の嵐です!
また、コウキはダンスだけじゃなく、表現力やお茶目なキャラクターの魅力も濃くて、どっぷりハマると、深くて楽しいコキ沼が用意されています😊
そして、LOUDをまだ見ていない人が少しでも興味を持ってくれたら、コウキを含めたいろいろな才能溢れる参加者の子たちに出会えると思うので、見て損はありません!
K-POPプリンスの夢
LOUDの1ラウンドの初収録日は、2021年4月9日から始まり、日本でのdtv初放送は2021年7月3日でした。
まずは、参加者のニックネームとプロフィールを先にJ.Y.Park&PSYが確認し、2人が「どんな参加者なのか?」を想像して話し合うコーナーがあり、紹介された写真は、KRUMPダンスの大会が開かれたアメリカのラスベガスへ行く時の飛行機を、じっと見つめるコウキの後ろ姿でした。
コウキのニックネームは「リトルプリンス」
理由は、ダンサーネームとして頂いたPRINCEと、見た目が小さいので「リトル」を足して、このニックネームにしたようです😊
魅力ステージ
コウキはまず魅力ステージを披露することになりました。
準備したのは「コインマジック」
その理由は、海外へ行くことが多いので、言葉が通じなくても、海外の方々と仲良くなるために、そして、PDたちとも仲良くなれるために、準備したようです。
手の中のコインをもみもみしながら、コインを消すマジックでしたが、成功し安堵したのも束の間・・
袖に落としたコインを取り出す過程が横から丸見えで、マジックの仕掛けが早速バレちゃうコウキ!
同じ日にオーディションに参加し、ステージを見ていたダニエル君やカンヒョヌ君がそれに気付いて笑っていましたよね!
この魅力ステージは、とってもかわいかったけど、残念ながらPD2人のイスは、前に動きませんでした!泣!きびし~!!
実力ステージ
一生懸命に覚えてきた片言の韓国語で自己紹介する姿はめちゃかわ!
実力ステージは2つのダンスで構成され、1つ目は「Heartbreak Heard Around the World」で、コウキにHIPHOPダンス等を教えていたTAKA先生のコレオによるR&Bダンス。
2つ目は「KILL THE STAGE ANTHEM」で、KRUMPを教えていたKROWMASA先生のコレオによる、KRUMPダンスステージです。
相棒のキャップ帽を、1度置くシーンから始まるのが、ストーリーがあっていいですよね。
バックスクリーンに宇宙に浮かぶ地球が映し出されていましたが、コウキの壮大さを表現してるし、世界でバトルしてきたクランパーとしての軌跡も重なるし、これからグローバルに活躍していきたいと考えている、コウキの未来も乗っけていて、すべて完璧なステージでした。
Heartbreak Heard Around the World
Heartbreak Heard Around the Worldの原曲のMVです。
去っていった彼女を取り戻したいと歌っている曲ですが、この曲もTAKA先生がコウキのためにチョイスされたそうです。
サビでコウキが胸をたたき前を指さすフリがありますが「君のために歌うよ」という切実な願いが込められていて、歌詞の意味も知った上でコレオを見るのも楽しいです🕺
KILL THE STAGE ANTHEM
「KILL THE STAGE ANTHEM」の原曲というのでしょうか?!
KRUMPダンスミュージックのひとつなのか、コウキと同じこの曲でKRUMPしている動画を紹介します!
ガチさんの解説
韓国のトレーナーもされていたガチさんによる、LOUD1Rの解説動画です。
コウキの実力ステージを観て「涙が出る」と語った理由等を話されいます。
ARATAさんが語るコウキ
クランパーコウキのことを語るARATA DANCEスクールのARATAさんの動画も改めて見直してみました。
動画を見たことがある人もない人も、コウキの凄さがより実感できる内容なので、ここにきてもう一度どうぞ!!
まとめ
K-POPプリンスになりたい夢を叶えるため、リトルプリンスは堂々とステージをこなしました。J.Y.Parkの「うわぁぁぁぁ」という感動した顔と「これからダンスを習いたい人は、コウキ君のこのダンスを見ながら僕の解説をよく聞いて」という話が印象的で、関節の動きや可動域に厳しいJ.Y.Parkをも魅了していて感心しました!
コウキのLOUDの物語は、1Rの華々しいステージを皮切りに、どんどん進化していきました!
ARATAさんの動画を見直してみて、このオーディションはすぐにデビューさせるという訳ではなく、集まったボーイズから良い人材を発掘して、事務所に引き抜くというような話をされています。
オーディションの中ではPDたちが「すぐデビューさせるから~」という話が出ていたので、すっかり視聴者としてはその言葉を信じて見ていたけど、そもそもの目的は、人材発掘のほうだったの?!
サバ番の最大のメリットは、終了後からすぐデビューさせることで、人気をそのまま維持することができることなので、LOUD終了後から1年以上が経過し、まだTNXの6人しかデビューしていないことを踏まえると、改めて考えさせられた内容でした。
とはいえ、2023年はチームJYPの子たちもデビューのようなので、あとはコウキの今後について、事務所より新たに説明があるか、現在の姿の写真でも出してくれれば良いなと思います。
<追記>
フォロワーさんに教えて頂き訂正します。
ARATAさんのYouTubeのコメント欄にて「今回のオーディションで2グループがデビューに向かうそうです!情報に誤りがありましたので訂正いたします!」とあり、見落としていました。失礼しました。
<関連記事>