JYPユンミン&PNATIONコウキ LOUD/優しき長男と愛されマンネ

JYP
スポンサーリンク

はじめに

JYP所属のユンミンとPNATION所属のコウキについて紹介します!

LOUDで携わったJYP&PNATIONのスタッフさんたちが、仲間に対する献身的な振る舞いに感動した、面倒見の良い優しき長男ユンミンと、天真爛漫さと持ち前のダンスの実力で魅了し、チームPNATIONの愛されマンネだったコウキの友情を振り返ってみたいと思います💕

2人が絡んだシーンはほとんどなくて、LOUDの最終回の「Walk your walk」での1シーンが浮かびますが、2人の意外な共通点!?だったり、スーパーエージェントのイスンギさんとの関わりなどを深堀りしてみたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

2人のプロフィールを紹介します!

ユン・ミン

コウキ

氏名ユン・ミン/윤민コウキ/田中煌己
出身韓国日本
生年月日2000年12月22日2009年1月29日
星座山羊座水瓶座
血液型B型A型
MBTIINTPESFP
才能歌・ラップ・ダンス・作詞作曲KRUMPダンス
Pom
Pom

9歳年の離れた2人ですが、MBTIでの相性はとっても良くて、お互いの弱点をカバーでき、長所を素直に尊重できる関係です。
いろいろと話す機会があれば、もっと仲良くなれるんじゃないかと思います😊💕

ユンミンはINTPの論理学者型で真面目なので、一見物静かで控えめな雰囲気ですが、頭の中では問題を常に分析している知的なタイプ。

コウキはESFPのエンターテイナー型なので、好奇心が強く人と一緒に過ごすことを好み、チームワークが得意ですが、作業の繰り返しが苦手な分野です。

LOUDチームJYP&チームPNATION/コウキと兄たちのMBTIの相性

LOUDでの活躍

LOUDで披露した中で、個人的に好きなユンミンのステージをピックアップして紹介したいと思います!
ユンミンと言えば何といっても、きれいな透き通った声の持ち主!
やわらかい高音が耳に心地良くて癒し系ボイスが特徴的で、LOUDのCDで聞いた時、耳に残るステキな歌声だなと思いました。

まずはLOUD3R、ユンミンは音楽創作チームに振り分けられ、トイストーリーのウッディに扮し「UnBoxing」を披露し、ジャスティンキム君&ウンフィ&ダニエルジェガル君と共に、おもちゃの世界観を表現しました。

ユンミンは、作詞・作曲・振り付けにも携わっていて、彼のマルチプレイヤーな才能が発揮されていると感じたパフォーマンスでした。

次は4R、チョンジュニョク&キムドンヒョン君&ダニエルジェガル君と共に披露した「Actor」のステージです。
ユンミンの出だしの美声がとてもきれいに響いて、印象的な歌い出しとなりました。

それだけでなく、ラッパーとしての実力や、声を張り上げる場面でもブレることなく高音が響いていて、彼の才能が凝縮されたようなパフォーマンスでした。

こちらは生放送回での同じ曲対決で披露した「10 MINUTES」のステージです。

ユンミンはマルチプレイヤーなので、歌もダンスも上手ですが、この曲ではさらに、ダンスや表情に男の色気もプラスされて、また違った魅力も発揮していたように思いました。

コウキはLOUD1Rのステージから順番に紹介しています。下記からどうぞ!

LOUD1R/コウキの初オーディションステージ!J.Y.Park&PSYが大絶賛

ユンミン×コウキの経歴

ユンミンの経歴を辿ると、エリート高校と言われている自立型私立高校に通い、上位15位になるほどの秀才です。ですが、両親の反対を押し切り自主退学した過去があります。自分の生きたい道を選択し、音楽への道に進んだという話に驚きました。

韓国は日本よりも学歴社会だと聞く中で、簡単には選べない重大な選択をし、音楽に対する情熱を燃やしながら、LOUDを経てデビューを勝ち取ったことに、拍手を送ってあげたいです👏

一方、コウキは4歳からダンスを始め、6歳にはKRUMPダンスを始め、努力を重ねた結果、メキメキと才能を開花し、遂にはKRUMPの創始者Tighet Eyexに認められるほどになった経歴があります。

日本年齢12歳の時に、KPOPプリンスになる夢を叶えるためLOUDに挑戦し、デビューを勝ち取ったことは、コウキが積み重ねた努力と、才能が飛び抜けていたんだなと感じるし、こちらも拍手を送ってあげたいです👏

2人の共通点!?

そんな2人の共通点を探っていると・・
共に自分のことを「ツンデレ」だと語っています😊

5R前のビハインド映像でユンミンは、寂しかったので「会いたい」と言うと仲の良いチョン・ジュニョクがからかうんだと語り・・

「だからもう会いたいとは言いません!僕もツンデレみたいにするつもりです・・僕は元々ツンデレなんです!」と、ややフテ気味にアピールしていて、本当はとっても会いたいし寂しがっているのに、からかわれたことへの反撃に出ていましたが、強がった上での自称ツンデレ感が可愛かったです😆

コウキに至っては、3分でどんな魅力がみせられるか?の質問に「僕の魅力はツンデレ」と語ると、ヒョンたちに「そうだそうだ!コウキはツンデレ」と同意されています。
思い出すのは、アマルのLINEを一か月無視し続けていたりして、デレだけじゃない塩対応コキちゃんの話もありました。笑!

一体どんなツンとデレを操って、ヒョンたちを翻弄させているのか興味がありますが・・

コウキは自他共に認めるツンデレマンのようです!

そんな2人がLOUDで絡んだのは、最終回での、あのワンシーンとなりました😊

Walk your walk では、目を合わせながら、コツンとこぶしを合わせて、最年長と最年少の2人が共にLOUDを駆け抜け、お互いを労うようなポーズとなりました。

リハーサル映像では、本番と違ってお互いに指差しをしていたり、裏のほうでおもしろダンスしちゃうお茶目なコウキに、ユンミンはきっと笑わされていたことでしょう!

最終回前にビデオ通話をしているビハインド映像では、今までのステージの中で、記憶に残ったことをみんなに聞いたユンミンは、逆に質問を返されてしまい・・
僕は10 out of 10と、4Rのコウキたちのステージを選んでくれていました。

J.Y.Parkにデビューしているボーイズグループだったと言わしめたパフォーマンスでしたが、クルクルと表情を変え、かわいさもパワフルさも100%だったコウキの活躍のことも、気にしてくれていたのかもしれません😊

イスンギ×ユンミン×コウキ

そして、何といっても2人はスーパーエージェントのイスンギさんが、推してくれていたと言うか、フォローしてくれた事が思い出されます。

イスンギさんが1ラウンド~4ラウンドの中で選ぶ、最高のステージTOP3を語ってくれていましたが、4Rのユンミンたち「Actor」&4Rのコウキたち「10 out of 10」でのステージを選んでくれていました。

「Actor」=俳優という曲の歌詞に共感し、ジーンとしながらカッコ良かったと語っていました。

そしてユンミンは、キャスティングラウンド/5Rでの評価が厳しめだったのですが、その評価を受けて「僕の中にもいろいろな僕がいて、それを出そうと努力はするけど、そのやり方を練習したことがなくて」と自分の気持ちを率直に話していました。



そんな悩めるユンミンに、イスンギさんは

笑いたくなければ
笑わなくていいんだよ
笑いたいときに笑えばいい

4Rの「Actor」の歌詞にも共感していたように、自身も芸能生活で同じような悩みを持っていた経験を踏まえ、的確なアドバイスで励まし、ユンミンを優しくフォローをしてくださりました。

この5Rでユンミンは「一方通行」を自作しています。

この歌詞に・・

僕はA4の紙を地図にしていく
過去を燃料にして未来を変えに行く
箱に閉じ込められた 僕はもういない
俳優のようだった僕の姿
全てUnboxing

ユンミン「一方通行」より

自分を表現する難しさの葛藤、殻を破り未来を変えたいという強い意志、3Rと4Rで披露した曲のタイトルも歌詞に込めながら、僕が生きたいように一方通行する!

ユンミンの心の叫びが歌詞から伝わっていたこと、またLOUDに参加した仲間を気遣う真心や優しさが、身近で見てきたスタッフさんたちにもしっかり伝わっていたこと、そんな人柄が後押しし、JYPへのキャスティングへと繋がりました👏
おめでとう!

コウキについては、最終回でセリフが飛んでしまうハプニングの時、優しくフォローしてくださったりといろいろとありましたので、別のお話でまとめています。
詳しくは、下記からどうぞ!

イスンギ&コウキ LOUDスーパーエージェントの面談トーク

まとめ

ユンミンの活躍と、2人の友情を振り返りましたが、あまり絡みはなかったものの、MBTIでの相性が抜群の2人がどんな会話をしていたんだろう??とか、振り返りながら、興味をそそられました。

チームJYPも来年にはデビューのようなので、そろそろ吉報が聞こえてくるのかな??と思います。
マルチプレイヤーであり、優しくみんなを引っ張る長男、デビューはどんな姿でお目見えになるのか楽しみですね🌸

そして、コウキは元気でしょうか??
デビューまでこの言葉を言い続けるのかと思うと切ないので、コウキの今の姿をちらっとでも見れるような日が早く来ますように!
そして、韓国でパワーアップ中のコウキが、今日も笑っていますように!

ここから、いつも応援してるよ📣

最後まで読んで頂きありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました