LOUD小ネタ#7コウキかコーキか?&アマルの関西弁&宿舎引っ越し

LOUD小ネタ
スポンサーリンク

はじめに

久しぶりのLOUD小ネタシリーズ!

2022年も終わりに近づきましたが、まだまだLOUDの話は尽きません!!

微力なコキペンながらも、今も韓国で頑張っているコウキが、寂しく思ったりしないように、話題の火だけは灯し続けたいと思います🔥

スポンサーリンク

コーキか?コウキか?問題

今更も今更なんですが・・・

コウキorコーキ


最初、どちらを使うのが良いのか、すごく迷ったんですよね。

コウキ自身は自分のことを「コーキ」と認識しているし、KROW MASA先生含めた今までのダンサー仲間も「コーキ」呼びなのですが、LOUDでは、”コウキ”を使ってますよね。

結局、コウキの方を採用し使っていますが、今でも時々合ってるのかな?って思いながら、使っています。

そして先ほどの問題に続き、コウキはダンサーネームが3つあり、名前がいろいろと多いんですよね。どの名前を使っても分かるけど、ざっと思いつくだけでこんなにも!!

コウキ・コーキ
KOKI・コキ
田中煌己・Baby Krow
Baby Street Beast・Prince Tight Eyex

今のところグーグルで検索をかけると・・
「コウキ」でも「コーキ」でも、まず1番に木村拓哉さんの娘であるKOKIちゃんが出てきます。
そして「たなかこうき」だと、1番に元KAT-TUNのメンバーだった、同じお名前の方が出てきます。

なので「田中煌己」と検索するのが、今のところ1番に出てくるので、なるべく使うようにしていますが、いつかデビューした時には、コウキでも、たなかこうきでも、我らのコウキが1番に検索に上がってくるように、コツコツ応援を頑張りたいですね!

デビューしたらやはり名前は「KOKI」となるのか?
LOUD出身のチョドゥヒョン君が「LEX」と改名したように、別の名前でデビューすることもあるのか?!

もう立派なサインもあるので、できるだけこのまま、KOKIでありますように!

アマルの関西弁

アマルと言えば埼玉出身なんですが、LOUD内で・・

の挨拶でおなじみの、関西弁を喋っているシーンがありました。

アマルは韓国語がペラペラなので、普段はほとんど韓国語で話していますが、LOUDで日本人参加者のコウキやケイジュがいたことにより、ときどき日本語を話していました。

PNATIONで即興パフォーマンスをPSYに見せる際に、コウキの横に付き通訳をしてくれていましたが、PSYの説明をコウキに訳して話す時も「フック船長のフックあるやろ?~人の心を掴んで引くって意味やねん」と説明しています。

そしてコウキのパフォーマンスの後には「心の準備ができんやん!」と、完全に関西のイントネーションで話しているように聞こえますよね。

それに続き、生放送回のビハインドで悪い男をイメージトレーニングしているシーンで・・
日本Verをアマルがやってみることになり、襟を立てながら「なにしとんじゃこら?お?なに笑っとんねん!おもろいんか!」と、新喜劇に出てくるような、昭和のヤンキー風の治安の悪い男を演じていました。

ここまでイントネーションが完璧なので、アマルは関西に住んでたことがあるのかな?
両親のどちらかが関西出身で話せるってこともあり得るとは思うけど、普段からこのイントネーションで話しているとなると、子供の頃から使っているから身に染みている可能性のほうが高いですね🤔

まぁどちらにせよ、どんなアマルも、おもしろくて、サービス精神旺盛だなと思います!

これからデビューして、アマルが幼少期の頃の話をしてくれるようなことがあれば、関西弁を話している理由が判明するかも?!しれませんね。

<関連記事>

JYPアマル&PNATIONコウキ LOUD~愛ある塩対応!?

宿舎引っ越しの日

PLOUDのep1の中で、練習生たちが住む宿舎に、PNATIONにキャスティングされた子たちが、ぞくぞくと引っ越してくるシーンがありました。

その中での気になった点を2つピックアップ!

①元々練習生の5人たちは、この宿舎で生活していたので、出迎える側にいるのは分かるけど・・

よ~く見ると、ウンフィがなぜか、出迎える側のほうに立ってる!!

ウンフィは、一足先に宿舎へ引っ越していたのかい?!

PLOUDのep1で、宿舎の部屋をくじ引きで決める様子が映っていました。
その後、宿舎への引っ越しがあったようですが、みんなくじ引きの日とは違う服を着ているので、別日なのが分かります。

この日、コウキ、ダニエル君、イェダム君、ドンヒョン君はトランクを持って入ってきますが、ウンフィだけがなぜか、シレっと5人に混ざって迎える側にいることに、いつの間に!って思っちゃいました。

大部屋が映ったとき、フィのベッド側の傍に、服がすでにハンガーに吊るされているので、一足先に引っ越してきて、部屋を整えていた感じですね。

最初、みんなに馴染んで迎える側に立っていたので、フィだと気づかなかったほどでしたが、あれれ?そっち?って思った出来事でした~

②この引っ越しの時、コウキが、ほぼ社長風スタイルなのが、なんか笑っちゃいます。

まず1番にコウキが玄関から入ってきますが、その後に続いてコウキのトランクがヒョンたちによって運び込まれます。コウキがカメラさんに一礼している間に、ヒョンスがそのトランクのタイヤに踏まれ、痛がっているのを確認できます。もちろん、コウキは気付いていません!笑!

そして場面は切り替わり、大部屋に自分でトランクを運びながらキムドンヒョン君が入ってきます。その後に、コウキのトランクを運ぶギョンジュンと、「お~!!」と大声を上げながら、社長風コウキが登場します!

ドンヒョン君は自分でトランクを運んでいるのに😂
コウキが興味津々に各部屋をウロウロしている間に、ギョンジュンが気を利かして運んでくれたのかもしれません!

そしてジュニョクが登場した後、テフンがやってきますが、コウキ~と甘い声でハグするテフンを、はいはい!よしよしよし!とあしらうように、片手でポンポンする様が、やっぱりちょっと社長風!

コウキの宿舎デビューは、なんだか素のコウキっぽくておもしろかった😆

まぁ真相は優しいヒョンたちが、甲斐甲斐しくお世話を焼いてくれただけな上に、コウキがなんだか堂々としている態度なので、社長風に見えたのでした!

まとめ

1つ目の話に関してはもはやLOUD関係ないのですが、ずっと気になっていたので、今回小ネタで書いてみました😅

11月20日から始まったワールドカップのおかげで、寝不足だけどテンションの高い日々を過ごしてきましたが、とうとうワールドカップも残すは、3位決定戦&決勝戦です⚽

今回、日本代表で出場していた久保建英選手は知っていますか??

3歳からサッカーを始め、小学4年生の頃にはスペインへサッカー留学しています。スペインの中学校に入学しましたが、未成年者の外国籍の選手は、公式の試合には出られない決まりがあり、それがストレスになり帰国となったそうです。

しかし日本に帰国後は、異例の中学3年生でFC東京のU-18歳に飛び級で昇格!!
その中で、得点王も獲得した経歴の持ち主です。

久保君の活躍により夢が膨らんで、小学生のサッカー留学が増加したことが凄いですね。しっかり未来に繋がっていて、いつか日本代表が、ワールドカップベスト8の壁も突破できると良いなと思います!

そんな久保君を見てるとコウキと重なり、いつかパワーアップしたコウキに会えることが、本当にワクワクしますね💕

<関連記事>

LOUD出身キムドンヒョン×コウキ/ラップの作詞の才能&ハンドサイン

タイトルとURLをコピーしました