LOUDその後/少年ファンタジー参加!カンヒョヌ&ムンヒョクジュン&キムデヒ

LOUDその後
スポンサーリンク

はじめに

LOUDオーディション出身のカンヒョヌ君&ムンヒョクジュン君&キムデヒ君が、2023年サバイバルオーディション番組の「少年ファンタジー」に参加することになりました!

推しのコウキ/田中煌己君と一緒のチームになったことがあるムンヒョクジュン君、JYPにキャスティングされ生放送回へ進んだカンヒョヌ君、LOUD2Rでギョンジュンと組んでいたキムデヒ君、LOUDでの活躍とコウキとの話も含めて、紹介したいと思います。

LOUD組の新たなオーディション参加が続いていますが「少年ファンタジー」に挑戦する3人の活躍も、楽しみにしたいと思います。

少年ファンタジー公式ホームページはこちら

<関連記事>

LOUDオーディション紹介!2人のPD&参加人数&ラウドの名前の意味

スポンサーリンク

少年ファンタジーとは??

韓国MBC放送・ボーイズグループサバイバルオーディション番組
「少年ファンタジー 放課後のときめきシーズン2」です。日本人5名を含む、総勢54名が参加し、MCは東方神起のチャンミンさんが務めます。

2023年3月23日(木)の予定でしたが、1週間延期すると発表があり、2023年3月30(木)22時~放送開始です。



「BOYSPLANET」同様に、ABEMAで放送され、日韓同時、国内独占配信です。
リアルタイムで視聴ができなかった場合も、1週間はアーカイブが残っているので見られるし、番組放送後も#1~#3までは無料で視聴できます。内容は変更する場合もあるので、各自チェックしてみてください!

(2023年3月16日の配信状況ですので、最新の配信状況については、各自ホームページをご確認ください)

2021年放送のガールズグループオーディション番組で、7人組ガールズグループの「CLASS:y/クラッシー」が誕生した「放課後のときめき」の続編です。

こちらは「少年ファンタジー」のMVです。

カンヒョヌ

氏名    カンヒョヌ/강현우
生年月日  2000年01月09日
血液型   B型
MBTI    ENFP/ESFP
ポジション ボーカル/ダンス/ラップ/作詞作曲 
特異事項  PSY・パクジニョンPDが認めた作曲の天才

LOUDでは作詞作曲ができる参加者として注目されていて、キャスティングラウンドではJYPに選ばれ生放送回にも出演しました。

LOUD3ラウンドでのカンヒョヌ君は、本領を発揮!
LOUDでの自己紹介の魅力アピールの欄に「若い子たちをよく世話する信頼できるヒョンであること」と書いていましたが、実際このチームでもヒョンとして率先して引っ張り、完璧なステージのために導こうと頑張っていた姿が印象的でした。

ヒョヌ君が作詞作曲・編曲も手掛けた「COIN」は、PDや視聴者にも高評価を得た曲です。

Pom
Pom

もう動画は消えてしまいましたが、ヒョヌ君が推しのコウキのことを語ってくれていたことがあります。LOUD5ラウンドの前にインタビューに答えていた時、LOUD内で凄いと思うメンバーにコウキを選んでくれていました。
「LOUD期間中はひとりで練習することが多く、家族と離れて寂しくなることが僕でもあったのに、幼いコウキは頑張っていました。練習する姿はプロフェッショナルでした」と語ってくれていたり、同じチームになることはなかったけど、頑張る姿を見てくれていたことが、コキペンとしては嬉しかったです。

コウキって誰??と思った方に簡単に説明すると、ヒョヌ君と同じLOUDオーディションに参加していた日本人参加者で、KRUMPダンス実力者の田中煌己君のことです。LOUDでデビューを勝ちとるも、その後デビューが見送りになり、現在はPNATIONで次期デビューのため練習をしている男の子です。

2023年、新しい挑戦として「少年ファンタジー」に出演します。ヒョヌ君は少し痩せてカッコ良くなり、黒髪がとても似合っているなと思います!

Pom
Pom

10問10答の中には、好きな歌の歌詞として「この舞台の上が僕にはLast chance」と自作曲の一文を載せていたり、僕にとって「少年ファンタジー」はの問いに、「最後」と書かれています。このサバイバルオーディション番組が最後の挑戦になるようなので、ここでデビューを掴み取ってほしいなと思います!

<関連記事>

LOUD5R/コウキBTS曲で情熱のステージ!舞台掌握力はプロの域

少年ファンタジーカンヒョヌ/オールラウンダーで頼れるリーダー

ムンヒョクジュン

氏名    ムンヒョクジュン/문혁준
生年月日  2006年04月07日
血液型   O型
MBTI    ENFJ
ポジション ダンス

LOUD2ラウンドでは日本人参加者のケイジュと、3ラウンドでは日本人参加者のコウキやキムジョンミン君と組み、彼もLOUD内では年齢が若かったにも関わらず、ヒョンたちではなく、なぜか同世代の子とばかりチームを組んでいた子です。

2ラウンドでは「2人ともアイドルに向いている。ヒョクジュン君は、エネルギッシュでステージを楽しんでいた」と評価を受けますが、ケイジュとのコミュニケーションがあまり上手くいかなかったのか、チームワークの悪さをPDたちに指摘されることもありました。

LOUD3ラウンドでは、天使をキムジョンミン君、悪魔をヒョクジュン君、そしてその狭間でアイドルを夢見る少年をコウキが演じ、全員が中学生のチームですが、ダンス実力者のコウキがみんなを引っ張りながら、楽しく練習していたことを思い出します。

Pom
Pom

3ラウンドでは、中学1年生だったコウキや、中学2年生のキムジョンミン君と組むことになり、次こそはチームワークを意識したのかもしれません。

1番年下ですがコウキはダンスに関しては実力者であり、また3ラウンドでは歌はなかったので、特にダンスや表現力に磨きをかけていました。ジョンミン君とヒョクジュン君は中間発表でJ.Y.Parkにいろいろと指摘され、それを受けてコウキがアドバイスを送る場面もありました。
3人のチームワークは悪くなく、気合いを入れながら頑張っていました。

本番では、悪魔役の表現がうまくできていてPDたちからも「心配していたけど、うまく表現ができていた」と評価をもらうも、残念ながらここで脱落となりました。2023年に入り「少年ファンタジー」に挑戦すると知りあれからどう成長しているのか、楽しみです。

Pom
Pom

10問10答の、僕にとって「少年ファンタジー」はの問いに「たくさんの助け(アドバイス)と経験ができる良い機会」と書かれています。このサバイバルオーディション番組で、いろいろと吸収して成長できると良いな!

<関連記事>

LOUD3R/EXOの曲でコウキ初演技!?ムンヒョクジュン君&キムジョンミン君

キムデヒ

氏名    キムデヒ/김대희
生年月日  2000年08月17日
血液型   O型
MBTI    ENFJ
ポジション ボーカル/ダンス

LOUD2ラウンドで、ウギョンジュン(現在TNX)とチームを組んだキムデヒ君!
2人ともシャイすぎて人見知り。中間審査でPSYにも「チームらしくならないと!」と言われたりして、なかなか大変そうでしたが、爽やかなボーカルを武器に頑張っていました。

Pom
Pom

本番を終え評価では「1ラウンドより上達しているけど、ロボットのようだった」と厳しい評価をもらい、感情や表現力不足が課題となったようでした。
デヒ君はここで脱落となってしまいましたが、チーム内の個人点ではウギョンジュンと1点差でしたし、しっかり成長していることも認められているので、ぜひ次こそは新しい姿を見られると嬉しいですね。

Pom<br>
Pom

10問10答の、僕にとって「少年ファンタジー」とはの問いに「忘れられない思い出を作ってくれるところ」と書かれています。どんな活躍を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。

<関連記事>

少年ファンタジーキムデヒ/高音で澄んだボーカル&イメチェンした姿

まとめ

推しのコウキのことを中心に書いているブログなので、関わりのあったカンヒョヌ君やムンヒョクジュン君のことは、コウキの話と絡めて出てくることもあったけれど、キムデヒ君はとても久しぶりの感じがして、懐かしく振り返りました。

システムはまだよく分かってないですが、参加者の子たちは3段階でグレード分けがあって、カンヒョヌ君&キムデヒ君は「1」ムンヒョクジュン君は「2」とランク付けされています。前回の「放課後のときめき」同様に学年制かどうかは始まってみないと分からないようです。

LOUDで披露された楽曲(全部ではないです)のスペシャルCDがリリースされています。カンヒョヌ君の「COIN」「Mint Choco」も含まれているのでおすすめです😊

LOUD出身の3人が「少年ファンタジー」で大きく活躍し、デビューの夢を掴めたら良いなと思います!

<関連記事>

LOUDのコウキ×ボイプラのワンズハオ/KRUMP繋がりの2人

コウキの静かな食堂~モッパンハットグ/煌己が食べてみたかったおやつ

タイトルとURLをコピーしました