LOUD6R①/コウキ空を飛ぶ!田中煌己×PNATIONの化学反応

LOUD
スポンサーリンク

はじめに

今回はLOUD6ラウンド①/生放送回での、コウキの挑戦をたっぷりと紹介したいと思います!

生放送になって初めての回は、全体で3つのステージが準備され、その内の2つのステージにコウキは参加しています。今回はまず6ラウンドの①として、PNATIONにキャスティングされた10人でのステージでのコウキの活躍を紹介します。

PNATIONが準備したパフォーマンスはどんなものなの??

コウキ×PNATIONの化学反応

PNATIONピックだった4Rのシッチョンマッチョンがとても良かったので、どんな化学反応を起こすの?っていう、ワクワクした気持ちでした。

スポンサーリンク

チームPNATION

5Rでキャスティングされた10人「チームPNATION」で、生放送回の準備を頑張っていました。

チームPNATION/10人のプロフィール

氏名生年月日血液型
ウ・ギョンジュン/우경준2002/08/30B型
チェ・テフン/최태훈2002/11/19A型
チャン・ヒョンス/장현수2003-09-16O型
イ・イェダム/이예담2003/01/19A型
ダニエル・ジェガル/Daniel Jikal2004/06/24A型
チョン・ジュニョク/천준혁2004/09/20O型
ウン・フィ/은휘2004/11/11B型
オ・ソンジュン/오성준2005/08/30B型
キム・ドンヒョン/김동현2008/12/14O型
コウキ/田中煌己2009/01/29A型
Pom
Pom

キャスティングラウンドでの感想は、PNATIONは設立したばかりの小さな事務所なので、育てた練習生の5人を手放さないだろうって事と、作詞作曲の才能がある子やダンスの実力者などを集めていて、個性的なメンバーを揃えたので、これからが楽しみでした。
この時コウキは12歳でマンネでしたが、ダンスの経歴&実力は申し分なく芯がしっかりしているので、最大7歳差のヒョンたちとも十分やっていけるだろうし、お茶目な性格なので、みんなにかわいがってもらえるだろうなと思いました😊

I’m your Brotherのステージ

まずは、チームJYPとチームPNATIONの全員での対決。
両事務所の音楽スタイルと音楽の方向性を見せるステージでした。

PNATIONに所属していたJessiの曲「NUNU NANA」を編曲した「I’m your Brother」
電飾LEDを使った演出や、ドラゴンのようなパフォーマンスなど、舞台掌握力に自信のあるPSYらしいステージでした。

Pom
Pom

ダンスのことは見て感じてください!!としか言いようが無いので、細かい部分やアドリブで好きなところを挙げていきます。

1:02~「アウォー」と口を動かしているコウキが好きです!
1:42~ギョンジュンにウィンクを飛ばす余裕を持っているコウキが最高です💕
2:17~イェダム君の後ろで鋭い目で待機しているコウキやダンスブレイク、そしてついにコウキ空を飛びます!!

この時、まだ体が小さいのでヒョンたちにすっぽり隠れてしまうことが多いけど、このコレオを考えてくれた方は、しっかりコウキも目立てるように動線を考えてくれています。
PNATIONの切り札になるべく、空を飛ばせてくれた演出を最初に観た時「ワオ!これがPNATION×コウキの化学反応か~おもろ!」って思いました😆

ダンスプラクティス動画

こちらは、ダンスプラクティス動画です。

Pom
Pom

こちらのほうが明るくてダンスが見やすくなっています。

コウキと言えばアドリブや、ブレない体幹の良さ、美しいディティールなど、言い出したらキリがないほど、完璧なオリジナリティを発揮し観るものを飽きさせません・・


天才ゆえに「天才じゃない」と語るコウキですが、遊び心を入れたり本人自身も楽しんでいることが分かるパフォーマンスなので、そういった「本能を解放したような表現力」「音との遊び」の部分がとっても好きです。KRUMPで培ってきた実力がKPOPダンスと融合されています。

ダンスの実力・舞台掌握力・そして表現力はアイドル候補としてすでに満点、いつでも世界を目指せるのでワクワクしかないことが、推し自慢になるけど田中煌己君の魅力なのです😊✨

Jessi「NUNU NANA」

Jessi「NUNU NANA」の原曲のMVです。

コウキはやっぱり凄い子です

チームPNATIONとして、生放送回を準備するにあたり、宿舎生活が始まりました。
PLOUDでもその様子は映っていましたが、みんなで和気あいあいと練習したり、楽しく過ごしていたように思います。

コウキはまだ韓国語を勉強中なので、ヒョンたちが日本語を使って会話をしてくれたり、持ち前のフレンドリーな性格で、自分からグイグイ話しかけたりできるので、ホームシックで落ち込んでいる様子や、練習がイヤになっている様子は、みじんも感じませんでした。

サバイバルオーディション番組にコウキと同世代の子が参加していることがあるけど、講師に厳しく注意され泣いたりふて腐れたり、仲間や兄たちに叱られたりしている場面が度々でてきます。
でもきっとそれは年相応の反応だし、挑戦するからこそ痛みや屈辱を味わったり、失敗をバネに成長できるので、ここで踏ん張れる子が、デビューという夢を叶えていくんだろうなと思います。

コウキに至ってはそんなやわじゃないと言うか、はっきりモノ申すところでは意見をしているし、練習では真剣に取り組んでいる様子があり、やっぱり並大抵の経験や積み重ねじゃないことが伝わる実力が下地にあり、その上で大好きなダンスを楽しんでいる余裕も感じられて、「尊敬」という思いと共に称えてあげたいなと思いました。

まとめ

6ラウンド①生放送回を振り返ってみましたが、キャスティングされた10人が力を合わせ、事務所も気合を入れて準備したパフォーマンスでした。

今でもこうやって大好きな「LOUD」を振り返っているのも、コウキを愛でよう!魅力を広めよう!の気持ちからです😊

2022年には、@PNATION_LOUDだったTwitterのアカウントも、@TNX_officialに上書きされ、先にデビューしたヒョンたちTNXのものになりました。

また「dTV」が2023年4月12日よりリニューアルし名前を「Lemino」に変更するようなので、そのタイミングもあって終了となってしまったのかもしれないのですが、dTVのLOUD公式ホームページもTwitterも消えてしまいました。

そして、韓国SBS・LOUD公式のインスタも「SBS universeticket」という名前に上書きされて、新しくSBS放送で始まるオーディション用となってしまいました。このインスタは元から上書きしながら使っているものなので、その時間がついに来たという感じです。

これはツイにも載せましたが、LOUDのプロデューサーイ・ファンジンさんが、2023年にガールズグループオーディション番組「UNIVERSE TICKET:82の奇跡」を手掛けるので、楽しみにもしているのですが、「LOUD」や「コウキ」の思い出が遠くなっていく実感と、寂しさも感じます。

でも、どんな冬もいつかは終わりが来て春が来る!いつかは良い知らせが来てコウキに会える!

春らしい陽気になってきたので、明るく前向きに過ごしたいなと思います。
コウキは4月からとうとう中学3年生🌸
韓国でも楽しい思い出がいっぱい増えているといいな~!

歌詞はちょっと切ないけど、春のドライブにおすすめな曲を置いておきます♪

<関連記事>

KRUMPダンサーネーム#3 PrinceTightEyex KOKI/コウキ/田中煌己

LOUDの小ネタ#6/納得いくまで&プロ意識&やるときはやるコウキ

タイトルとURLをコピーしました