KRUMPダンサーネーム#3 PrinceTightEyex KOKI/コウキ/田中煌己

KRUMP
スポンサーリンク

はじめに

コウキの3つ目のダンサーネームについて調べてみました!

10歳のときに授かった「Prince Tight Eyex」は、KRUMPの創始者に認められ、名誉の証となった、ダンサーネームです。

KRUMPダンスの世界を知っていくと、幼いながらもコウキが積み上げてきた輝かしい実績が、いかに凄いことなのかを実感します😊

スポンサーリンク

コウキの現在

田中煌己

Pom
Pom

2021年LOUDオーディションに参加し、見事デビューを勝ち取ったコウキ!

その後にPNATIONより、そのデビューグループからの離脱が発表され、現在は事務所と共に新たな未来を描き、次期デビューのために頑張っています。

パワーアップしたコウキにまた会える日を楽しみに、たくさんのファンが応援しながら待っている状況です。

<関連記事>

世界の人々に笑顔を送れたらなって思う。Byコウキ

LOUDのその後/最終回から1年の振り返り&それぞれの道

KING OF BUCK 10th Anniversary World Cup 2019 予選

コウキが「Prince Tight Eyex」のダンサーネームを、授かることとなったバトルを紹介します!

KING OF BUCK 10th Anniversary World Cup 2019の予選大会は、フランス・台湾・ドイツ・韓国・アメリカ・オーストラリア・インド・フィリピン・ロシアの9ヶ国で行われていて、この大会の規模の大きさに驚きました。

コウキは「KING OF BUCK 10 EAST」の予選で優勝しました。

KING OF BUCK 10th Anniversary World Cup 2019 本選

2019年11月30&12月1日

場所は東京港区にあるNEW PIER HALL
「KING OF BUCK 10th Anniversary World Cup 2019」が開催されました。

約130名が参加した大会でした。

イベントの主催者は・・

TwiggzFamの代表である、Twiggz
KRUMPを日本で広めた先駆者の方です。

5名のジャッジ

この大会のジャッジ(審判)5名を紹介します!

KRUMPの創始者と言われている、TIGHT EYEX&BIG MIJOの2人もジャッジする大会となったので、海外のクランパーたちの参加表明も多かったようです。

TIGHT EYEX(アメリカ)

BIG MIJO(アメリカ)

GRICHKA aka MONSTA NY MADDNESS(フランス)

WAVE aka KID TIGHT EYEX(ドイツ)

Slam(ロシア)

ワークショップ

2019年11月26日

大会が行われる数日前に、先ほど紹介したジャッジたちが、ワークショップを開催していました。
その中のひとり、GRICHKAによるワークショップの写真に、コウキも映っていたので、参加して学んでいたようです!

KIDS TOP4

コウキはKIDSサイドに「Baby Street Beast」でエントリー、BEST16から勝ち上がっていきました。

コウキのボスであるKROWMASA先生や、Beastも見守る中、バトルは行われました。
そしてこのTOP4のバトルは、胸が熱くなる一戦となり、この日1番の盛り上がりとなったそうです。

バトルの相手は「Baby Ruin」こと、ひなたちゃんです!
後に、DA PUMPの「Dream on the street」のMVに一緒に出演した女の子です。

Pom
Pom

どちらも引けを取らない熱いバトルで、周りのオーディエンスの応援も熱気を帯びていました。2人の情熱も熱くて、見る人をも熱狂させる一戦となりました。

ジャッジが下ると、2人とも涙を流していて、こちらまで泣けてきます。

最後はKROWMASA先生に抱きかかえられ、コウキは退場し、次の決戦に臨みました!

KIDS FINAL

KIDSファイナルのバトル相手は「Child Twiggz」こと、やまとくんです。

Pom
Pom

決勝戦も気合十分!

迫力があり、細かい動きやテクニックも混ぜ込んだコウキのKRUMPは見ものです!

途中、黄色の服を着た方に抱きかかえられ後ろへ下がりますが、その手を払いのけ、もう一度前に出るコウキは気迫に満ちあふれていて、優勝をかけて挑んだ凄みを感じました。

Prince Tight Eyexの誕生

コウキはKIDSサイドで優勝しました!
この大会のジャッジのために来日していた、KRUMPの創始者であるTight Eyexより「Prince Tight Eyex」のダンサーネームを授かることになりました。

おめでとう!!

この優勝した時の様子は、LOUDでも少し映像が流れていました。
本当に嬉しそうなコウキに、拍手送ってあげたいです👏👏👏

そして、TOP4でバトルしたひなたちゃんも、この日の夜に行われた結果発表の際に、ジャッジのTightEyexによりMVPに選ばれたそうです。

コウキと同じようにダンサーネームを授かり「Princess Tight Eyex」となりました。

おめでとう!!

まとめ

これまで3回にわたりコウキのダンサーネームを辿って紹介してきました。

KRUMPダンサーとして活躍するコウキの姿は、LOUDで見たコウキとは雰囲気が全く違うものの、自分を表現するパワー&テクニックや、たくさんのバトルを経て培った度胸が、LOUDでたくさんのファンを魅了したコウキへと繋がったんだなと感じます😊

また違う形で、コウキのKRUMPダンサー時代の世界も、広げていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました