コウキPNATIONでドッキリ!ハロウィン仮装で魔法使いに!

PNATION
スポンサーリンク

はじめに

2023年も4月に入り、新しい年度が始まりました。桜も満開な季節になり、コウキも日本では中学3年生になります。どんな姿になっているのかすごく心待ちにしているので、14歳のコウキも元気に笑って過ごしていてほしいです🌸

おいおい!Pom!今は春だよ??って感じの大幅に季節外れの話ですが、PNATIONのスタッフがドッキリを仕掛けて驚かせる、ハロウィンコンテンツを振り返りたいと思いますので、どうぞお付き合いください😊

スポンサーリンク

魔法使いのコウキ

2021年10月30日にアップされた、PNATIONのハロウィンコンテンツ動画です。

まずはそれぞれ、どの衣装にするのかを決めることになりましたが、コウキは完全にコウキ用として準備されていたミニマント&かぼちゃの帽子で仮装することになり「かわいい、かぼちゃの魔法使いのコウキが完成しました!こんなかわいい仮装をしてくれるのも、きっとこの時だけだろうな🧙

コウキのハリーポッターverも見たかったなと思ったのですが、そもそも「ハリーポッターと賢者の石」の1話が2001年に映画化なので、コウキはまだ誕生もしてもいないし、最終話の「ハリーポッターと死の秘宝」ですら2011年の作品なので、コウキは2歳のばぶちゃん・・
コウキ自身がリアルタイムで見たことが無い作品なので、あんまり興味がなかったかもしれないんだなと改めてコウキの若さにクラクラしました!笑

コウキにかぼちゃの帽子を被せてあげる際、ヒョンたちは3人がかりで取り組んでいましたが、ゴムパッチンされるのが怖いのか、珍しくコウキの怯えたような表情が見られます。
でもその表情も、かわいかったです😝(何をしてもかわいくて見えるよ、ごめん!)

おもしろアンテナには敏感

衣装が整ったら、タトゥーシールで顔にキズ跡をつけたり、ハロウィン感を醸し出していました。

その際、みんな各々が自分で貼ったり、誰かに貼ってもらったりしていますが、ソンジュンがフィに口髭のようなタトゥーシールを貼られている時、遠くから「あはははは」と大笑いしているコウキの特徴ある声が響きます!

おもしろいことが大好きな推しなので、おもしろアンテナには敏感です!

この笑い声も、コキペンにとっては癒し効果抜群なんですけどね😊

チーム分け

各階ごとにいるスタッフにお菓子を配るため、チーム分けが行われました。

ギョンジュン&ソンジュン&コウキ
ヒョンス&フィ
テフン&ジュニョク

ギョンジュン&ソンジュン&コウキの3人で5階へ行くことになりました。

出発前の意気込みで「ナヌン、ハッピーハロウィーン!」と言って、お菓子を渡す仕草を、ソンジュンに見せていて「オォ~プレゼント?」と聞かれ、うんうんと頷いていました。

そう、この時コウキは自分たちがスタッフを驚かせて、お菓子を渡そう!と考えていたことが分かる発言で、まさかこの後、自分が凍ることになるとは知る由もなさそうでした👻

いざ5階へ

録音スタジオがある5階へは、エレベーターを使って上がり、お菓子の入ったかぼちゃのバケツはコウキが持っていました。

ここでの見どころは5つあります!

①エレベータで5階に到着!
扉が開くとコウキは「シー」と指を口に当て「静かに!僕たちが来たことを気付かれるよ!」と言う感じで、ヒョンたちに合図します。

なぜなら、まだこの時点でコウキはスタッフさんを驚かそうと思っているから😅めちゃくちゃキュートな推しです。

②しかし!
そう思っていたのに!
部屋の扉を開けた途端に、お化けの顔がドーン!

この時「むむ!?これは思っていたハロウィンと違うかも・・」と頭の中では察したと思われます。

③そして真っ暗の部屋の中を「アンニョンハセヨ」と言いながら進み、キョロキョロしていたその時、幽霊の仮装をしたスタッフさんが、わっと走って通り抜けていきますが、一瞬の出来事に、コウキは固まってしまいました!

声を上げて怖がっているヒョンたちと対照的に、コウキはびっくりすると、固まって声が出なくなるタイプのようです。その後スタッフさんが飛び出してきた場所をちらっと確認していて、安全確認には抜かりのない推しです。

④ついにスタッフさんのいる部屋へと到着!
なんとかお菓子を渡せたのも束の間、後ろからうわーっとマネージャーさんが飛び出てきて、またもびっくりさせられてしまいました!

コウキは目を見開き、声も出ないまま、完全に固まって凍ってしまいました・・

⑤そして「もうやめて!」というコウキの心の声が行動に出ます。
マネージャーさんが飛び出てきた扉をしっかり閉めに行き、最後まで安全確認とオバケ予防対策に抜かりのないしっかりしている推しでした😊

ドッキリ終了後

全員のドッキリが終了し、メンバーがひとことずつ感想を言い合う場面がありました。
カーテンの中に隠れているマネージャーさんが、最後にもう一度メンバーを驚かせようと飛び出てきますが、後ろの列に座っていたギョンジュン&コウキの2人はさすがに気付いていましたよね。

最後の感想を話す場面では「最初は、お菓子やキャンディを事務所の方々にあげる撮影だと思っていたんですけど、行ってみたら、すごい・・」とコウキは話しているので、なんだか訳の分からないまま、ハロウィンを体験したんじゃないかと思われます。

また最後の言葉がカットされているので、実際は何て言ったのか分からないまま、ヒョンたちの拍手により締めくくられてしまいました。このコンテンツでも、通訳者はいません。なので、コウキがヒョンたちの言葉を理解できなかったことはたくさんあると思います。逆にコウキは日本語で話しているので、ヒョンたちもおそらく理解できていません。

通訳者に頼らないほうが言語を習得するスピードが速いのは確かだけど、正直なところ、コンテンツ撮影の時ぐらいは、通訳者を付けてあげてほしかったという思いがありました。

それでもコウキは周りをよく見て状況によって合わせているので、やはり並大抵の根性ではないし、頑張っていたなと思います。

まとめ

ハロウィンコンテンツを振り返ってみましたが、この中でギョンジュンが「僕は韓国に来て、初めてのハロウィンを過ごした」と話しているので、練習生の段階では、ハロウィンパーティーのようなものは特にしてこなかった事が伺えます。

コウキは休日に友達と遊んだり、買い物に行ったりできているのかな?

小さな事務所だけど日本でのオーディションも開催していたので、同じ日本人の子が練習生として入っていたら、コウキもたまには日本語で会話できるだろうし、そんな友達が出来ていたら良いなと思います!

PSYのインスタに度々出てくるお友達、韓国俳優のマ・ドンソクさんがエージェント契約を結んでいるのは、LDH JAPANです。
日韓エンタテインメント共同事業会社「HIAN」と共に、日本での活動を全面的にバックアップしているようなんですよね。

過去にコウキもTAKA先生と一緒に、LDH JAPAN所属アーティストの3人でユニットを組んだ、DANCE EARTH PARTY「POPCORN」のMVに出演していましたので、仲の良いマドンソクさんを通して、LDH JAPANと組む可能性がもしかしてあるかも!?と勝手に期待しちゃっています。

コウキがデビューしたら韓国だけじゃなく、日本でも積極的に活動してほしいので、今から日本とのパイプを作っておいてほしいなと思います!

<関連記事>

KRUMPクランパー田中煌己/コウキ/世界を舞台に活躍してきた経歴

タイトルとURLをコピーしました