LOUDその後チョドゥヒョン/LEX/9人組XODIACでデビュー

K-POP
スポンサーリンク

はじめに

2021年韓国のサバイバルオーディション番組・LOUDの参加者で、その後デビューを果たした子たちを順次紹介していきたいと思います。

LOUDは、2021年に韓国のSBSで放送されたサバイバルオーディション番組です。
詳しく知りたい方は、下記からどうぞ!

LOUDオーディション紹介!2人のPD&参加人数&ラウドの名前の意味

LOUD出身でチームJYPとして8ラウンドまで残り、惜しくも脱落となったチョドゥヒョン
LOUDでの活躍の紹介と、デビューしたグループ「XODIAC」を追ってみたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

チョ・ドゥヒョンのプロフィールの紹介です。

氏名チョ・ドゥヒョン/조두현
出身韓国
生年月日2000年03月16日
星座魚座
血液型AB型
特技現代舞踊・歌・料理
MBTIENTJ
Pom
Pom

ドゥヒョンの最初の印象は爽やかな笑顔と、舞踊のスキルがダンスに溶け込んでいて美しいシルエットを作る子だなというものでした。LOUDでは「不死鳥」と呼ばれたドゥヒョンですが、脱落の危機を乗り越えて頑張る姿に感動した人が多いはずです。

ドンヒョンの性格診断の「ENTJ」は、指揮官型のタイプになります。
天性の指導者と言われていて、生まれ持ったカリスマ性や自信があり、持ち前の強い意志と頭脳を活かして、自分自身に課した目標はどんなものでも達成するタイプなのも納得ですね!

LOUDでの活躍

2021年チョドゥヒョンが21歳の時にLOUDオーディションに挑戦しました。
1ラウンドではJYP側の追加合格として繰り上がり次のステージへ進むことになりました。
ここから「不死鳥」と呼ばれたドゥヒョンの物語は始まります。

続く2ラウンドでドゥヒョンは、ナムユンスン&イスジェと共にカントリー少年団を結成し、BTS「Black Swan」でパフォーマンスを披露しました。

Pom
Pom

KPOPダンスではないけれど、この子たちの強みを存分に魅せたステージ構成なので「美しい」という言葉がぴったりでした。J.Y.Parkがバレエを好きなこともあると思うけれど、新しいKPOPの形を模索しているかのようなステージでした。

PSYの評価で「KPOPを歌いながら踊れていたし、こんなダンスブレイクはここでしか見られないよ」と話していましたが、スキルを存分に活かしながら、KPOPとの絶妙なバランスを保っていたし、踊りながら歌うことのレベルをこのまま上げていけば、成長できると太鼓判を押されているようでした。

LOUD3ラウンドでは、脱落候補になってしまうもののPSYによる救済で「歌わせてみたい」と復活します。LOUD4ラウンドでは、ウギョンジュン&アマル&イドンヒョンでBEAST「Shock」でパフォーマンスを披露しました。

Pom
Pom

4ラウンドではPNATIONピックだったので、前回に救済された時に言われたPSYの言葉通りに、ここでがっつりKPOPのダンスと歌に挑戦し、潜在能力がさらに開花したように思います。


そしてこの衣装が逸材すぎたと言うか、完璧にドゥヒョンのスタイルにマッチしていました。胸元が大きく開いていてお腹も見えるようなセクシーな衣装でも、難なく着こなせるスタイルの持ち主なので、とても似合っていたし、そのビジュアルはアイドルの完成形に見えたぐらいカッコ良かったです😊

このチームは血液型が全員違うチームだと言っていましたが、4人が仲良く公園に行って、練習しながらもリフレッシュして過ごすシーンが印象的でした!

LOUDのキャスティングラウンドでは、JYP側にキャスティングされます。
そして生放送回へと進み、LOUD7ラウンドのスクールコンセプト対決では、Stray Kids「School Life」でパフォーマンスを披露しました。

Pom
Pom

LOUD参加者の中では年長組にいたドゥヒョンですが、このコンセプトの消化力に驚きました。爽やかで甘い笑顔にベレー帽が似合っていて、ステージでパフォーマンスしていると華があります。ステージに立つと自然と目が追っているので、アイドル性というかスター性のある子なんだなと思いました。

その後、8ラウンドのデビューが決まるラウンドまで進みましたが、残念ながら最後にドゥヒョンは脱落してしまいました。最後の最後でまさか脱落するとは思っていなかったこともあり驚いたと同時に、ずっと懸命に頑張ってきたドゥヒョンなので、きっとどこかの事務所から声がかかるだろうなとも思いましたが、2023年に入り、遂にデビューのお知らせがやってきました!

<関連記事>

LOUDのその後/最終回から1年の振り返り&それぞれの道

プレデビューMV

2023年3月13日に、プレデビュー曲「CALLING」のMVが公開されました。

Pom
Pom

プレデビューのMVを観た時、6人組でデビューするのかなと思ったし、香港ディズニーランドでのMV撮影だったり最後にミッキーが出てきたりして、いろいろと驚きましたが、香港の事務所なので実現したMVなんだと理解できました。
大人っぽい雰囲気のメンバーと曲の雰囲気が合っていて、センターでダンスするドンヒョンがカッコイイですね!

XODIACでデビュー

ドゥヒョンはLOUDで脱落したのち、韓国に支社がある香港の事務所「One Cool Jacso エンターテイメント」の練習生となり、デビューを目指して頑張っていました。

2023年4月25日に、多国籍9人組ボーイズグループ「XODIAC/ゾディアック」としてデビューを果たし、コンセプトによって、グループの特色や人数も変わる新概念アイドルグループとなりました。

アルバムのコンセプト別に、参加するメンバーが変わる「ユニット型グループ」です。

グループ名は「Zodiac」という星座を称する単語から派生したものです。

それぞれの個性と特徴を持ち、果てしない努力と伝統を打破する精神で自ら星座を探しに行くという意味が込められていて、最初の文字でシンボルの「X」に込められた無限な可能性のように、変化に富んだ姿を通じて、様々な音楽的世界観を展開する計画があると発表されました。

XODIACのロールモデルは??

BTS・SEVENTEEN・TOMORROW X TOGETHER・MONSTA X・EXOのベクヒョンなど。
BTS先輩はチームが進むべきアイデンティティと目標の部分で最高の先輩です。BTSのように誇らしくて影響力のあるグループになりたいです!と話していました。

プロフィール&メンバー紹介

全員のプロフィールと、年の順でメンバーを紹介します!
デビューに伴い、チョドゥヒョンからLEXへと名前が変更されました。

氏名出身生年月日MBTI補足
HYUNSIK/ヒョンシク韓国1997/09/12ENFJボーカルリーダー/兵役済み
PRODUCE X 101参加
ZAYYAN/ザヤンインドネシア2000/02/23ISFP
LEX/レックス韓国2000/03/16ENTJ/ISFJリーダー/LOUD参加
BEOMSOO/ボムス韓国2000/09/16INFP
WAIN/ウェイン韓国2000/10/25ISFJ
GYUMIN/ギュミン韓国2000/12/12ISFP元SM練習生
SING/シン香港2002/01/11ESTP
DAVIN/ダビン韓国2002/05/30INTJ
LEO/リオ香港2002/06/15ISFPマンネ
Pom
Pom

KPOPアイドルとしては初のインドネシア出身のメンバー(ザヤン)がいたり、ドゥヒョンのようにサバイバルオーディション「PRODUCE X 101」に出演していたメンバーのヒョンシクもいました。

HYUNSIK/ヒョンシク
担当/ボーカルリーダー

ZAYYAN/ザヤン
担当/サブボーカル

LEX/レックス
担当/ダンスリーダー・メインダンサー・リードボーカル

BEOMSOO/ボムス
担当/メインラッパー・リードダンサー・サブボーカル

WAIN/ウェイン
担当/メインラッパー

GYUMIN/ギュミン
担当/メインボーカル・リードダンサー

SING/シン
担当/ボーカル

DAVIN/ダビン
担当/メインダンサー・リードラッパー

 LEO/リオ
担当/リードラッパー・リードダンサー・サブボーカル

MV&TV出演

こちらはデビュー曲「THROW A DICE」のMVです。

こちらは、デビューショーケースで披露した「밤하늘’ (MIDNIGHT SKY)」です。

Pom
Pom

밤하늘’ (MIDNIGHT SKY)は、個人的にすごくオススメの好きな曲です。

ファンクラブ名&ファンクラブカラー

2023年6月12日に、ファンクラブ名&ファンクラブカラーが発表されました。

ファンクラブ名は「X-BLISS(소블리스)」

ファンクラブカラーは「Medium Sea Green」「Pistachio」「Spring Green」

まとめ

LOUDでは最後の最後に脱落となり、惜しむ声が続出していたドゥヒョンですが、不死鳥の名にふさわしく、LOUDからデビューした「TNX」やイムギョンムンがメンバー入りした「YOUNAITE」に続いてのデビューとなりました。

ほんとにおめでとう!

コンセプトにより形を変えていくグループで、香港の事務所が手掛けるKPOPアイドルなので、これからどんな活動になるのか未知数でもあります、楽しみですね😊

ドゥヒョンのこれからの活躍を祈ってます!

<関連記事>

LOUDその後/TNX6人組ボーイズグループPNATIONからデビュー

LOUDその後/YOUNITEユナイト/イムギョンムンボーイズグループデビュー

タイトルとURLをコピーしました