LOUDその後/イイェダム/ボイプラ挑戦で得たもの&Mカ出演

LOUDその後
スポンサーリンク

はじめに

2023年2月2日から始まった「BOYSPLANET」
LOUD組の3人(キムミンソン君&イイェダム君&ハルト君)が挑戦するということで、活躍を追いかけてきました。
スターレベルテスト、グループバトル、デュアルポジションバトルを経て、3月23日のボイプラ#8で、第2回の生存発表式が放送されました。

イェダム君は残念ながらここで脱落となりましたが、デビューの夢を懸けて再び挑戦した「BOYSPLANETでのイイェダム君」の挑戦をまとめて紹介したいと思います。

<関連記事>

イイェダム&コウキ/ダンス練習で大笑い&熱いハグ

LOUDその後/ボイプラ参加!イイェダム&ハルト前田晴翔&キムミンソン

スポンサーリンク

スターレベルテスト

まず初めにパフォーマンスしたのは「スターレベルテスト」です。予告で映っていたので、楽しみにしていたのに・・なんと放送されずにカットされてしまうという・・運営は何を考えているんだ😤

イェダム君の所属事務所は「LM ENTERTAINMENT」で、歌手のユンジソンさんが所属されています。

イェダム君の応援や、投票を呼びかけするツイートをしてくれている事務所です。

イェダム君はパフォーマンスの評価でオールスター(満点)を獲得。その後のシグナルソングテストでも、オールスターの評価を貰いました✨

Pom
Pom

せっかく良い評価をもらったパフォーマンスなのに、運営のさじ加減により放送されず、本当に悔しかったと思います。

ソロで魅せるには難しい曲だったにも関わらず、ダンスも完璧に仕上げ、安定した歌声も披露!LOUDの頃から全身全霊で踊るイェダム君ですが、新たな挑戦でのパフォーマンスも、より洗練されたダンスのキレが伝わるステージでした。

グループバトル

ボイプラ#3#4の放送では、Kグループ対Gグループでチームに分かれてグループバトルがありました。
Kグループのイェダム君は、7人組チームでEXO「LOVE ME RIGHT」の曲をパフォーマンスすることになりました。

こちらは、イェダム君のチッケム映像です。

Pom
Pom

イェダム君のポジションはサブボーカル1を担当!
このボーイッシュな衣装が似合っているし、ダンスの基礎がしっかりしていて技術を持っているので、表情にも余裕を感じるパフォーマンスでした!
私はコキペン目線のため、LOUDでは頼れる優しいヒョンのイメージだったけど、ボイプラでのイェダム君は、素朴さとか純な部分が仲間に愛される弟キャラで、また違う一面を見た気がしました😊

ダンスバトル

ボイプラ#5の第1回の生存者発表式が放送されている途中で、ダンスバトルがあり、イェダム君はGグループのワン・ズハオ君とバトルしました。

Pom
Pom

ボイプラが始まった頃、ワンズハオ君の得意なものが「KRUMP」ということを知り、ダンスを見てもイェダム君と合いそうだな~と思っていたのですが、ここでダンスバトルの相手になりました。イェダム君は緊張していただろうけど、やっぱりダンスが好きって伝わってくる子ですよね。
そしてこのダンスバトルで思い出すのは、LOUD4R前の即興ミッション!
イェダム君はヒップホップスタイルが得意なので、PSYも大興奮の回でした!
コウキも途中で髪をかき上げながら、驚いていました。

デュアルポジションバトル

ボイプラ#7では、デュアルポジションバトルが行われました。
イェダム君は、ラップ&ダンスポジションの5人組「LAW」チームに入りました。

こちらは、イェダム君のチッケム映像です。

Pom
Pom

このチームで遂にワンズハオ君と同じチームになり、個人的にすごく楽しみでした。

そしてイェダム君から始まるこのステージ。キリングパートを任された気迫が伝わったし、何よりダンスの上手さが際立っていました。何かを語るより、素早い動きなので何度も観ることで、いろんなスキルを多角的に堪能できると思います!

Mカウントダウン出演

各ポジションで1位を獲得した3チームには、チームメンバー全員に10万点のベネフィットと、音楽番組「Mカウントダウン」の出演が約束されていました。

ラップ&ダンスポジションで、ベネフィットを授与されたのは「LAW」チーム!

イェダム君は、夢のステージに立てることになりました😊

生存発表式

第1回の生存者発表式での投票結果が発表されました。

第1回の投票結果は・・
イェダム君は42位となり、次へのステージへと進みました!

そして、第2回の生存発表式での投票結果が発表されました。

第2回の投票結果は・・
イェダム君は、36位となりました。

1位から28位までが残れる順位だったので、惜しくもここで脱落となり、ボイプラを去ることになりました。実力者だろうと容赦のない投票結果で、本当にお疲れ様、新しい姿を披露してくれてありがとうしか言葉がありません。

まとめ

「スターレベルテスト」のカットなど、イェダム君にとっては、厳しい船出になったのは事実。それでも最後まで気を緩めることなく駆け抜け、成長した姿を見せてくれました。

大型サバイバルオーディション参加経験者や、現アイドルなど、知名度の高い参加者も多い上に、運営のさじ加減ひとつで分量の差がありすぎる事や悪編など、納得のいかない部分が多いボイプラですが、世界中にイェダム君のカッコイイ姿を披露することができたことや、知ってもらったことでイェダムペンさんがたくさん増えたと実感したので、きっと得たものも大きかったと思います。

最後に、イイェダム君のボイプラへの意気込みはこう書かれていました。

あそこに〜、僕は未来が見えます。あの未来に辿り着くまで高く上がっていきます!!

事務所のTwitterに、イイェダム君の直筆のお手紙が掲載されています。
その中の一文を紹介します。

いつもどうすれば多くの方に、より喜んでもらえるだろう?
どうしたらもっと楽しんで幸せになってもらえるだろう?
こんな悩みと研究をたくさんして、少しでも僕の気持ちをたくさん伝えたかったのですが、気付いてくださった方が多くて、とても幸せです!

お手紙の内容は、率直な思いとファンの方へ向けた温かい言葉の数々で「もっと高い所で輝く、イイェダムになります」と締めくくられています。

次の新しい道へと歩き出したイイェダム君に、大きな幸せが降ってきますように✨

タイトルとURLをコピーしました