LOUDその後/前田晴翔ハルト/ボイプラ仲間と「TOZ」でデビュー

K-POP
スポンサーリンク

はじめに

2021年韓国のサバイバルオーディション番組・LOUDの参加者で、その後デビューを果たした子たちを順次紹介していきたいと思います。

LOUDは、2021年に韓国のSBSで放送されたサバイバルオーディション番組です。
詳しく知りたい方は、下記からどうぞ!

LOUDオーディション紹介!2人のPD&参加人数&ラウドの名前の意味 

LOUD出身でその後にBOYSPLANETにも参加した。ハルト(前田晴翔)

LOUDやボイプラでの活躍と、ハルトがデビューするグループ「TOZ」を紹介します!

スポンサーリンク

プロフィール

前田晴翔のプロフィールの紹介です。

氏名前田晴翔/マエダハルト
生年月日2004年11月16日
星座蠍座
出身日本
血液型AB型
特技バレエ・タップダンス・Bボーイ
MBTIENFP
Pom
Pom

ハルトの最初の印象はきれいな顔立ちで姿勢が良く、LOUD1Rで切実な思いを語っていたことから、夢を追いかける努力家のイメージがありました。
経歴を振り返ると、アメリカや日本で小さな頃からステージに立ち、エンタメの世界に身を置いてきたハルト。自分の意志で単身韓国へと渡り、努力を積み上げてきた中でKPOPアイドルの夢を掴むべくLOUDに挑戦しました。

<関連記事>

LOUD/ハルト×ケイジュ×コウキ/晴翔の生い立ち&コキTVでわちゃわちゃ

LOUDでの活躍

2021年ハルトが16歳の時に、LOUDオーディションに参加しました。

1ラウンドでは可能性を見せつけ、これから歌やラップがどれぐらい出来るのか?の成長と、ハルトの切実な思いが伝わり、PNATION側に見事キャスティング!

その努力家の姿勢に視聴者としても感動をもらいました。

2ラウンドに進み、カンギムク君とチームを組みました。専攻してきたバレエだけじゃなく、ヒップホップダンスの可能性も見せるためiKON「KILLING ME」のステージを披露

Pom
Pom

2人で創作したコレオ、ダンスをしながらの歌、ラップ、「初挑戦」が盛り沢山なステージとなりました。J.Y.Parkに「プロじゃない子たちがコレオを創作すると、だいたいありきたりなものになってしまうけど、バレエを専攻していた点を本当によく生かしていたステージ。ハルトは歌が安定していることに驚いたし、バレエを専攻していた人にしてはKPOPダンスが上手です」ととても良い評価をもらいました!

だけど、2ラウンドのテーマでもあった「チームワーク」については「ギムク君がハルトの実力についていけていないことが惜しかった」と指摘があり、PSYは「最初、2人の実力の差はすごくあったけど、ギムク君は本当によく頑張ったし、ハルトが頑張って支えたのかも伝わった」と、PDたちそれぞれの評価を次に生かすべく、3ラウンドへと進みました。

続く3ラウンドでは、ダンス創作チームとして、ナムユンスン君&チョドゥヒョンとチームを組み、パクジニョン「FEVER」のステージを披露

Pom
Pom

スタイルの良い3人が揃い、バレエとKPOPダンスの融合したステージを披露しました。
PSYは「エンディングポーズが長かったということは、ステージにハマった証拠。このステージのハイライトだったし、1番意外だったのは、KPOPらしいコレオを見事にこなしていたこと」と評価。
J.Y.Parkには「KPOPスタイルの音楽とダンスをするにはまだ足りない部分がたくさんあるけど、その欠点が見えないくらいのステージだった」と良い評価をもらいました。
バレエを専攻してきた3人にしか出せないカラーで、とてもカッコイイステージだったと思いました。

その後は4ラウンドへと進みましたが、ハルトは残念ながらここで脱落となりました。

だけど、このLOUDの経験を活かし、2023年にまた大きなサバイバルオーディション番組に挑戦することになりました。

<関連記事>

LOUDその後/ボイプラ参加!イイェダム&ハルト前田晴翔&キムミンソン

ボイプラでの活躍

2023年「BOYSPLANET」に挑戦したハルト!
参加者の中にハルトがいて、どんな風に成長しているんだろう?と、ワクワクしたことを思い出します。

ボイプラでの活躍は、下記に全てまとめていますので、そちらをご覧ください。

LOUDその後/ハルト前田晴翔/ボイプラで成長を実感した努力家

ボイプラでの活躍後、事務所を退所したりして心配しましたが、とっても嬉しいニュースが届きました!

TOZでデビュー

2023年8月14日、YYエンターテインメントは「BOYS PLANET出身のアントニー、ハルト、ユウト、タクトと専属契約を締結した」と発表。

ハルトは、4人組ボーイズグループ「TOZ/ティオジー」のメンバーとして日本デビューが決定しました。

2023年9月27日にデビューアルバム「FLARE」でデビューします!

メンバー紹介

メンバー全員のプロフィールを年の順で紹介します!

氏名出身生年月日星座MBTI補足
飯沼アントニー
イイヌマアントニー
日本
長野県
2004年
02月13日
水瓶座ESFJ元WAKEONE練習生
前田晴翔
マエダハルト
日本
東京都
2004年
11月16日
蠍座ENFP元WAKEONE練習生
高野佑都
タカハシユウト
日本
大阪府
2004年
12月14日
射手座INFP
豊永拓斗
トヨナガタクト
日本
埼玉県
2007年
11月13日
蠍座INFP

アントニー/ANTHONNY

ハルト/HART

ユウト/YUTO

タクト/TAKUTO

Pom
Pom

ボイプラ参加時はYYエンターテイメントの練習生としてタクトだけが所属していて、ボイプラ仲間だったアントニー、ハルト、ユウトが日本デビューに向けて合流。

アントニーは英語の他にタガログ語(フィリピン)が話せるし、ハルトも英語・韓国語が話せるので、何気にグローバルな活動をした時に、ファンにしっかり挨拶ができるメンバーが揃っています😊
そして2023年上半期インスタ流行語大賞で2位にランクインした「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」というワードを生み出した、話題性抜群のタクトもいます。

デビューアルバム「FLARE」

デビューアルバムは「FLARE」
全5曲収録されていて、タイトル曲は「Magic Hour」です。

01. Magic Hour (TITLE)
02. CHIPS
03. DUNK
04. Happily ever after
05. Peach Peach

MV

TOZ「Magic Hour」MVのTEASERです。

まとめ

LOUDではどちらかというと控えめで大人しい性格、そして努力家の印象だったけど、ボイプラでは明るいキャラクターにガラッと変わっていたり、ラップがすごく上達していたり、改めていろいろ研究し自分を目立たせる術を模索しつつ、パワーアップしているハルトに驚きました。

ボイプラでは、KRUMP繋がりで応援していたワンズハオ(LE’V)や、面白くかわいいキャラクターのタクトが一緒だったチームでリーダーとしてみんなを引っ張り、弱音を吐いていた子にも優しく諭すような口調で気持ちを伝えるなどしていて、面倒見の良さも伝わってきました。

そのチームではたくさん苦労したけど、その分たくさんのファンを作ったのも事実。
結果的には脱落となってしまい悔しい思いをしたと思うけど、そのチームで一緒だったタクトと同じグループでデビューすることになり、深い縁も感じました😊

LOUDでは同じチームにならなかったものの、同じく日本人参加者だったコウキやケイジュの隣にいてくれたりしました。2人ともまだ韓国語が分からなかったので、きっと手助けしてくれていたんだろうと思います。そんな何気ない画面から伝わっていた優しさも、ハルトが愛される要因になっていくだろうし、これからも培った実力と共に活かして羽ばたいてほしいです!

ハルトのこれからの活躍を祈ってます!

<関連記事>

LOUDの小ネタ#4/ハルト君震えてる!?&笑わせるコウキ&黄色のTシャツ

タイトルとURLをコピーしました