LOUD8R③/ヒョナとコラボステージ/音符が弾け飛ぶコウキのダンス

LOUD
スポンサーリンク

はじめに

今回はLOUD8ラウンド③/生放送回での、コウキの挑戦をたっぷりと紹介します!

8ラウンドの3回戦目は対決ではなく、チームPNATIONとチームJYPがスペシャルコラボステージを準備し披露しました。

PNATIONがコラボをお願いしたのは、当時は自社のアーティストだったヒョナ
曲は「I’m Not Cool」です。

LOUDの最終デビューメンバーが決定する8ラウンドで、PNATION側はヒョナが、JYP側はStrayKidsの3RACHAが出演し、コラボステージで番組を盛り上げてくれました!

<関連記事>

LOUDオーディション8R/デビューメンバー決定!ヒョナ&3RACHA

スポンサーリンク

チームメンバー

8ラウンドはデビューが決まる大事なラウンドですが、このステージは対決ではなく、各事務所がスペシャルコラボステージを準備し、8人のメンバー全員でパフォーマンスを披露しました。

ウギョンジュン・チェテフン・チャンヒョンス・ダニエルジェガル・チョンジュニョク・ウンフィ・オソンジュン・コウキ

出典:THE NEW SIX(TNX)OfficialのXより

コラボしてくれた、ヒョナ先輩との1枚!
みんな緊張してる雰囲気です。

出典:THE NEW SIX(TNX)OfficialのXより

Pom
Pom

初めて打ち合わせにやってきた時、メンバーにマグネシウムや乳酸菌のサプリのプレゼントを用意してくれたヒョナ先輩。
コウキには「애기エギ/キッズ用」ビタミンを特別に用意してくれていたようで、笑顔で受け取っていましたよね。

一緒に練習しているシーンも映っていれば良かったのですが、ヒョナもアイデアを出して作り上げたステージで、LOUDで頑張るPNATIONの後輩たちのステージに、大きな華を添えてくれました🌹

<関連記事>

ヒョナ&コウキ LOUDで共演&ビタミンをありがとう!

「I’m Not Cool」のステージ

PNATIONはヒョナの「I’m Not Cool」をアレンジしたステージを準備しました。

編曲:ユゴニョン・SPACE ONE・bayb
振付ディレクター:B.B Trippin・PANTIONキムユン

Pom
Pom

毎回思うんですけど、コウキって体力オバケですよね💪

かなり激しい動きをしていても体制が崩れたり、息が乱れることがないし、もっと言えば余裕を感じる。
この事実が普通じゃないってことに、他のオーディション番組を観ていたら気付かされます。
ふとした瞬間に不安になっている表情、パフォーマンスに集中すると視線が下がってしまう、バランスを意識できていないなど、オーディションなので緊張してしまい、本番でミスをしてしまう場合も少なくありません。言い方が難しいですが、きっとそれがオーディションで起こるいわゆる”普通”であり、コウキが”普通じゃない”プロの域だということだと思います。


コウキに至っては、さらにその上の”遊び”の部分までパフォーマンスに取り入れています。
今回のステージでもピースしちゃってたりするので、パフォーマンスしているコウキの周りには、音符が弾け飛んでいるような感覚がするんですよね♪

今まで努力して培った実力が、コウキのベースになって支えていることに感動するし、圧倒的に目を奪われる魅力が「田中煌己が作り上げるステージ」を繰り返して観ても、飽きが来ない理由になっています😊

ヒョナ「I’m Not Cool」

ヒョナ「I’m Not Cool」の原曲のMVです。
作詞には、ヒョナ・PSY・DAWNが参加。
ステージの上では華やかでクールに見えるけど、「I’m Not Cool」実は私はクールではないと、ヒョナ本来の姿を描いた曲になっています。

PNATIONVerのコレオ

こちらが、B.B.TrippinによるチームPNATIONVerのコレオ動画です。

原曲であるヒョナの「I’m Not Cool」のコレオも、B.B.Trippin&日本の女性ダンサーであり振付師のRIEHATAが参加しています。

<関連記事>

ダンスクルーB.B.Trippin/LOUDでPNATIONの振付を担当

ガチさんの解説

韓国のトレーナーもされていたガチさんによる、LOUD8Rの解説動画です。

コウキのデビューが決定しその上でコウキはソロがもっと似合う」と語っています。

Pom
Pom

コウキはソロがもっと似合う。
ステージの上で輝くコウキを観ていると、ガチさんのその言葉通りで、ソロアーティストでもやっていける実力と魅力が揃っているなと思います。

10歳の頃の安室奈美恵が沖縄アクターズスクールに友達の付き添いで来ていた時、スタジオの隅を歩いていても跳ねるような躍動感があり「この子は絶対に踊りながら歌える子だ」と校長が確信。帰りを追いかけて説得し「授業料全額免除の特待生」としてスカウト。
全校生徒に「奈美恵の才能はお前たちとみんな全然違うレベルにあるから、俺は奈美恵を徹底的にえこひいきする。お前たちはそこに焼きもちを焼くな。なぜなら奈美恵がお前たちの人生を作るから!」って言いきったそうです😮

安室ちゃんを発掘したこの校長のように、LOUDでコウキに出会ったPSY。
安室ちゃんのように、才能あふれるコウキをどうプロデュースするんだろう?
今はもう引退したレジェンドアーティスト安室ちゃんの始まりを知り、コウキのことを思わずにはいられませんでした。


PSYは結局、LOUDで決定したデビューグループからコウキを離脱させる判断をしましたが、その才能のとりこになっていたのは間違いありません。
これから、コウキがPNATIONとともに描く未来が、新たな時代を作るステキなものになると良いなと思います。

まとめ

8ラウンドのコラボステージを振り返ってみましたがいかかでしたか?

コウキとヒョナのちょっとした共通点と言うか、二人とも片眉をクイッと上げる仕草を、意識的なのか無意識なのかよくしています。
そんな仕草も魅力的で、ファンを引き付けるチャームポイントだと思います。

そして2012年のヒョナが20歳の時に、PSYの「江南スタイル」のMVに出演しています。
コウキもいつかPSYの言葉通りに、MVの出演はあるのかな?!必ずありますように🙏

現在ヒョナはPNATIONを退社されてしまいましたが、またいつかコウキがデビューしたら、LOUDで共演したあの「애기/エギ」のことを、思い出してくれたら嬉しいです😊

出典:THE NEW SIX(TNX)OfficialのXより

タイトルとURLをコピーしました