ショウタロウ×TAKA先生×コウキ/子供時代からダンスで繋がる師弟

K-POP
スポンサーリンク

はじめに

コウキにダンスを教えていたTAKA先生との関係は前にも紹介しましたが、最近NCTから離脱すると発表があったショウタロウもTAKA先生の教え子のひとりです。

大好きなダンスで繋がった3人のことを紹介したいと思います。

<関連記事>

KRUMPクランパー田中煌己/コウキ/世界を舞台に活躍してきた経歴

スポンサーリンク

プロフィール

3人のプロフィールですが、TAKA先生はプロフィールが分からなかったので、経歴だけになります。

TAKA先生

EXILE,EXILE ATSUSHI,清水翔太,AAA 與真司郎,E-GIRLS,ナオトインティライミ,DANCE EARTH
PARTY,MABU,ANARCHY,AKLO,SALU,Happiness,渡辺直美,等のTOUR,LIVE DANCER.振付や育成、映像制作や舞台、MV出演など、アンダーグラウンド、オーバーグラウンドの両方で活動。
現在「YELLAW LIFE」というCREWで精力的にYouTubeやShow Case、枠に囚われない様々な活動で発信。モデルとしても活動中。(BAGARCH,RAZZ TOKYO,SIMMP.,MOBB等)

TAKA/DANCE/HIPHOP/R&B/FREESTYLE/avex proworks

ショウタロウ


コウキ

氏名ショウタロウ/大崎将太朗コウキ/田中煌己
出身日本・神奈川県日本・神奈川県
生年月日2000/11/252009/01/29
星座射手座水瓶座
血液型A型A型
MBTIISFPESFP
趣味モッパンを見ること・スニーカー集めキャップ帽と靴をコレクションすること
特技ダンス・バスケ・歯笛KRUMP
事務所SMエンターテイメントPNATION
Pom
Pom

同じ神奈川県出身で、ショウタロウは5歳から、コウキは4歳からと、ほぼ同じ年ごろにダンスを習い始めています。

TAKA先生の元でもダンスを習い、2人ともKPOPアイドルを目指して韓国へ。
ショウタロウは、SMエンタからのスカウトされてオーディションを受け、2020年9月にNCTに電撃加入でデビュー!

コウキはKRUMPで世界王者になり、2021年に韓国開催のLOUDオーディションを経てPNATIONからのデビューを勝ちとっています。
コウキはその後、PNATIOんがデビューグループからの離脱を発表し、次期デビューとなりました。ショウタロウもまた2023年にNCTからの離脱を発表し、次期デビューグループに加入となります。
こうやって経歴を見ると、2人とも事務所の判断に振り回されている現状なのが不憫ですが、実力者の2人ですので、華々しい次期デビューを期待したいと思います!

TAKA先生×ショウタロウ

まずはTAKA先生とショウタロウの関係を紹介したいと思います。

2022年の11月より始まった番組「Welcome to NCT universe」の#13にTAKA先生がゲスト出演されていました。この番組はショウタロウ&ソンチャンがガイドになって、プレデビューチームの「SM ROOKIES」とともにNCTのすべてを体験するリアルバラエティ番組です。

関東ローカルで放送されていて、Huluでは完全版が放送されています。

そこで語られたエピソードでは、ショウタロウが小学校5年生の時にTAKA先生に出会い、ダンスを習い始めたこと、TAKA先生のショウタロウの第一印象は「かわいい」だったこと、ショウタロウのおかげでKPOPも聴くようになったこと等を明かしています。

師匠と弟子のダンスバトルも見れる、貴重な番組です🕺🕺

TAKA先生の当時のTwitterアカウントは消されちゃったようなのですが、2022年9月22日に、ショウタロウのデビューが決定したことをお祝いするツイートをされています。
先生に誇らしいと言われて、とても嬉しかっただろうな😊

ショウタロウおめでとう!×100🔥
小さい頃から見てきてここまで色んなドラマがあったけど、
俺はすごく嬉しいし誇らしいです!

ファイトや🔥

TAKA先生のツイートより

最後に、記念写真も!

Pom
Pom

韓国でデビューを果たし、恩師に会いに行ったショウタロウ。TAKA先生と一緒にダンスができて、めちゃ楽しそうでした😊
そしてTAKA先生も久しぶりに会えて嬉しそう!
いつかコウキもデビューしたら、こうやってTAKA先生やKROW MASA先生に会いに行く番組を放送してほしいです!

TAKA先生×コウキ

次は、TAKA先生とコウキの関係を紹介します。

コウキと言えばKRUMPなんですが、TAKA先生の元でもダンスを習っていて、2017年の8月、DANCE EARTH PARTYの「POPCOON」のMVにも一緒に出演しました。

TAKA先生のインスタには、コウキと一緒にダンスしている動画がアップされています。
黄色のTシャツの男の子がコウキです。

Pom
Pom

2021年の3月28日にアップされた写真です。
KROW MASA先生&TAKA先生&コウキのスリーショット!
LOUDに参加するため渡韓する少し前でしょうか??
3人とも被っているLAのキャップは偶然一緒だったようで、奇跡的な気がします✨
コウキのLOUD1ラウンドのステージコレオは、このふたりの先生がそれぞれ担当し、コウキはその恩をしっかりパフォーマンスで返しました!
ゼロ距離で先生たちにぎゅっと囲まれ、コウキも嬉しそう!

TAKA先生の当時のTwitterアカウントは消されたようなのですが、LOUD初放送の6月5日に、TAKA先生はコウキについて愛情たっぷりのツイートをされていました。

”LITLE PRINCE”
KOKI a.k.a BABY KROW

俺、普通に画面観て泣いたわ。
ありがとうしかないわ。
お前は本当に最高過ぎる。

SBS「LOUD」

ぶっ飛んでけ🚀

TAKA先生のツイートより

Pom
Pom

恩師であるTAKA先生を感動させ、そして多くの視聴者を感動させ、先生の言葉通りにLOUDでぶっ飛んだステージで魅了してくれました。

ショウタロウ×TAKA先生×コウキ

最後はショウタロウとコウキの関係を紹介します。

2017年のWOD JAPAN QUALIFIER でショウタロウ&コウキは共演しています。そして、コウキと同じクランパーのBE-YANも参加されているようです。

4:19~は、2019年にTAKA先生&ショウタロウ&コウキで共演した映像で、全体のコレオはTAKA先生ですが、アシスタントとしてショウタロウもコレオを担当しています。

Pom
Pom

今見てみるとなんと贅沢な共演だったのか😮
2017年の映像は、コウキがすごく小さくてかわいく見えるけどダンスはうますぎですよね。
またいつか3人の共演が叶う日も来るのでしょうか?!

まとめ

ショウタロウとコウキの繋がりは、LOUDが放送されていた当時に韓国でも日本でも話題になっていました。年の差がある先輩と後輩だけど、ステージの上でまた出会ってほしいなとファンも願っています。だけどもしかしたら1番願っているのは、TAKA先生かもしれないですね😊

冒頭でも説明した、ショウタロウのNCT離脱の発表には驚きました。KPOPの業界全体にも言えることですが、事務所内のゴタゴタが続いていたり、経営人が変わったりすると、そのしわ寄せがアーティストにやって来て、急な進路変更をさせられたりします。

同じNCTで日本人メンバーのユウタが「色々言いたいけど・・お前なら大丈夫」とコメントしていて、「色々言いたいけど」と前置きしているだけでも、お察しという感じがしますが、ショウタロウは今秋のデビューを目指すことになっています。

そしてTAKA先生は、2023年の4月に韓国へ行かれたようで、写真を投稿されています。
お仕事なのか、プライベート旅行なのかは分かりませんが、もしかしたら、ショウタロウやコウキに少しでも会える時間があったかも!?

コウキについては、まだ公式からの音沙汰はありませんが、韓国で練習に励み、今日も頑張っていると思いますので、気長に待ちましょう😊

<関連記事>

LOUD1R/コウキの初オーディションステージ!J.Y.Park&PSYが大絶賛

コウキ&ケイジュと同世代/KPOPアイドル期待のボーイズ

タイトルとURLをコピーしました