PNATION2024年前半 ダニエル/ジュニョク復帰&J.Y.Park共演/コウキ

PNATION
スポンサーリンク

はじめに

推しのコウキが所属している韓国の事務所・PNATION。

LOUD以降ずっと追いかけていますが、今回は2024年の前半に起きた、おおまかな出来事を紹介したいと思います。

<関連記事>

2023年後半のPNATION/アンシネが専属契約/TNX/コウキ

スポンサーリンク

新年の挨拶/PSY

2024年の幕開け!
毎年PNATIONは所属のアーティストと共に、新年の挨拶から始まります。

2024年5月29日
サマーコンサート「PSYびしょ濡れショーSUMMER SWAG 2024」のポスターを公開し、開催決定を発表しています。

Pom
Pom

PSYは韓国で『コンサートの神』と呼ばれているぐらい、コンサートを開催するたびに、チケット販売1位になっていたり、完売を記録していて驚きます。
特に夏はこの「PSYびしょ濡れショーSUMMER SWAG 」で地方をまわっていて、自身の活動でかなり忙しいようですが、2024年はガールズグループ、またはコウキたちのグループがデビューすることはあるんでしょうか??

PENOMECO/専属契約満了

2024年1月10日
プロデューサー兼アーティストのPENOMECOが、専属契約満了に伴いPNATIONを去ることが発表されました。

PNATIONは「専属契約満了後も、当社とPENOMECOは様々な活動と業務で協力していく予定であり、当社はPENOMECOの今後の活動を継続的に支援する予定です」としています。

Pom
Pom

PENOMECOとPNATIONは、2021年4月に専属契約を締結しているので、約2年9カ月でのお別れとなりました。

LOUDでも関りがあったり、コウキとKRUMPバトルで対戦したことがあるダンサーと仕事をしていたPENOMECO。コウキがデビューする前に事務所を去ってしまって残念ではありますが、当社とPENOMECOは様々な活動と業務で協力していく予定となっているので、また違う形で関りは続いていくのかもしれません。

ダニエルジェガルのデビュー

2024年2月21日
LOUD出身のダニエルジェガルが、PNATIONからソロデビューが決定✨

デビュー曲「Fresh」が公開されました。

Pom
Pom

ダニエルが、PNATIONからソロデビューのニュースは本当に嬉しかったですね😊
PSYのOKが出るまで約1年、試行錯誤を繰り返し作成されたデビュー曲!
ぜひ、聴いてください!

LOUDその後/ダニエルジェガルがソロアーティストデビュー

ダニエルジェガルのコンテンツ開始/人気ラッパーの先輩がアドバイス

Swingsのカムバック

2024年3月8日
Swingsが2021年4月にPNATIONと専属契約した後、初のカムバック!!😲
約3年ほど経過しているので、驚きです。

2020年に公開された「Upgrade IV」以来、約4年ぶりのフルアルバムで、同じ事務所のCRUSHはプロデュース、フィーチャリングどちらにも参加しています。

Swingsの「THE FUTURE(Feat. Raf Sandou、Prod. SHREDDED)」のMV

しばらく活動を休止していた自分自身への疑いの眼差しと、真っ向勝負を繰り広げる楽曲となっています。

ジュニョクの復帰

2024年3月20日
THE NEW SIXの1stシングル「FUEGO」の発売を記念するショーケースが、ソウル江南区ILCHIアートホールで開催されました。

2023年1月より、体力低下による不安症状で活動を中止していたジュニョクが復帰し、メンバー全員が揃って活動を再開すると発表がありました。

「FUEGO」は約9ヶ月ぶりにリリースするTHE NEW SIXの新曲です。

ジュニョクは「ステージに立つこの日を長い間待っていました。久しぶりにメンバーたちと共にこの場に立つことができて心から幸せで嬉しいです。メンバーたちとTHXに感謝しています。休息期間中、早く健康を回復し、6人全員で活動したいと思って体調の回復に努めました」とコメントしています。

THE NEW SIX 2周年

2024年5月17日
THE NEW SIXはデビュー2周年を迎えました。

2024年6月15日
J.Y.Parkことパク・ジニョンが、韓国・仁川市のインスパイアアリーナ&ディスカバリーパークで「2024 Weverse Con Festival」を開催し、そのトリビュートステージに、THE NEW SIXが出演し、J.Y.ParkがRAIN(ピ)とコラボした楽曲「Switch to me」を披露しました。

「LOUD」以来の、J.Y.Parkとの共演になりました。

Pom
Pom

J.Y.Parkが「まずは、TNXのステージを見ましたか?すごく意味のあるステージでした」としみじみ話し、共演について「こんなに成長して一緒に共演できたのが、とても誇らしいです」と発言したとネット記事で見て、それはそれで喜ばしい出来事だけど、LOUDから誕生した自社のチームJYPについては一体いつデビューさせるつもりなんだろう・・としみじみ思いました・・・

CRUSHの活動休止

2024年6月20日
歌手のCRUSHが腰椎椎間板ヘルニアの手術のため、しばらく活動を中断することを発表しました。
PNATIONは「最近、CRUSHの腰椎椎間板ヘルニアが急激に悪化し、病院で精密検査を受けた。その結果、医師から手術が必要だと診断された」と明らかにし、予定されていた活動をしばらく中断し、手術を受け、治療に専念する予定です。

Pom
Pom

CRUSHは二匹の愛犬と共にリラックスしている様子と、治療している姿をアップし「月でさえ傷がある。 心配しないでください、私はすぐに明るく輝きます🌙✨」とSNSで一言コメントしています。

Crush/プロフィール&経歴/韓国のPNATION所属で愛犬家

コウキ

2024年1月29日に、田中煌己君は15歳の誕生日を迎え、コキペンもお祝い企画で盛り上がりました。
そして、この春からは高校生になったコウキ。

もう6月を過ぎ今年も前半は終了しましたが、新しい情報は残念ながらありませんでした。

コウキ関連で言うと、LOUDにも登場されていた新人開発チームの室長である女性スタッフさんが、PNATIONを退職され、事務所を去っていかれました。
個人SNSで、たまに練習生の様子をアップされていたので、今後、見れなくなるのはとても残念ですが、良い方向に考えると、これから新人担当チームに新しい風が吹くことになるかもしれないので、引き続き動向を見守りたいと思います。

2024年になってからのPNATIONは、2005年~2014年生まれの中で人材を募集し、オーディションを開催しています。コウキは2009年生まれなのでちょうど真ん中あたり、もうすでに、コウキより年下の子たちも練習生として参加している可能性があり、一体どんなグループが出来上がるのかという感じです。

そして、LOUDを担当したSBSのプロデューサーが手掛け、次のボーイズグループを誕生させる「ユニバースリーグ」というオーディション番組の募集も開始しています。

時間は止まることなく進んでいますが、コキペンはいつコウキに会えるのか?!

出典:THE NEW SIXの公式X(旧Twitter)

田中煌己15歳センイル広告/韓国&日本でお誕生日祝い

まとめ

現在15歳のコウキが、どんな気持ちで毎日を過ごしているのか分からないけど、いつも元気で明るいだけじゃなく、自分なりの悩みや葛藤を抱えながら、だけど前向きに「自分の声を信じて」日々を頑張っているんだろうなと想像しています😌

今これを読んでくれている方は、きっともう15歳という青春時代は通り過ぎてきている方が大半だと思うので、15歳の推しの今と重ねつつ、「大人の僕」として十五の君へ捧げる、この歌を聞いてみるのはいかがですか?😊🍀

タイトルとURLをコピーしました