コウキ&ケイジュ同世代/06~09年生まれのK-POPアイドルボーイズ

JYP
スポンサーリンク

はじめに

コウキやケイジュと同世代の子の活躍が期待される時代になってきましたが、韓国のオーディション番組に参加している子の中で、2006年~2009年生まれの気になった子たちを年齢順にみていきたいと思います。

推しのコウキもいつかデビューしたら、同世代の友達にもライバルにもなるかもしれない子たちです。LOUDを観てなかった人にはLOUD組の子たちを、ボイプラや少年ファンタジーを観てなかった人たちには、コウキやケイジュと同世代の子たちがどんな風なのかを今から知っておいたら、楽しみが増えるかもしれません😊

スポンサーリンク

2006年/オリー

まずは2006年生まれの2人を紹介します。

オリー/올리

2006年4月1日生まれで、MBTIは不明

YUE HUAエンターテイメントに所属

2023年「BOYSPLANET」に参加し、最終順位は26位で脱落しました。

Pom
Pom

中国北京出身で中国人とアメリカ人のハーフであり、小さなお顔に高身長なのでスタイル抜群のオリー君。
BOYSPLANETの中ではマンネグループに属していて、弱音を吐いたり涙を見せヒョンたちに慰められるシーンもありましたが、その一方で、練習生として経験もある子なので、仲間に積極的にダンスを教えたりサポートしたりするシーンもあり、頼もしくもかわいいキャラ、オリー君らしいなめらかで抜け感のあるラップができるので、必見です。
ファンにはディズニーのプーさんのお友達、ピグレットに似てると言われています。

2006年/オカモトケイジュ

オカモトケイジュ/岡本佳樹

2006年10月4日生まれで、MBTIはESFP

JYPエンターテイメントに所属

2021年「LOUD」に参加し、最終JYPよりデビューを勝ちとり、2023年デビュー予定です。

Pom
Pom

ケイジュは日本の東京出身で元々avexアカデミーに通っていました。LOUDに出演する前も、韓国の番組に出演したことがあります。LOUDでは当初からスター性が光っていて、脱落危機を迎えたこともあったけど、キャスティングラウンドではJ.Y.ParkやPSYから熱く口説かれるほど将来を有望視されている子です。

爽やか清涼系もカッコイイクールなスタイルもこなせ、ケイジュがグループにいると華やかさが増します。同じ事務所の所属にはならなかったけど、日本人参加者として一緒に居ることが多かったコウキとは仲が良いです😊

<関連記事>

LOUD/ハルト×ケイジュ×コウキ/晴翔の生い立ち&コキTVでわちゃわちゃ

2007年/イドンヒョン

次は2007年生まれの、3人を紹介します。

イドンヒョン/이동현

2007年3月13日生まれで、MBTIはESFP

JYPエンターテイメントに所属

2021年「LOUD」に参加し、最終JYPよりデビューを勝ちとり、2023年デビュー予定です。

Pom
Pom

ドンヒョンは韓国大邱出身で、アイスホッケーの選手をしていました。LOUD当初から堂々たる態度でパフォーマンスを披露したことがJ.Y.Parkに気に入られ、ダンスのレッスンを始めたばかりだったので未熟な部分はあるものの、歌やラップで自分をきちんと表現でき、表情も作れていると評価されました。

JYP練習生だったアマルとチームを組むことが多かったので特に仲が良く、LOUDのマンネ対決ではドンヒョンは「ジャイアントベイビー」コウキは「ボスベイビー」と紹介された公式のマンネライバルでした!笑

<関連記事>

LOUDチームJYP&チームPNATION/コウキと兄たちのMBTIの相性

2007年/ハンユジン

ハンユジン/한유진


2007年3月20日生まれで、MBTIはENFP

YUE HUAエンターテイメントに所属の練習生

2023年「BOYSPLANET」に参加し、最終デビューを勝ちとり、2023年「ZERO BACE ONE/ZB1」として9人組ボイーズグループでデビュー予定です。

Pom
Pom

ユジンは韓国京畿道出身で、イゲフン(ケイジュやイドンヒョンと一緒にJYPからデビュー予定)も卒業した芸能高校のハンリム高校に通っています。
ダンス歴はかなり短いけれど、運動神経が良いことが特技と答えているだけあって、ダンスの素質があることをボイプラの中で証明しました。出てきた当初から「ビジュアルF4」と言われていて、韓国の人気だけではなく中国でも人気があり、最終デビューを勝ちとりました。今後は、ZERO BASE ONEのマンネとして活躍が期待されている子です。

<関連記事>

韓国2022年度の音楽新人賞/コウキのデビュー時はどうなる?

2007年/トヨナガタクト

トヨナガタクト/豊永拓斗

2007年11月13日生まれで、MBTIは不明

YYエンターテイメント所属

2023年「BOYSPLANET」に参加し、最終順位は26位で脱落しました。

Pom
Pom

タクト君は日本の埼玉出身で、ボイプラで披露した自己紹介がTiKTokでバズったことで、ボイプラを観ていなかった方でも「トヨナガタクト」という名前を知っているかもしれないぐらい知名度が高い子です。
練習生期間はとても短いので歌やダンスはボイプラの中で成長しながら頑張っていたタクト君ですが、とにかくヒョンや視聴者をメロメロにするほど愛嬌たっぷりのおもしろい子で、その人柄が愛されスター性が光っていました。キャラも含めてお茶目なコウキが好きなコキペンは、タクトペンになる可能性が高いかもですね!?なので、逆も然りです。

ボイプラ終了後に、東京で単独ファンミの2回公演が開催されていて、順調に活動をしています。

2008年/カンイラン

次は2008年生まれの、2人を紹介します。

カンイラン/강이랑

2008年8月20日生まれで、MBTIはENFJ

マル企画所属。

2023年「少年ファンタジー」に参加し、セミファイナルで脱落しました。

Pom
Pom

韓国出身のイラン君です。
かわいいビジュアルなので幼く見えるところもありますが、練習生期間は4年間で、ヒョンたちにとても可愛がられている子です。番組では「少女時代」を知らないと発言し、ジェネレーションギャップにヒョンたちが驚愕していたこともありました!笑。伸びやかなボーカルで、オールラウンダーのポジションです。
セミファイナルの自分の思いを話すシーンでは「脱落したからといって人生が終わる訳ではない。ここで得たものから吸収できると思うので、しっかりと最後まで締めくくりたい。適当にやるのではなく、いつも最後という気持ちで最善を尽くしたい」と話すイラン君は、とても冷静に自分の思いを言葉にでき、しっかりとした考えができる子だと思いました。
またボイプラのタクト君とは、事務所同士が繋がっているので、会ったことがあるかもしれません😊

2008年/キムドンヒョン

キムドンヒョン/김동현

2008年12月14日生まれで、MBTIはENFJ-A

2021年「LOUD」に参加し、6ラウンドで脱落しました。

Pom
Pom

ドンヒョン君は韓国出身で、ラップが得意で作詞の才能を認められた子です。

LOUD期間はまだ声変わりの途中だったかもしれないですが、とても印象に残る魅力的な声の持ち主で、これからが楽しみなラッパーです。

大人しく控えめな性格ですが、親父ギャグが好きだったりと面白いことが好きな一面もあります。LOUDではPNATIONにキャスティングされたものの6ラウンドで脱落となりましたが、その後にPNATIONの練習生になっているとの噂があるので、今後の動きに注目しておきたいと思います。

<関連記事>

LOUD出身キムドンヒョン×コウキ/ラップの作詞の才能&ハンドサイン

2009年/タナカコウキ

最後は2009年生まれの、3人を紹介します。

タナカコウキ/田中煌己

2009年1月29日で、MBTIはESFP。

PNATION所属です。

2021年「LOUD」に参加し、最終PNATIONよりデビューを勝ちとりましたが、LOUD終了の約4ヶ月後に事務所がデビューグループからの離脱を発表し、次期デビューとなりました。

Pom
Pom

コウキは日本の神奈川出身で、4歳からダンス、6歳からKRUMPを始めました。
2019年に「KING OF BUCK 10th Anniversary World Cup 2019」に出場し優勝したことで、KRUMPの創始者であるタイトアイズに認められダンサーネームをもらった子です。
LOUDでは、この1ラウンドで披露したパフォーマンスが話題になり、ダンスの実力とお茶目な愛嬌で番組を盛り上げてくれ、J.Y.Parkから「コウキのダンスについては欠点がない!」と太鼓判を押されました。

最終では投票1位を獲得しデビューを勝ちとるも、2022年にPNATIONからデビューしたTNXには合流はせず、コウキは次期デビューという形になりましたので、たくさんのファンがずっとデビューを待っている状況です!
コウキの魅力についてはこのブログでたくさん語っているので、良かったら1度読んでみてくださいね!

<関連記事>

KRUMPクランパー田中煌己/コウキ/世界を舞台に活躍してきた経歴

PNATION・コウキ/田中煌己のツイート8月分&バランスゲーム

2009年/キムギュレ

キムギュレ/김규래

2009年2月18日生まれで、MBTIはENFP。

PocketDolスタジオ所属(オーディション期間中)

2023年「少年ファンタジー」に参加しファイナルに進出!
最終の順位2位で通過し、12人組グループ「FANTASY BOYS」のデビューメンバーに決定しました。

Pom
Pom

ギュレ君は韓国仁川出身です。練習生期間1ヶ月でオーディション番組に挑戦しました。
自己紹介で、現在もダンスの基礎練習をしていると話したことで、少年ファンタジーMCのシムチャンミンさんやアイドルの先輩でもあるカンスンユン先生たちが「自分にもそんな時代があったよね」と、懐かしい時代を振り返っていて話が盛り上がっていました。

ギュレ君はコウキと同じくクレヨンしんちゃんが好きなようで、ビハインドの映像でご飯を食べながらクレしんを見ているシーンがあったり、苺好きなところも一緒でした。これは推しのコウキと気が合いそうですね。

2009年/ケイダン

ケイダン/케이단

2009年3月24日生まれで、MBTIはENFP-T。

2023年「少年ファンタジー」に参加しファイナルに進出!
最終の順位12位で通過し、12人組グループ「FANTASY BOYS」のデビューメンバーに決定しました。

Pom
Pom

ケイダン君はアメリカバージニア州出身で、韓国系アメリカ人です。練習生期間は2ヶ月で、少年ファンタジーの参加者の中で、最年少となっています。
レッスンがきつい中で、ヒョンたちや仲間にダンス等を教えてもらいながら、成長中のケイダン君は、4学期まで進みながらコーチに「ダンスが上手くなってきた」と褒められるシーンもありました。韓国語と英語を混ぜて話しているので、まだ語学のレベルは追いついていませんが、小顔でビジュアルが良いので、これからが楽しみな子です。

まとめ

注目したいメンバーはいましたか??

今回紹介した中でMBTIが分かっている子はみんなE系だったので、外交的な子が多いんだなと感じたことと、この中でデビューが決まっているのは、「ZB1」のハンユジン&「FANTASY BOYS」のキムギュレ&ケイダンです。今年LOUDのチームJYPの子たちがデビューすれば、ボーイズグループとしてはライバルとなるので、新人賞などを競う相手になります。

LOUD組の子たちは、約2年前の写真や動画なので、かなり幼く感じますが、コウキと同じ2009年生まれの2人のパフォーマンスを観ながら、今はコウキもこんな感じかな??と思いながら観ています。

実際にギュレ君は自分でクレヨンしんちゃんを観ようとスマホをセットしていたところをカメラに映され、慌てて横にいたヒョンに「しんちゃんはヒョンの好みなんです!」と、ちょっと恥ずかしいのかヒョンのせいにし「いや嘘つけ~俺じゃない、おまえが誘ったんだろ!」とツッコまれていました。

こんな感じでまだまだ幼い感じがするけど、背伸びしたい年頃の2009年生まれ。
コウキも同世代の子たちと、ワイワイと楽しい時間も過ごしながら練習していてほしいなと思います😆

タイトルとURLをコピーしました