LOUD7R①/コウキ色に染まったNo More Dream/BTS

LOUD
スポンサーリンク

はじめに

今回はLOUD7ラウンド①/生放送回での、コウキの挑戦をたっぷりと紹介したいと思います!

7ラウンドでは、スクールライフをテーマにしたコンセプト対決があり、チームPNATIONとチームJYPがそれぞれパフォーマンスを披露しました。

PNATIONが準備したのは、ヤンチャ風な学生のコンセプト!
コウキはヒョンたちと一緒につるんでいる弟みたいな感じで、このパフォーマンスこそ、この時のコウキにしかできないパフォーマンスなので、本当に大好きなステージです😊

<関連記事>
LOUDオーディション7R/チームJYP7名対チームPNATION9名/スクールコンセプト

スポンサーリンク

チーム

コンセプト対決なので、それぞれ事務所が思い描くスクールライフコンセプトを打ち立て、この対決に選ばれたコウキは、7人組チームでステージに立ちました。

「No More Dream」チーム

ウギョンジュン・チェテフン・イイェダム・ダニエルジェガル・チョンジュニョク・ウンフィ・コウキ

Pom
Pom

衣装決めの時に、この青いキャップ帽以外にもベレー帽が用意されていて、イェダム君がコウキに被せてくれようとしているシーンがPLOUDに映っていました。結果的には、コウキの大好きなキャップ帽に決まり、すごく良いアクセントになっています。
ちょっとベレー帽姿も見てみたかったけど😊

そしてコウキは大きく「PNATION」と書かれたタスキ風の衣装でした。学校×タスキのコラボとなると、生徒会長しかイメージが浮かばないのですが、スタイリストさんもそのイメージで準備したのかも。


まだこの時点でコウキがデビューメンバーに選ばれるかは分からなかったものの、私の中ではリーチがかかりました。練習生はさておき、自社からデビューさせる予定があるからこそ「PNATION」の名前をわざわざ背負わせたのかなと思ったからです。
この時、ウンフィも「PNATION/42」と書かれた衣装だったこと、ダニエルは「P」と大きく書かれた衣装だったことなど、事務所の思惑が少し透けていたように思いました。
そこまで番組で「PNATION」の会社名を全面にアピールするなら、コウキの帽子の「F」も「P」に合わせて細部までこだわれば良かったような気もしますが😅

「No More Dream」ステージ

「No More Dream」のコウキのチッケムです。

編曲:ユゴニョン
振付:B.B.Trippin PNATION/キムユン

Pom
Pom

実際のコウキの学生生活はどうだったのかな?(もちろん今も学生ではありますが・・)
クランパー時代のコウキでしか過去を知ることはできないですが、コウキのボスであるKROWMASA先生は「全く喋らない大人しい子供だったけど、常に周りを見ていたこと」そんなコウキがFamの皆さんの中で優しくも厳しくもされながら育ち「LOUDでのコーキはいつも通りだった。普段から自分を示そうとしているから、世界という大舞台でもいつも通り」と、お話しされていました。
いちファンが画面を通して知った、カッコ良くてかわいくてお茶目でおもしろくて礼儀正しい、そんなコウキがこのスクールコンセプトではどのように表現したのか!?


ギョンジュンでも、この机を使ったパフォーマンスには苦戦している様子が映っていましたが、コウキは12歳という年齢で体が小さいながらも、必死にパフォーマンスをこなせるよう頑張っていました。妥協することのない実力者だからこそ、ここまで勝ち進んでこれたし、そんな逸材はコウキ以外で見たことがありません。コウキがこのチームにいることで、丁度良い感じのアンバランスさが魅力的に思え、他とは一線を画すステージになったように思います😊💕

コウキの貴重な小学生時代が垣間見れる、ランドセルを背負ってマイト君とRINちゃんも一緒の映像があるのでおいておきます!
観て良かったら「いいね」を押してあげてくださいね。

BTS「No More Dream」

BTS「No More Dream」の原曲のMVです。

ダンスプラクティス動画

こちらは、ダンスプラクティス動画です。

Pom
Pom

PNATION御用達のダンスクルー「B.B.Trippin」は、LOUDのPNATIONverのコレオもよく担当していて、この7ラウンド①も彼らのコレオです。
詳しくは下記にまとめて紹介していますのでどうぞ!

ダンスクルーB.B.Trippin/LOUD PNATIONVerのコレオを担当

他のオーディションでのスクールコンセプト

オーディション番組では、スクールコンセプトでパフォーマンスすることも多く、LOUD以外でも最近では「BOYSPLANET」や、「少年ファンタジー」でも披露されていました。

こちらが、ボイプラで披露された「Say My NAME」

こちらが少年ファンタジーで披露された「SPACEMAN」

まとめ

オーディション番組だけではなく、KPOPアイドルではスクールコンセプトは1度は通る道なので、コウキもいつかデビューしたら、また新しいスクールコンセプトでステージを披露してくれると思うと、楽しみですね!

2023年もたくさんの新人ボーイズグループがデビューし、その中にはボイプラから誕生した大型新人グループ「ZERO BASE ONE」や、初動の売り上げ枚数が10万枚を超えた「xikers」など、今年の新人賞はどのグループが獲得するのか分からない状況です。また大手事務所であるSMエンタでも、NCTに所属していたショウタロウ&ソンチャンが脱退し、新しいグループでの活動になるようなので、次世代のボーイズグループは注目度が高くなりました。

KPOPはもう第5世代の幕開けなので、この荒波にコウキもいつか、もまれていくんだなと思いつつ、いちファンができることは、コツコツ地道に応援を続けることしかないので、自分なりに楽しんで頑張ろうと思います😊

タイトルとURLをコピーしました