はじめに
今回はLOUD6話・6ラウンド①/生放送回での、ケイジュの挑戦を紹介したいと思います!
生放送になって初めての回は、全体で3つのステージが準備されました。
今回はまず6ラウンドの①として、JYPにキャスティングされた9人のステージ!
大手事務所のJYPがどんなステージを見せてくれるのかも楽しみにしながら、生放送回はどのステージもワクワクした気持ちで見ていました。
<関連記事>
LOUD6R①/コウキ空を飛ぶ!田中煌己×PNATIONの化学反応
チームJYP
5Rでキャスティングされた9人「チームJYP」で、生放送回の準備を頑張っていました。
チョドゥヒョン・ユンミン・カンヒョヌ・ユンドンヨン・パクヨンゴン・イゲフン・アマル・ケイジュ・イドンヒョン
<関連記事>
LOUDその後チョドゥヒョン/LEX/9人組XODIACでデビュー
JYPユンミン&PNATIONコウキ LOUD/優しき長男と愛されマンネ
少年ファンタジーカンヒョヌ/オールラウンダーで頼れるリーダー
Again & Againのステージ
まずは、チームJYPとチームPNATIONの全員での対決。
両事務所の音楽スタイルと音楽の方向性を見せる、アイデンティティミッションのステージでした。
JYP所属の2PMの曲「Again&Again」
曲のコンセプトとしては「若さ」と「エナジー」で、生放送回の1回目を飾る大事なステージとなりました。
編曲:Hotsauce
振付:NANACOMPANY
センターでしゃがんだ姿勢からの歌いだしを任されたケイジュ。
人気メンバーなので、重要なパートに振り分けられた感じです。
JYP事務所の大先輩である2PMの楽曲で勝負に挑み、スタイリッシュなスーツ姿で、全体的にキレのあるK-POPの王道・群舞ダンスを披露しました。PSYの評価も「すごくカッコ良かった。LOUDを通じて見てきた参加者の子たちが、急に変わったようですごく上手だったし、本当に努力して全部をやり遂げた」と褒めていました😊
ダンスプラクティス動画
こちらは、ダンスプラクティス動画です。
今回のコレオを担当したのは、韓国の女性ダンサー集団のNANACOMPANY。
前は韓国の振付チーム「nana school」という名前で活動していましたが、新しく「NANA COMPANY」となりました。
2PMの振付も使いながら、新しくLOUDverにアレンジされ、力強くもありながら揃える群舞やひとりひとりが目立てる構成で、ステージを盛り上げてくれました✨
2PM「Again&Again」
2PM「Again&Again」の原曲のMVです。
まとめ
JYPを選んで、キャスティングされたケイジュの生放送回の初回のステージは、JYPらしいK-POPらしいステージで魅せてくれました。
J.Y.Parkの本の中に光と闇について書かれた文がありますが「スターに限らず、人にとっては心の中の光が大切だと思います。例えば、成功をしても心の中が暗い人はいますし、世間的には成功をしていなくても、心の中は光に満ちている人もいます」と語っています。
現在の状況を見るとチームJYPの子たちは、デビュー確定から約2年半が経過しているので、心の中の光が消えていないかと心配になります。
この時のオーディションに懸けた思いや情熱が失われることなく、デビューする日を迎えられるように、事務所がメンタル面でのサポートもしてあげて、ファンの方々が安心できるような良いお知らせを早く届けてくれると良いなと思います😌
<関連記事>