PLOUD.Ep1/コウキ韓国のPNATIONで宿舎生活スタート

LOUD
スポンサーリンク

はじめに

LOUDでPNATIONにキャスティングされた10人の、練習する姿などをまとめた動画「PLOUD」を振り返りたいと思います。

コウキがデビュー組からの離脱となり姿を見なくなってもうすぐ約2年、、

新しい情報もないので話のネタも底打ちしているのですが、推しのコウキが寂しく思わないように、話題の火だけは灯し続けよう🔥と思っていることに変わりはないので、自分なりに応援を続けていきたいと思います。

<関連記事>

LOUDの小ネタ#1/黒いギター&MyHouseのパイプ椅子/コウキ

スポンサーリンク

「PLOUD」Ep1

「PLOUD 」Ep1は2021年08月19日に公開され、5つのチャプターに分かれていました。

「宿舎くじ引き」
「チェックイン」
「抱き枕」
「荷物vs荷物」
「ロッカー」

2023年12月現在・約62万回再生されている動画です。

宿舎くじ引き

PNATIONにキャスティングされた10人は、生放送回が始まるまでの3週間を同じ宿舎で過ごしました。元から練習生だった5人もここで宿舎の部屋をチェンジすることになり、事務所でくじ引きが行われたのです。

ここでまず驚いたのがフィがコウキの腕を持ち上げているシーンから始まったこと!当時は「いつの間にあんなに仲良くなったんだろう?」と思ったりしましたが、コウキは誰にでも話しかけられるぐらい人懐っこくて仲良くなる術を持っている子なので、仲良くなるには時間は要りませんよね😊

この時、コウキとドンヒョンがPSYグッズの「42」キャップを被っていることから、きっとこの日にプレゼントで貰ったのかな?PNATIONはPSYのグッズを練習生にプレゼントする風習があるようです。

そして年下からくじを引いていいよとのことで、コウキがトップバッターに!
でもここでジップロックの箱に入れられた紙のくじじゃなく、ジッププロックを引っ張っちゃいましたね。スタッフさんにも大ウケでした!笑

くじ引きをした後、コウキはソンジュンに交換する?と聞いていますが、ソンジュンはNO!
もしここでくじを交換していたならば、コウキはダニエルと同部屋になっていたってことですね。

そしてくじの結果を発表していくと、コウキに続いてフィとドンヒョンも同じ部屋で、そこにテフンが加わり4人がルームメイトになりました。

最後に1番びっくりしたのは、リビングだった場合はテントが用意されていたこと!
いきなり人数が増えたのは仕方ないにしても、鬼の練習量をこなして疲れた体に、テントとは!?マットレスがないと腰が痛くなりそうだし、そこにはお金使ってあげてよの気持ちでした。

チェックイン

宿舎に到着し、コウキはギョンジュンに荷物を運んでもらいながら、ドンヒョンと共に部屋へ到着。ドンヒョンと”ハンドサイン”らしきものをやっているのですが、手が合わずにうなだれるコウキ。ドンヒョンに遊ばれているのか。笑

そこにエバーランドの猫耳をつけたジュニョクが登場し、片づけを手伝ってくれる模様。
ジュニョクがあんなに顔を近づけてあやしているのに、全く動揺しないというか、微動だにしないドンヒョンは今後、大物になる予感です。

そこに「コキー」と甘い声で現れるテフンですが「はいはい、兄さんよしよし」って感じのコウキ。さすがマンネだけど頼れる大物!!今までもKRUMP仲間のお兄さんたちに囲まれて育ってきているので、手慣れた感じでテフンに接していました😊

抱き枕

寝床を守ってくれているというぬいぐるみ、そして抱き枕を紹介しているテフン。

宿舎に引っ越してきたばかりで何も置いていないフィのベットと、練習生生活が長いのでたくさん置いてあるテフンのベット。その対比に対して、スペースは狭くなっていくけど「生活をしていると1つずつ溜まって行くんだ」とテフンは語り「僕もいっぱいにしないと」ってつぶやくフィ。

テフンの言葉には、早くから親元を離れ夢を追いかけながら練習生生活をする上での寂しさや孤独も含まれているような気がして、ちょっと気になった言葉になりました。

コウキも一切なにも置いていなかったベットでしたが、いつかデビューし宿舎が映った時、こんな風にぬいぐるみに囲まれていたりするのかな?

荷物vs荷物

このシーンではソンジュンに片づけを手伝ってもらっているコウキが映り、棚に荷物を整理していたようでした。

そして、ジュニョクは服が多いことが理由でリビングへは移動せずに、ソンジュンと部屋を交代。
なので、ジュニョクはダニエルとルームメイトになったのは良いけれど、ダニエルも荷物が多いことが判明し、片付けるのに手間取っていましたね。

ロッカー

次はロッカーの場所を決めるシーン。
ざっと20個のロッカーがあるようで、練習生たちが使う地下にロッカーがあるのかな?
ソンジュンやジュニョクがロッカーを2つ使っていたことから、元々はロッカーは割と空いていたってことですよね。人数が増えたことで新人担当のスタッフさんに「荷物を減らしましょう」と声かけされています。

コウキもロッカーに荷物を入れにやってくるのですが、待機していたカメラに向けて、キメポーズをするあたりがサービス精神旺盛なコウキらしかったです😊

まとめ

当時「PLOUD」が配信されてすごく嬉しく、多すぎる供給に大満足だったあの頃が懐かしいです🥹✨

こんな雰囲気で、コウキは毎日の練習を頑張っているのかな?

いつかデビューの足音が聞えてきたら、コキペンが知りえない”空白期間”を、この「PLOUD」のようにまとめて、動画を大放出してくれると信じて待っていたいと思います。

チームPNATIONとして一緒だったイェダムも、THE NEW SIXの6人に続きデビューとなり、「ONEPACT」のメンバーとして活躍しています!
2023年はLOUDの子たちも次々とデビューが決定したので、続く2024年も良いお知らせがたくさん舞い込んでくるように願うばかりです🌸

<関連記事>

LOUDその後/イイェダムONEPACTで5人組グループデビュー

タイトルとURLをコピーしました