UNIVERSE TICKET/ポジション&新曲対決/コトコ&ナルミ

K-POP
スポンサーリンク

はじめに

LOUDを手掛けた韓国・SBSのプロデューサー・イファンジン氏がSBSサバイバルオーディション番組「UNIVERSE TICKET」の企画を担当しています。

第2章の1次昇級式が終わって、24名の参加者が残りました。
次のステージユニットステーションが始まり、ポジションユニットと新曲ユニットを披露し、昇級者と脱落者が発表されました。

その後に2次昇級式があり、次のステージに進む参加者が発表されましたので、紹介します!

<関連記事>

UNIVERSE TICKET/イムソウォン/下位と上位クラス&1次昇級式

スポンサーリンク

ポジションユニットのルール

ポジションユニットでは昇級者が、ユニコン(審査員)により発表されます。

ボーカル・パフォーマンス・ビジュアルの3つのポジションに分かれて戦い、各ポジションごとにMVP(昇級者)が1人だけ選ばれます🍀

ビジュアルチーム

最初は、ビジュアルチームから披露しました。
曲はORANGE CARAMELの「Catallena」

ビジュアルチームのプロデューサーがこの選曲をした理由は「アイドルとしてのセンスを見たい。ただ可愛いだけじゃなく、人々の記憶にに残るかどうか」と話していました。

Pom
Pom

審査員のキムセジョンは「スミンさんは目で追いかける魅力がある」と話し、プロデューサーは「ナナさんが前回も冒頭部分を担当して、私たちを安心させてくれた。今回もナナさんのパートで信頼できることを証明してくれたと絶賛しました」それに「コトコさんは魔性の魅力があり、立っているだけで人を魅了できる」と評価しました。

昇級者はコトコ

理由は、基本が出来ていて少しずつ上り詰めてきてたから、Iレベルへと昇級しました。おめでとう!

ボーカルチーム

次は、ボーカルチームです。
曲はWanna Oneの「Beautiful」

Pom
Pom

審査員のユンナはこの選曲に心配していたようですが「天使の合唱のようにきれいだった」と話し「ユナさんの喉の調子が悪かったにも関わらず曲の雰囲気を作り上げた」と評価。

「ソウォンは常に堂々としている実力者だけど、曲に対する理解がもっと深まったらもっと伸びると思う」と話しました。

キムセジョンは「歌詞を理解し泣きそうな表現をしていたエリシアさん。しっかりした実力者のソウォンさんと、表現力が豊かなエリシアさんのコンビネーションが良かったです」と評価しました。
LOUDだとジュニョク(現/THE NEW SIX)がこの楽曲でソロステージに立ち、見事PNATIONにキャスティングされことが印象的でしたが、今回披露したこのチームのステージも、儚げで優雅なパフォーマンスと歌声でとても素敵でした。

パフォーマンスチーム

最後は、パフォーマンスチームです。
曲は、ITZYの「LOCO」

Pom
Pom

審査員のヒョヨンは「まずはチームワークがとても良かったです。たくさん練習したのが分かります。ポイントとなるスキルがいくつかあったけれど、それをよく活かしていた。ダンスが上手な人が3人いることは分かっていたけれど、そこにナルミさんが増えました。ラインもきれいでパワフルな動きを見せました。それに表情演技も加わり、よりカッコ良く見えました」と高評価をしました。

ナルミちゃんはパワフルなダンスで表情を上手く使い、とてもカッコ良かったです。

新曲ユニットのルール

新曲ユニットのルールは、ユニコン(審査員)だけの投票ではなく、プロデューサー、そして相手チームの参加者の投票で脱落が決定するという過酷なルールです。

新曲「Dream of girls」チーム

新曲ユニットは2つのチームに分かれて、ステージに立ちました。

Pom
Pom

審査員のキムセジョンは「ナナさんは、どんなパートを与えられても、自分のものとして消化している。特に今回はラップでしたが、歌詞の伝達や表情が正確でした」と高評価しました。

脱落者はヨナ

新曲「Yummy Yum」チーム

2つ目のチームです。

Pom
Pom

審査員の皆さんも、全体的にエナジーが溢れていて凄かったねと大絶賛!

練習ではふざけることが多く脱落候補に選ばれてしまったガビちゃんも、審査員のリアンに「今回パートは多くなかったですが、それを埋めるべく、必死に頑張ったのが伝わった。曲のイメージを活かしていたので、とても印象深かった」と評価され笑顔を見せていました。

脱落者はクォンウニョン

2次昇級式のレベルと順位

ユニットステーションを終えて、2次昇級式が始まりました。

ユニットステーションで脱落者が2名出たので、22名の内から16名がファイナルステージへと進みます。今回惜しくもユニットステーションで昇級者には選ばれなかったけれど、実力やスター性があった参加者は、隠れチケッチングとしてプロデュサーが2名の選びます。

そして、Pレベルの昇級者はデビュー確定しました!!

Pレベル

1位 エリシア 

デビューが確定したエリシアちゃんの活躍をまとめた動画をどうぞ!

Rレベル

2位 イムソウォン
3位 ゼリーダンカ
4位 ナナ
5位 オユナ(2段階昇級)
6位 コトコ
7位 パンユナ(隠れチケッテイング/プロデューサー)
8位 キムスミン(隠れチケッテイング/プロデューサー)

Iレベル

9位 イソヌ
10位 ジンヒョンジュ
11位 ナルミ
12位 ガビ
13位 ハンシウン
14位 ペハラム
15位 チョンジニョン
16位 ユリ

脱落者は、クギョリョン ペイェラム ジェイラ キムスジン イフラン ニジとなりました。今回で脱落した子たちも、また成長してどこかで会えることを楽しみにしておきたいと思います。

まとめ

あっという間に、ファイナル直前までやってきました。

今回驚いたのは、最終前にデビュー確定者がひとり決まったことです。そうなれば、デビューの枠は後7名となり、参加者の子たちも焦りが出てきそうですね。

最終回も楽しみに待ちたいと思います!

<関連記事>

ユニチケ最終回 デビューメンバー8人決定/グループ名「UNIS」

タイトルとURLをコピーしました