2023年後半のPNATION/アンシネが専属契約/TNX/コウキ

PNATION
スポンサーリンク

はじめに

2023年も残すはあと2日、もうすぐ新年を迎えますね。

推しのコウキが所属してから、韓国の事務所PNATIONの動きを追っていますが、2023年後半のPNATIONでの出来事をまとめておきたいと思います。


<関連記事>

PNATION/ファサ加入&ペノメコのカムバ&PSYのSUMMERSWAG

スポンサーリンク

AN SHINAE/アンシネが専属契約

2023年09月14日

MAMAMOOのファサに続いて、韓国人アーティストのアンシネが、PNATIONと専属契約を締結しました。

アンシネってどんな人なのか??
簡単に経歴を紹介します。

1986年生まれの韓国人アーティスト。
2014年05月27日に、グループ・Barbarettes(バーバレッツ)のメンバーとして、アルバム 「Barbarettes Minor Songs #1」 でデビュー

Barbaratsのリーダーを務めていて、Starry Nightの元メンバーです。

シンガーソングライターでもある彼女が手がけたアルバムが大半を占めており、作詞・作曲・編曲の90%以上を制作していて、プロデューサーとしても活躍してしています。

<プロデューサーとして関わったアーティスト>
パクジョンヒョン
ソンシギョン
ヘイズ
イヒ
フィイン
キムセジョン
テヨン
ジェジ
ファサ

など、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションをしています。

Pom
Pom

アンシネがこれまでプロデューサーとして関わったアーティストの中に、ヘイズ、ジェシ、ファサとPNATIONの所属アーティスト(ジェシは元所属アーティスト)の名前があるので、何かと縁があったようです。PNATIONに所属し初めてリリースされたHwasa「I Love My Body」では、メイン作詞家兼作曲家として参加しているので、所属する前から関りがありました。

韓国では「アーティストの中のアーティスト」「音楽業界の隠れた巨匠」と呼ばれていて、グループで活動してきたアンシネが2023年にPSYとタッグを組み、初めてソロアーティストとして「Respect」という曲がリリースされます。


PNATIONに所属するきっかけは??

コロナ渦の真っただ中で、アンシネは済州島に移住したばかりのある時。
アンシネのインスタのDMに、突然PSYから「連絡先を教えてください、電話します」とメッセージがありました。

PSYは「ソンシギョンの「Mom and Pad」を偶然聞きました。PNATIONアーティストたちのための、曲をお願いしたいです」と話を持ちかけました。

それで早速曲を作って送り、待つこと数週間後「送ってくれた曲を聴いたけど、やっぱり君が歌手になったほうが良いね」と言われ、信じられない突然の提案に驚いたんだそう!!

そして「今すぐハンコを持ってきて会おう」となり、無事に(?)PNATIONの所属アーティストとなりました。コロナ渦で夢を諦めかけていたアンシネにとっては、夢が広がった瞬間だったようで、これからどのような活躍をしていくのか、見守りたいと思います!

PNATIONとタッグを組み初のリリースとなった「Respect」のMVです。
自然で素直な表情で「私」を尊重するというメッセージが込められています。

アンシネとともに、歌手のステラチャン&作曲家のユグンヒョンが共同プロデュースを務めていて、MVには韓国出身のダンサーAIKIが参加しています。

THE NEW SIX/1st FAN PARTY

2023年10月03日

THE NEW SIXは、1st FAN PARTY「PROM with THX」を韓国・ブルースクエアマスターカードホールで開催しました。
残念ながら、チョンジュニョクは不参加となっています。

今回のファンパーティーは、TNXのユニバースである「HEX PALACE ACADEMY」を終えて開催する、プロムパーティーにファンダムであるTHXを招待する形式で開かれました。

2023年にリリースした「Kick It 4 Now」「Love or Die」「I Need U」などのステージを披露したり、テフンとヒョンスがMCで活躍し、個人技からパフォーマンスまで様々なコンテンツで、ファンとの大切な時間を過ごしました。

Pom
Pom

メンバーは「いつの間にかデビューして1年が過ぎ、いつこんなに早く時間が過ぎたのか分からない。これまで多くの思い出を重ねてきたけれど、今日も幸せな思い出として残りそうです」と話していたようです。デビューして1年が過ぎ、ファンとの楽しい思い出が増えたようで何よりだし、2024年は6人揃ってまた新しい思い出を作れたらいいねと思いました。

3rdミニアルバム「BOYHOOD」は、iTunesのアルバムチャート・メキシコ1位・インドネシアとマレーシア2位・シンガポール3位など、約10カ国以上で最上位圏にランクインしていて、海外での人気が高いことが伺えるので、来年は海外でのフェス参加やコンサートやなどが増えるのか、事務所の手腕に注目しておきたいと思います。

Crushと愛犬

Crushも精力的に活動を続けています。
2023年11月には、音楽番組「音楽中心」に出演し、3枚目フルアルバム「wonderego」のタイトル曲のうち「Hmm-cheat」と「Ego」のステージを披露しました。

その際、愛犬の「豆乳/トゥユ」も一緒に出演し話題になりました。

Pom
Pom

前にもPNATIONには愛犬家が多いと話しましたが、Crushもそのひとり。音楽番組に一緒に登場し、Crushが腰に着けたているスヌーピーにはおやつが入っていて、お利口さんにしている度に、ご褒美をもらっていました!笑

そして、12月23日から25日までは、韓国ソウルのチャムシル室内体育館で、年末単独コンサート「CRUSH HOUR : wonderego」を開催していて、2023年の年末まで精力的に活動していたようです。

こちらは、トゥユのチッケム🐶🐶🐶

PSY

PSYは夏に開催したコンサート「びしょぬれショー SUMMER SWAG 2023」に続き、冬も年末コンサート「All night stand 2023」を開催しました。

12月22日から24日まで、ソウルKSPO DOME(オリンピック公園体操競技場)で開催され、夏より熱い冬というスローガンの下、夜中の11時42分から始発の時間までの、徹夜公演です。

このコンサートグッズは、またも練習生の子たちに配られるのかな?

Pom
Pom

ファサやJayParkなど多彩なアーティストがゲストで出演し、すごく盛り上がっていたようです。夜の11時42分に始めるあたり、PSYの「42」へのこだわりが凄いなと感心するのと、コンサートでは毎回大きな会場を埋めていて、韓国でのPSYの人気っぷりには驚いてしまいます。
練習生の子たちも、スタッフさんに連れられてこっそり観に行ったりしたかな?

コウキについて

コウキについては2023年12月現在も、新しい情報は更新されませんでした。

ですがSBSスター投票では毎月宝石が贈られ続けていたり、投票結果により絵文字が増えています。また、アプリDUCKADでも毎月投票が続けられていて、特に12月1日からはコウキの誕生日のための投票があるので、良い結果になるといいなと思います。

そして、KOKI JAPAN FB様より15歳のセンイル企画が進められ、クラウドファンディングにたくさんの方が賛同し無事に達成となりました。

第一弾として早速、韓国の鶴洞駅で広告が展開されています。

こっそりとコウキ本人が足を運んで見てくれたら嬉しいし、たくさんのファンが今日もエールを送っていることを知ってくれるだけでも嬉しいです😊✨そして、いろいろな形で続けられている応援。コウキを待っているファンはたくさんいるよ!
もしコウキが挫けそうなとき「よし!頑張ろう!」と思ってくれるようなパワーになってくれることを願っています💪

コウキ15歳/センイル広告クラファン企画/韓国バスシェルター/田中煌己

まとめ

2023年になりPNATIONに所属するアーティストが少し増え、事務所としても盛り上がっていきたいところなんだろうと思います。

PNATIONは2023年に、ガールズグループを出すかもと噂はありましたが、結果的には動きはありませんでした。大きな事務所ではないので、1年の間に男女2つのグループをデビューさせる力はないと考えると、ますますコウキのデビューはいつになる?それまでずっと隠し続けるつもりなのか?その点においてはモヤモヤが晴れないままでした😭

そしてオーディジョンは引き続き行われていて、このままもしコウキのグループに入る良いメンバーが見つからなかった場合は、まさか「LOUD 2」と題し、コウキがデビュー確定組として再びオーディジョン番組に連れ出されたりすることもあるのでは?!

今までいろいろショッキングな出来事があったので、事務所に対しては疑心暗鬼になり気味。
悪い考えが浮かんできてはコキペンさんの言葉に元気づけられたり、きっとコウキなら、そんな風に考えないだろうなとなんとか前向きに考えながら進んだ1年でした。

2024年は辰年🐲
辰年は、努力した成果が実を結び夢が叶いやすい年と言われ、時代が動くような出来事が多く起きているんだそうです。
来年こそはコウキの努力が実を結び、コキペンにとっても、明るく幸せなニュースがやってきたら良いなと思うし、1月は推しの誕生日があるので、ワクワクした気持ちで迎えたいなと思います🌸

<関連記事>

チームPNATIONの絵日記/コウキが夢見たLOUD1周年コンサート

タイトルとURLをコピーしました