UNIS/ユニスを紹介 ユニチケ出身のガールズグループ

K-POP
スポンサーリンク

はじめに

オーディション番組「UNIVERSE TICKET」から誕生した、8人組のガールズグループ「UNIS/ユニス」を紹介したいと思います。

<関連記事

ユニチケ最終回 デビューメンバー8人決定/グループ名「UNIS」

スポンサーリンク

SBSのオーディジョン番組

SBSのオーディジョン番組を初めて観たのは「LOUD」で、そのオーディションにドはまりし、推しにも出会うことができました。その時のプロデューサーが2023年にガールズグループのオーディジョンを手掛けるということで興味を持ち、追いかけて観たのがユニチケです。

LOUDは、2021年に韓国のSBSで放送されたサバイバルオーディション番組です。
詳しく知りたい方は、下記からどうぞ!

LOUDオーディション紹介!2人のPD&参加人数&ラウドの名前の意味 

「LOUD」はJYPとPNATIONが関わっていたので、全く違ったプロセスでオーディジョンは進みましたが、ユニチケもLOUDと同様に才能が豊かな参加者だったり、KPOPに挑戦している外国人の参加者だったりと、いろいろな子たちを知ることができました。

ユニチケで個人的にすごく印象に残った参加者は、中国ハニ族出身のアンシンちゃん
韓国語の発音に苦戦する等、練習に遅れが出て涙を流していたりと、ひとりで問題を抱えて苦労している姿が映っていましたが、初めてソロステージに立ち、民族衣装を着てパフォーマンスをしていた姿がとてもかわいかったです。

デビューはいつ頃?

ユニチケは2024年1月17に最終回を迎え、デビューが決定した8名は2024年の上半期中にデビューが予定されています。

所属事務所は、F&Fエンターテインメントです。

F&Fエンターテイメントのホームページはこちら

Pom
Pom

ボーカルの才能に恵まれているメンバーが多くて、デビュー曲がどんな風なのか、楽しみにしておきたいと思いす。

UNISのメンバープロフィール

UNISのメンバーのプロフィールを年齢順に紹介します。

氏名出身生年月日MBTI備考
ジンヒョンジュ韓国2001年11月03日ISFJ「cignature」のメンバー
韓国とフィリピンのハーフ
ナナ日本2007年06月06日ISTP「PRIKIL」のメンバー
ゼリーダンカフィリピン2007年08月19日INFP
コトコ日本2007年10月28日ENFP
パンユナ韓国2009年02月28日INFP
エリシアフィリピン2009年04月18日INTP
オユナ韓国2009年10月07日ESTP
イムソウォン韓国2011年01月27日ESTJマンネ

ジンヒョンジュ/JIN HYEONJU

Pom
Pom

パワフルなダンスも出来るし、デビュー経験があるので番組でも面倒見の良いお姉さんでした。
グループでも長女ポジションでありマンネとは10歳も離れていますが、今まで苦労してきた経験が財産になっていると思うので、これからもみんなを束ねて寄り添ってくれると思います。

ナナ/NANA

Pom
Pom

日本のオーディションにも出演しデビュー経験もあるので、スキルが高い実力者です。
背も高いのでセンターに立つと圧倒的な魅力を発揮できると思うし、ひたむきに努力する姿勢が周りにも良い影響を与えてくれそうです。

ゼリーダンカ/GEHLEE DANGCA

Pom
Pom

ボーカル能力と繊細な表情や仕草ができる子で、オリエンタルな魅力に包まれています。これからもっとダンスのスキルを上げていけば、ステージで目を奪われるような光る存在になっていきそうです。

コトコ/KOTOKO

Pom
Pom

金髪ヘアなので目立っていたこともあるけど、かわいくも爽やかなオーラがあるコトコ。
番組内で成長する姿や素直な表情が人気を得ていたので、グループのマスコット的な存在です。

パンユナ/BANG YUNHA

Pom
Pom

感情豊かに歌い上げるボーカルで、かわいいやカッコイイなど、どんなコンセプトもこなせると思う。推しのコウキと同じ2009年生まれ。

エリシア/ELISIA

Pom
Pom

最終回の前に、デビューが決定していた唯一の参加者。
ボーカル能力がとても高く感情表現も豊かなので、デビューしてからの活躍が楽しみです。
推しのコウキと同じ2009年生まれだけど、学年は1つ下。

オユナ/OH YOONA

Pom
Pom

番組内で成長をしながらもメンタルが強そうなところが、これからグループを引っ張っていく存在になりそう。この子も推しのコウキと同じ2009年生まれだけど、学年は1つ下です。

イムソウォン/LIM SEOW

Pom
Pom

子役で活躍していたこともあり、ボーカルの才能やステージに立つことへの自信があり、年齢を重ねてもっと感情を表現できるようになれば、すごく成長を遂げそうな子です。

2011年生まれの12歳(オーディション参加時)でグループのマンネ。推しのコウキも12歳でデビューを勝ちとりチームPNATIONでマンネとしてかわいがられていたことを、思い出します😊

まとめ

「UNIS」はまだまだ若い年齢のメンバーも多く、実力の成長については伸び代しかないので、じっくりと大きく羽ばたいていってほしです。日本人メンバーやフィリピン人メンバーが在籍しているので、グローバルな活躍も期待できそうですね。

そして早速ですが、F&FエンターテインメントはSBSと共に「UNIVERSE TICKET」のシーズン2を企画していて、2024年の年末には、ボーイズグループのオーディションが始まるかもしれません。

その頃には、コウキのデビューの話が聞こえてくるかな?
この企画通りに進んだとすれば、2025年にデビューするボーイズグループが誕生しそうなので、もしかしたら、コウキのデビューと被ってくる可能性もありますね。それまでには必ず、PNATIONがコウキに会わせてくれますように!

<関連記事>

KRUMPクランパー田中煌己プロフィール/世界を舞台に活躍した経歴

PLOUD.Ep1/コウキ韓国のPNATIONで宿舎生活スタート

タイトルとURLをコピーしました