チームPNATION/コウキと好みが似ているヒョンは?/LOUD

LOUD
スポンサーリンク

はじめに

LOUDのキャスティングラウンドでPNATIONに選ばれた10人のメンバーが、バランスゲームに挑戦!
その時の懐かしい話題を、振り返ってみたいと思います。

推しのコウキ/田中煌己くんと、好みが似ているヒョンは誰でしょうか??
以前にチームJYP側は調査したので、そちらも合わせて読んでみてください!

<関連記事>
チームJYP9人&コウキ/1番相性の良いヒョンは?JYP LOUD

スポンサーリンク

チームPNATIONのバランスゲーム

チームPANTIONの9人の答えと、コウキの答えをみていきましょう!

Q1/僕はかわいい?カッコイイ?

僕はかわいい」を選んだのは?
フィ・テフン・ギョンジュン・ドンヒョン・イェダム・ダニエル・コウキ

僕はカッコイイ」を選んだのは
ジュニョク・ソンジュン・ヒョンス

Pom
Pom

コウキは、かわいいを選んでいます。
ドンヒョン君も「カッコイイ」を選ぼうとしますが、強制的にイェダム君に「ドンヒョンはかわいい」と連れ去られてしまいました!笑
そしてコウキもかわいいを選びますが、後ろのテフンに「あれ?コウキはカッコイイじゃないの?」って感じで話している様子も映ります。前にコウキにかわいい!と言ったら「NO!」と言われたテフンなので、ちょっと驚きだったのかも!?

Q2/一生ラーメンを食べない、一生チキンを食べない

「一生ラーメンを食べない」を選んだのは?
ジュニョク・フィ・ソンジュン・ギョンジュン・ドンヒョン・イェダム

「一生チキンを食べない」を選んだのは?
テフン・ヒョンス・ダニエル・コウキ

Pom
Pom

コウキは「一生チキンを食べない」を選んでいるので、ラーメン派🍜

食事事情が垣間見えるこの質問ですが、どちらも捨てがたいですよね。
韓国は美味しいチキン料理が多くてよく食べている感じなので、一生ラーメン食べないを選んでいる人が多いですね。
コウキがラーメンを選んでいるのも納得。やっぱり日本のラーメンは美味しいですよね。

Qスマホのデータなしorスマホのバッテリー3%

スマホのデータなしを選んだのは?
フィ・テフン・ヒョンス・ドンヒョン・イェダム

スマホのバッテリー3%を選んだのは?
ジュニョク・ソンジュン・ギョンジュン・ダニエル・コウキ

Pom
Pom

コウキは、スマホのバッテリー3%を選んでいます。
ゲームやネットをよく見る場合はスマホのデータがないとダメなので、コウキのようにバッテリー3%選んだのかな?!

Qひとりでバイキングに行くorひとりで遊園地に行く

ひとりでバイキングに行くを選だのは?
ジュニョク・フィ・テフン・ギョンジュン・ヒョンス・ドンヒョン・イェダム・ダニエル

ひとりで遊園地に行くを選んだのは??
ソンジュン・コウキ

Pom
Pom

コウキはひとりで遊園地に行くを選んでいます。
コウキだけじゃなく、ソンジュンも「ひとりで乗り続けます」と言って選んでいるので、乗り物に強かったり、とにかくスリルを味わいたい子はこっちなのかな?!
バイキングにひとりで行くことはできるけど、遊園地にひとりで行くのは覚悟がいる気も😅

Qストレスを受けた時・辛いものor甘いもの

ストレスを受けた時・辛いものを選んだのは??
ソンジュン・ヒョンス

ストレスを受けた時・甘いものを選んだのは??
ジュニョク・フィ・テフン・ギョンジュン・ドンヒョン・イェダム・ダニエル・コウキ

Pom
Pom

コウキは甘いものを選んでいます。
韓国ではストレス発散に辛いものを食べたくなるのかな!
ドンヒョン君は韓国人ですが「辛いものは食べられません」と言っていたので、苦手なようです。コウキは悩んでいましたが、ジュニョクに「こっちでしょ」と言う感じで甘いものに誘導されているので、少しずつ辛いものも食べれるようになってきたとは言っていたけど、やっぱり甘いものを選んでいました!

Q1ヶ月ゲームができないor1ヶ月ゲームをする度に負ける

1ヶ月ゲームができないを選んだのは?
ジュニョク・フィ・テフン・ギョンジュン・ヒョンス・ドンヒョン・ダニエル

1ヶ月ゲームをする度に負けるを選んだのは?
ソンジュン・イェダム・コウキ

Pom
Pom

コウキは1ヶ月ゲームをする度に負けるを選んでいます。
ジュニョクは「僕はゲームが苦手です」と言っているので、1ヶ月ゲームができなくても平気そうですね。
負けても良いからゲームをしたいを選んでいる子たちは、ゲーム好きなのかな?!

QJ.Y.Parkのビニールズボンを履くorPSYのノースリーブシャツを着る

J.Y.Parkのビニールズボンを履くを選んだのは?
ダニエル・コウキ

PSYのノースリーブシャツを着るを選んだのは?
ジュニョク・フィ・テフン・ソンジュン・ギョンジュン・ヒョンス・ドンヒョン・イェダム

Pom
Pom

コウキは、J.Y.Parkのビニールズボンを履くを選んでいます
みんながあのビニールズボンを避けて、PSYのノースリーブを選ぶ中・・ダニエルとコウキはJ.Y.Parkのビニールズボンを選んでいます!笑
もしかしたら、この2人はビニールズボンが透明ってことを知らない可能性が・・
周りのメンバーが「エ!!マジ!!」って驚いてる中で、ダニエルとコウキの2人は意気投合したことを喜んでいるのがおもしろいです😆

Q携帯電話なしのひとり旅orPSYと2人きりで和やかな1日を過ごす

携帯電話なしのひとり旅を選んだのは?
ジュニョク・ソンジュン・ギョンジュン・ヒョンス・ドンヒョン

PSYと2人きりで和やかな1日を過ごすを選んだのは?
フィ・テフン・イェダム・ダニエル・コウキ

Pom
Pom

コウキは、PSYと2人きりで和やかな1日を過ごすを選んでいます。
PSYと2人きりで和やかな1日を過ごすを選んだフィの理由は「贅沢な旅ができるから」と、すごく冷静な判断で合理的です。テフンは「僕は社長と一緒です、ひとりでは眠れない」と、PSY代表と一緒に眠るところまでイメージできるので、サラリーマンなら上司に気に入られ出世するタイプですね。

コウキはなんでしょうか??ひとりよりは、保護者的にPSYに一緒にいてもらおう!とかそんな感じかな!笑

QJ.Y.ParkのダンスラインorPSYの舞台拳握力

J.Y.Parkのダンスラインを選んだのは?
なし

PSYの舞台拳握力を選んだのは?
コウキ含めた全員

Pom
Pom

チームPNATIONの子たちは全員PSYの舞台掌握力を選びました!

Q1日中歌の練習or1日中ダンスの練習

1日中歌の練習を選んだのは?
ジュニョク・ダニエル

1日中ダンスの練習を選んだのは?
フィ・テフン・ソンジュン・ギョンジュン・ヒョンス・ドンヒョン・イェダム・コウキ

Pom
Pom

コウキは、1日中ダンスの練習を選んでいます。
これはどちらが得意かによると思うので、それぞれメンバーの選択によって得意分野が理解できます。

Q舞台のコンセプト・カリスマor爽やか

舞台のコンセプト・カリスマを選んだのは?
ジュニョク・フィ・テフン・ギョンジュン・ヒョンス・ドンヒョン・イェダム・ダニエル・コウキ

舞台のコンセプト・爽やかを選んだのは?
ソンジュン

Pom
Pom

コウキは舞台のコンセプト・カリスマを選んでいます。
ソンジュン以外は全員がカリスマだったことに驚きなんですが、みんな清涼系のコンセプトを望んでいないので、PNATIONらしいと言えばそうかもしれないです。
コウキは悩んでいたものの、ジュニョクが「カリスマ」のほうに引っ張っているので、KRUMPのイメージが強くあるコウキはやはりカリスマが似合うだろうなと、周りのメンバーも思っているようです😊でもきっと爽やかなコンセプトも消化できちゃうのがコウキなので、1度は観てみたいなとも思います。

Qメイクしてパジャマを着てステージをするorヘアメイクなしで衣装を着てステージをする

メイクしてパジャマを着てステージをするを選んだのは?
ジュニョク・フィ・ソンジュン・ドンヒョン・イェダム・ダニエル

ヘアメイクなしで衣装を着てステージをするを選んだのは?
テフン・ギョンジュン・ヒョンス・コウキ

Pom
Pom

コウキは、ヘアメイクなしで衣装を着てステージをするを選んでいます。
これは素顔を出すのに抵抗がない子は、コウキと同じでヘアメイクなしを選んでいるのか、またはファッションにこだわりがある子が、衣装を着てステージに立ちたいを選んでいるのかもしれません。

Qコウキ5歳orコウキ5人

コウキ5歳を選んだのは?
ジュニョク・フィ・ソンジュン・ドンヒョン・イェダム・ダニエル・コウキ

コウキ5人を選んだのは?
テフン・ギョンジュン

Pom
Pom

コウキ本人は、この質問を見て驚きながら「コウキ5歳」を選んでいます!
まぁそうですよね。いきなり自分の名前を出されて「コウキ5歳か?コウキ5人か?」という質問が出ていたら、驚きですよね😆
4Rで一緒になって仲が良かったテフンがコウキ5人を選ぶのは分かるけれど、まさかのギョンジュンがコウキ5人を選ぶとは驚きです!
陽気なコウキとシャイなギョンジュンの関係性は真逆の性格にも思えますが、だからこそ気が合うこともありますよね。画面には映っていないところで、きっとお世話を焼いてくれていたんだろうなと思います。

Q身長が5センチ伸びるor体重が5キロ減る

身長が5センチ伸びるを選んだのは?
ジュニョク・テフン・ソンジュン・ギョンジュン・ドンヒョン・コウキ

体重が5キロ減るを選んだのは?
フィ・イェダム・ダニエル

Pom
Pom

コウキは、身長が5センチ伸びるを選んでいます。
きっと高長身には憧れるだろうし、コウキ本人も身長を気にして「栄養剤のテンテンを箱買いしている」と言っていましたよね。だけど、あまりそのことを気にせず、等身大のコウキのまま自然に成長して、健康体でいつも笑っていてくれることを願っています!
アイドルに対する過度なルッキズムで、個性や個人のありのままの良さを奪うのだけはやめてほしいなと思います。

コウキと好みが似ているヒョンは?

みんなの回答をじっくり見てみましたが、コウキと同じ答えが多く、好みが似ているヒョンは一体誰なのでしょうか??

数えてみると、2人が同じ結果になったのでした。
「テフン&ダニエル」

コウキと同じくダニエルはJ.Y.Parkのビニールズボンを履くを選んでいた強者ですし、2人は気が合いそうだと感じる場面はいろいろとありましたよね😊
ダニエルはPNATIONに戻り新たな音楽との関わり方で仕事をしているようなので、コウキとダニエルの友情が続いていることが嬉しいです。

だけど「コウキ5人」の答えは、コウキ本人と直接的な質問なので外した場合・・

「テフン」になりました。
JYP側の相性では、ユンドンヨン君&ケイジュがコウキと答えの数が多くて相性が良いかもと結果が出たのですが、その2人もテフンも「コウキ5人」と答えていました。
コウキと相性が良いヒョンが「コウキ5人」を選ぶのは、偶然か必然か!?

LOUD4Rで同じチームになったことがきっかけで仲良くなり、一緒に練習し、その後もチームPNATIONでそのまま仲が良かったヒョンです。テフンには年の離れた弟がいるので年下の扱いには慣れているし、逆にコウキはお姉さんやお兄さんたちに囲まれたKRUMPファミリーに属していたので、仲が良くなることに時間がかからなかったと思います。テフンとは年長組リーダーとマンネの関係でしたが、2人のケミを応援していたファンは多かったですよね。

まとめ

すでに懐かしいバランスゲーム内でのお遊びですが、チームJYPからは「ユンドンヨン君&ケイジュ」そしてチームPNATIONからは「テフン」がコウキと好みが似ているという結果となりました。

ユンドンヨン君の現状は分かっていませんが、今もKPOPアイドルになる夢を追いかけているなら、またどこかで世に出てきてくれたら嬉しいし、ケイジュは2023年JYPからのデビューを控えています。
テフンとコウキは一緒にデビューするはずでしたが、グループが分かれることになり、今はTNXのリーダーとしてテフンは活躍しています。

4人とも同じグループにはならなかったですが、自分の道を歩みそれぞれの場所で輝いていてほしいです。
そしてコウキについては、相性の良いヒョンや仲間に恵まれることを信じてデビューを待ちたいです!

<関連記事>

LOUD出身ダニエル&コウキ 異なる才能&助け合った2人

JYPケイジュが紹介するケイジュ/LOUDでのコウキとの絆

タイトルとURLをコピーしました