コウキ/韓国KRUMPクランプ/BUCK AREA 7出場2019

KRUMP
スポンサーリンク

はじめに

2019年11月に韓国で開催された
KRUMPダンストーナメント「BUCK AREA 7 Code Killa X」の1on 1バトル

コウキはダンサーネーム「BABY STREET BEAST 」として出場し、大人との対戦で激しいダンスバトルが繰り広げられる中、決勝へ進出しました。この時コウキは小学5年生の10歳です。

そんな熱いバトルを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ジャッジ

「BUCK AREA 7 Code Killa X」のジャッジを務めたのは、このお2人です!

FLIPSIDE aka Killa Style Ripper
(Madrootz/FCD Krump/Mansanity)

FCDKRUMPと言えば、2017年/2019年/2020年に「FCD KRUMP WORLD AWARDS キッズ」にコウキは出場し、すべて優勝しています。

TRIX aka Eyex X
(Prime Kingz/KSK/Mansanity)

2015年に結成の韓国ダンスクルー「Prime Kingz」のメンバーであり、リーダーです。

2022年に放送の、韓国最高のダンスクルーを決める、男性ダンサーたちのダンスサバイバル番組/Mnet「STREET MAN FIGHTER」に、「Prime Kingz」として参加していました。

「Prime Kingz」のステージ映像です

Pom
Pom

Prime Kingzのクルーのメンバーには・・

KRUMPダンサーのKNUCKS aka Monster Mijo
今回の準決勝戦の対戦相手、KYOYUNGJR aka CRUSH X
決勝戦の相手、DOOR aka MAD STREET BEASTもいます!

BEASTとKNUCKSがジャッジを務めた2019年のトーナメントファイナルバトルのポスターにも、TRIXやコウキ(BabyStreetBeast)が載っています。

KNUCKS aka Monster Mijo

KYOYUNGJR aka CRUSH X

DOOR aka MAD STREET BEAST

「BUCK AREA 7 Code Killa X」で、ジャッジ2人によるショーケースも行われました。

MC

このバトルの、MCを務めたのはこちらの方です。

허경구(ホ・ギョング)

ストリートダンスシーンを中心に、数々のダンスバトルなどをされているフリーMCの方です。

スペシャルワークショップ

2019年11月10日、スペシャルワークショップが開催され、コウキの姿を発見!
この写真の文に「そしていよいよ明日ファイナル!」と書かれているので、決勝の前夜に行われたようです。

PRESELECTION D

こちらは「PRESELECTION D」の映像です。
9:35~からコウキは登場します。
会場を見渡せば大人ばかりの中、最後はコウキのKRUMPで会場を沸かせていました!

Top16

Top16のバトルで、DKと対戦しました。

Pom
Pom

コウキは体は小さいけど、KRUMPをしだすと、すごく大きな動きによって迫力が出るし、細かい動きも素早いながら曲に合わせて表現をしていくので、見応えがあります!
最後バトルが終わると、対戦相手のDKが手を広げて駆け寄り、コウキを持ち上げてハグしてくれていました!
お互いに良いバトルを繰り広げた中で、コウキが勝利し、準々決勝に進出しました!

準々決勝

準々決勝のバトルは、TWOFACEと対戦しました。
このバトルはPomが今回、1番見てほしい熱いバトルです!

Pom
Pom

このバトルでは特に、コウキの勝ってやる!という闘志が燃えています🔥

ムッキムキアピールだったり、対戦相手に飛びつき威嚇!!MCの方も驚きの声を上げていました👀コウキはTWOFACEの帽子を奪いに行き、その帽子で芸を披露した後に投げ飛ばしたことで、会場が大盛り上がり!!

最後まで、勢いは途切れずに戦い抜きました!このバトルでコウキは見事勝利し、最後は2人とも労いのハグで締めています👍
見ているだけでもう凄すぎる!私ならこんなにエネルギーを使ったら燃え尽きてしまいそうですが、コウキの勢いはまだまだ止まらず、準決勝に進出です!

準決勝

準決勝では、KYOYUNGJR aka CRUSH Xと対戦しました!

Pom
Pom

両靴を脱いで、その靴を叩いて投げ飛ばしたりと、今回も勢いのあるコウキです!
対戦相手のKYOYUNG JRが、すかさずきれいにコウキの靴を並べ整えてくれたり、投げ飛ばした帽子もバトル中にコウキに返しにきてくれたりと人の良さが滲んでいますが、途中からは上半身裸になり、本気モードに突入していました!
このバトルもコウキは戦い抜き勝利!!ついには決勝です!

決勝

決勝では、コウキとDOOR aka MAD STREET BEASTが対戦しました。

Pom
Pom

決勝戦、静かに曲に入っていくコウキですが、寝ころんだまま靴芸を披露したり、得意の帽子を使ったり、KRUMPのテクニックだけじゃない、エンターテイナーとしてのセンスも光っているな~と素人ながらに思いました。


LOUDで見たコウキの舞台掌握力は、こうやってバトルで積み上げられてきた実績と、元々持っているセンスが相乗効果を生んでいるので、観るものを飽きさせないんだろうなと感じます。

最後はDOORに飛びつき暴れながら抱きかかえられバトルは終了。

決勝戦はDOORの勝利となり、コウキは準優勝となりました!!

コウキは準優勝

大人との戦いの中で、準優勝を勝ち取ったコウキ!
おめでとう✨
コウキと一緒に写っているのは、今回のジャッジを担当していた2人です!

まとめ

久しぶりにコウキのKRUMP時代を振り返ってみましたが、LOUDで見たかわいいアイドルコウキの中身は、この闘志が燃えているBABY STREET BEASTなんだな・・と再実感!

そしてコウキのダンスが見たい!!と想いは募るばかり🔥🔥🔥

LOUD組の子たちの応援で見ている、韓国のオーディション番組「BOYSPLANET」の参加者の中にも、特技がKRUMPの子がいます。

中国出身の「WANG ZI HAO/王子浩/ワンズハオ(ワンツーハオ)」君です。現在21歳です。
フォロワーさんに教えてもらったのですが、彼の所属事務所は、同じくクランプをやっていたEXOのレイさんが設立の中国の事務所「CHROMOSOMEエンターテイメント」なんだそうです。

ボスが同じクランプダンサーって良いですね!

このパフォーマンスにワンズハオ君も出ていますが、ところどころ、KRUMPの基本動作のような力強い腕の動かし方だったりして、ダンスも上手です。

コウキもきっとボイプラを見ていると思うので、自分と同じクランプダンサーを見つけたら、真剣な眼差しで鑑賞しているかも?!しれません😊

そしてコウキもワンズハオ君と同じように、2021年にサバイバルオーディション「LOUD」に参加し、デビューを勝ちとりました。

これは5ラウンドでのステージ映像だけど、クランパーのコウキも、KPOPダンスを見事に力強く踊り切っていました。

LOUDでのコウキがどんどん遠い思い出になっても、ずっと待っているファンが多いです。
ステージ映像やKRUMP時代の活躍は、何回観ても飽きないので、日々を楽しみながら、コウキのデビューを待ちたいと思います!

<関連記事>

KRUMPダンサー田中煌己/世界を舞台に活躍してきた経歴

KRUMPダンサーネーム#1 Baby Street Beast

KRUMPダンサーネーム#3 PrinceTightEyex

タイトルとURLをコピーしました