Crush除隊後初のカムバ/BTSのJ-hopeが参加/PENOMECOも!

PNATION
スポンサーリンク

はじめに

PNATION所属のアーティストCrushが、2022年8月11日に社会服務要員(兵役代替制度)を終えて帰ってきました。約2年ぶりとなる曲を紹介します。

<関連記事>
PNATION/韓国アーティストPSYが設立した事務所を紹介

Crus/プロフィール&経歴 PNATION所属の愛犬家

スポンサーリンク

9月7日カムバック予告

2022年9月7日にPNATIONより「COMING UP NEXT」がアップされ、Crushがカムバックすることを予告しました!

Crushの愛犬「豆乳/トゥユ」も登場しています!

除隊後初のカムバック

2022年9月22日に「Rush Hour」をリリースしました。

今回はJ-Hope(BTS)がフィーチャリングしていて、とても豪華な1曲です。
Crushからオファーを出したようで「兄さんから、連絡を受けた瞬間は胸が高鳴った」とJ-Hopeが話していました。

PSYも「That That」でSUGA(BTS)とフィーチャリングしていたことに続き、またもBTSメンバーとのコラボで驚きでした👀

作詞は2人以外にも、Crushと同じPNATION所属のPENOMECOも参加しています。

PNATIONの音楽にPENOMECOの存在は大きくて、自身の曲のリリースは少ないものの、同じ事務所のアーティストの音楽制作をサポートしていて、裏で支えている印象です。

<関連記事>
PENOMECO/ペノメコ プロフィール&経歴 日本に留学していた!?

Pom
Pom

除隊されてから、初のカムバックはどんな音楽だろう?と思っていましたが、かなりファンキーな仕上がりで、HipHopダンスが観ていても楽しいMVでした。

ブルーノマーズっぽさを感じるノリの良い曲で、勝手な想像ですが、2年の間いつもとは違う環境で生活していたからか、いろんなものから解き放たれたのかな?と思うような、自由さと音楽をただ楽しんでいる雰囲気を感じました。

ダンスプラクティス

こちらは、ダンスプラクティス動画ですが、よりダンスが分かりやすくて楽しめます!

コレオグラファー

PNATIONのコレオ(振り付け)と言えば「BBT」というぐらい、ここにお願いしている感じです。
今回もやはり、この方たちが担当されていました。

まとめ

除隊後初のリリースでしたが、現時点でYouTube1300万回の再生回数を突破していたりと、順調なカムバックとなったようです。

タイトルとURLをコピーしました