コウキのHuntrixダンスチャレンジはRETOPIA所属になった証?!

コウキ/田中煌己
スポンサーリンク

はじめに

2025年秋になり関西万博も終わりを迎えた頃、コウキがインスタを更新し、ダンスチャレンジ動画をアップしてくれましたので、詳しくみていきたいと思います。

<関連記事>

コウキはツンデレ!?FEEL THE BA$Sでダンス

コウキ久しぶりのKRUMP&お気に入りの曲「ANYWHERE ANYTIME」

スポンサーリンク

コウキのダンスチャレンジ

2025年10月12日にKpopアカデミー×RETOPIA SALONによる「Huntrix ダンスチャレンジ」動画をインスタに投稿しました。

このコレオは、BTSのバックダンサー・ユンジョンインが担当しているようです。

HOW IT’S DONE 💥

Pom
Pom

日本語に訳すと「それをどうやるのか/やり方/お手本」って感じの意味でしょうか。
コウキがインスタの鍵を開けてからは初めて、マスクなしで踊っていて、コキペンにも衝撃が走りました!キャップは被っているので、顔の上部分は見えませんが、16歳の少し大人になったコウキに会えたようで、何度も見てしまいました😊
そして今回、移籍したのではと噂に上がっていた韓国の事務所”RETOPIA SALON”のメンションも付けていたので、コウキはこの事務所の練習生になったという証なのか気になるところです。全貌がハッキリするまで、もう少し見守りたいと思います!

劇中歌「How It’s Done」

2025年6月20日より配信されている、韓国の実力派アニメスタジオとアメリカの大手アニメ制作チームとの共同プロジェクト。

Netflixシリーズ映画「KPop Demon Hunters/KPOPガールズ!デーモン・ハンターズ」

その劇中歌となっている『How It’s Done

映画のあらすじ
世界的スターとして、スタジアムを満員にし続けているK-POPガールズグループ「ハントリックス」のルミ、ミラ、ゾーイ。しかしこれは世を忍ぶ “仮の姿” で、歌のちからで結界を維持しつつ、人々を悪魔から守る “デーモンハンター” として活動しています。秘密の能力を使って不可思議な脅威から大切なファンを守ることがもう一つの仕事で・・・

劇中の楽曲のクオリティやキャラクター設定、一見ファンタジー作品のような雰囲気ですが、現代的なK-POPカルチャーを取り入れた設定が話題となり、視聴者を惹きつけている作品です。

Pom
Pom

BTSのジョングクがWeverseで生配信を行った際「そうだ。僕『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』を見て泣いたよ」と発言し、とても話題になった作品で、2025年6月20日に公開された後、11日連続でNetflixトップ10の映画部門で1位を獲得したヒット作となっています。

劇中のエンディング曲『TAKEDOWN』のカバーを歌っているのは、JYP所属の「TWICE」メンバーの、ジョンヨン&ジヒョ&チェヨンの3人です。

映画の中でライバルである少年グループ「Saja Boys」が出てきますが、そのグループが歌う楽曲『Soda Pop』の和訳付きMVです。

この曲でも、Kpopアカデミー×RETOPIA SALONによる「Sajaboys ダンスチャレンジ」が用意されていて、こちらもユンジョンインがコレオを担当しています。

まとめ

2025年6月13日以来、実に121日ぶりのインスタ更新となりました。
前回の記事で「コウキの新情報を待ちたいと思います」と言ってから次の日に、新情報がやってきて驚きましたが、この頻度はコウキの気まぐれか、事務所による指示なのか、彗星のように突然現れるコウキにも少し慣れてきました!笑😂

コウキにまつわる「RETOPIASALON」「BTS」「ノミンミ氏」は、今後重要なキーワードとなるのかどうか?

RETOPIASALONのレセプションパーティーでは、BTSホビが参加し、お花には「大企業まで行きましょう」と記されていました。またBTSジミンやグクからも連名で「サランヘヨ❤︎」と書かれたお花が届いていて、退社後も良好な関係は続いているようなので、これからも注目していきたいと思います!

出典:RETOPIASALONの公式Instagram

最後にコキペンさんに教えて頂いた情報で、PNATIONの練習生としてボイプラ2に参加したキムドンヒョンくんとユセンくんは、もう事務所を辞めている可能性が高いんじゃないかとのことで、何とも切ない気持ちです。
コウキと一緒に練習生生活を送っていたであろうこの2人も、事務所を出された可能性が高いとなると、PNATIONは次期ボーイズグループに対するビジョンを失ったのか、またも真相はうやむやになってしまいました。

コウキも含めて約3年間練習生をしていても、結果デビューという形にならず残念な気持ちしかありませんが、積み上げてきた努力は自分を裏切らないので、これからも前を向いて進んで行ってほしいなと思います。いつかまたステージの上で再会できることを願って、応援していきます💫

<関連記事>

キムドンヒョン(B)がボイプラ2に参加/PNATIONの練習生/LOUDその後

LOUD出身キムドンヒョン×コウキ/ラップの作詞の才能&ハンドサイン

タイトルとURLをコピーしました